ちょっと真面目にCPを読んでみる EP2 CP2

ランジエと出会ったナヤトレイさんとボリスさんでしたが

どうやらボリスさんは以前に、ランジエさんと会ったことがあるようで

こいつとは1秒だって一緒にいたくないとでも言いたげに出て行き

ナヤトレイさんも、ボリスさんから話を聞こうとして

雑貨屋を出るのですが・・・・・・


mji0073.png

ボリスさんがいません


あとで明らかになるのですけど

ボリスさんは、ルシアンさんを見かけたので

ナヤトレイさんをほったらかして

ルシアンさんを追いかけて行ってしまったのです



酷い話です




mji0072.png


そんなとき

ずっと反応のなかった神の武具(アーティファクト)

引導者の目(ダウザー)が応えてくれます




mji0074.png

そうして、シベリンさんと再会

シベリンさんは、ミラさんとマキシミンさんと一緒に

ランケンさんのいる万年雪の山荘までくることになったようです


シベリンさんは、一緒にボリスさんを捜して

ミラさんとマキシミンさんとも会おうと言います



混乱しているナヤトレイさんに対して

離れたくはないけど

1人で考える時間が欲しいならそうすればいい

考えを整理しながら、ここで待っていて欲しい

その間に他の人たちを連れてくるから

どこにも行かずに待っていて欲しいと

どこまでも優しいシベリンさん


CP1でも思ったけど

やっぱりシベリンかっこいいwwwww



mji0075.png

でも、振られてしまいました(笑






mji0076.png

そして

再び現れるランジエさん




mji0078.png

戻ってきたボリスさんに対して切れるの図(笑


今回

ナヤトレイさんが

自分が泣いてて可哀想に見えるから付いてくるの?

みたいなことをボリスさんに言うのですけど

私も周囲の好意が自分に気を遣ってのものだと思えてしまえて

それに甘えるのがダメな気がして

それよりは1人で居る方がって

考えるときがありました


自分なりに1人で頑張ってみたい

そう思えるときって、あるのですよね



それでも

ボリスさんはルシアンさんと合流できなかったので心配だからという理由で

ナヤトレイさんに付いていきます


mji0080.png



mj0081.png

ランジエさんと3人で

モンスターと化したヌイグルミを撃破



ぬいぐるみからは、前回スケルトンから出てきた紙切れと似たようなものが出てきました




今回

ランジエさんと、その先生と呼ばれる人の会話があって

そのときにイヴェリド・エタの6巻というのが出てきます


イヴェリド・エタとは、エタという古代予言を適切な言語に訳した翻訳書らしく

イヴェリドさんって人が、その原書と翻訳書を差し出したことから

イヴェリド・エタって呼ばれているみたいなのですよね


ランジエさんは、その第6巻を探しているみたいなのですけど

毎回、ボスモンスターを倒したあと手に入る破れた紙切れが、エタの原書とか

そういう感じのことになるのでしょうか?



mj0082.png


ちなみに、ヌイグルミをモンスター化させたのは

ティチエルさんのお父さんみたいです




<伏線らしきもの>


・カルツ商談がオルランヌ公女の誓約書(イスピンがEP1でカーディフのカリーム・ハールーンと交わした)を手に入れたらしい

・ジナパ姫はエルディボの王城からレンムに出征して、エルベでたった1人の野蛮人に苦戦したらしい

・オルランヌ大公弟クラレット卿は、失踪した公女の死亡を既成事実化しようとしているらしい

・クラレット卿は、名分のない継承に正当化を与えるためにオルランヌの王国復権を主張しているらしい

・ヒンデミット子爵夫人はオルランヌ出身らしい

・イヴェリドさんの死後、その長男カフリンくんが、イヴェリドさんがエルトに翻訳した本を、当時のアノマラド国王に献上したらしい

・イヴェリドさんが6番目の石版を、そもそも解釈しなかったためイヴェリド・エタの6番目の文書は最初から存在しなかったという説もあるらしい

・アノマラドの王妃アリンチェ・ダ・アノマラドは、フォンティナ卿の姉らしい






mj0085.png


合間合間で

偉い人とかそうでない人が

何やら難しい会話をするのですけど

それはめんどいので割愛しますw







mj0084.png


そして

舞台はケルティカへ


なんかCPが面白いかもwwwww


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード