ちょっと真面目にCPを読んでみる EP2 CP1

今回も、あんまり内容がなかったです

mj0070.png

ランジエが出てきて終わりw


あとは蛇足みたいな感じでした


いろいろ伏線はあったのかもしれませんけど

EP1では、それが全く回収されなかったので

期待が薄くなってしまうのですよね






今回もナヤトレイさんとボリスさんの2人パーティーでスタート


mj0071.png



ナヤトレイさんは引導者として

ボリスさんはルシアンさんの護衛として

それぞれ過ごしてきたので

それがなくなると何をしていいのか分からなくなるようです


ナヤトレイさんに至っては

シベリンさんやティチエルさんと会う理由もないし

探したいかも分からないとか言い出します



実際のところ

ボリスさんはナヤトレイさんのことを覚えていましたが

シベリンさんやティチエルさんは覚えていない可能性もあるわけで(展開的に覚えてるとは思うけどね

そういう意味で会うのが怖いというのもあったのでしょうか



mj0060.png

そして

普通に登場するガルニエさん

まだ出番があったのですか、とか思っていると


mj0061.png

なんか戦い始めたぞwwwww



mj0071.png


はい、見ている私の頭が混乱してきましたwwww




結局は和解して

ガルニエさん達がフォンティナ家の力を借りたいってことで

ナルビクに来ているらしい令嬢さんを手分けして捜すことになります


mj0063.png

はたして、そんなことまで覚えているプレイヤーがいるのだろうか・・・・・

私は全く思い出せませんよw






最終的にエシェルト伯爵の邸宅に行ったら

ワープゲートみたいなのがあって

それに入った先の部屋を調べるとか

けっこう長い時間を使って捜索するのですが

結局、何も見つかりませんでした



そして

ガルニエさんとフレネルさんはケルティカへと向かいます

今後、ケルティカ編とかありそうなので

再登場あるのでしょうか


前回、媚びて登場させているとか書いてしまいましたが

EP2中で、イスピンさんと剣術指南役である2人が再会するとかいう展開があるのかな

期待したいけど

たぶんない気がする



mj0066.png

あとは

お使いイベントで懐かしい人が登場

この人たちも出る意味あるのだろうかと思わないでもないのですが・・・・・・


このあと

ボリスさんとナヤトレイさんを紹介して欲しいと

民衆の友から依頼が入ります


ボリスさんの持っていたウインタラーを狙っていたシラクさん達にすら

存在を忘れられている状況で

指名をされての依頼


依頼主は、自分たちのことを知っている人物かもしれない



とりあえず

やることがなくて暇だからという理由で

今までは依頼をこなしていたので

今回もそのノリでいってもよかった気もしますが

ここの依頼を受ける流れは、めずらしく丁寧に書かれてましたね


mj0062.png

ちなみにメリッサさんと、民衆の友の誰かとの会話もありましたよw




<伏線らしきもの>

・ガルニエさんとフレネルさんはアクシピターには行けない身の上らしい

・シュワルター支部長は、アクシピターを留守にしているらしい(本当にケルティカへ行ったのかな

・メリッサさんは、イルマさん(マキシミンさんの妹)の父親を捜すために民衆の友と関わりをもったらしい

・シラクさんとジャックさんもフォンティナ家の令嬢(クロエ?)を捜しているらしい

・カルツ商団(ルシアンさんの父親ドメリン)の圧力で、一時期エルティボへの船は運航停止になっていたらしい

・ミストラル海は暴風の海と呼ばれているらしい

・ミストラル海のもとの名前はクロティア海らしい






そんなこんなで

船でエルティボへ向かうのですが

そのくだりで

船が空間を移動したのではないのかとか

誕生石はないのにどうしてとか話していると

船がクジラに食べられてしまいます


mj0068.png

そして

クジラの腹の中でスケルトン達と戦います



mj0067.png

むしろ

夢であって欲しいというのが偽らざる私の本心ですwww



でも

スケルトンの大将を倒したときに

片眼鏡破れた紙切れというアイテムを手に入れて

おそらく今後、使うときがくると思うので

なかったことにはできないようです





mj0069.png

無事にエルティボに着いて船を掃除して

ランジエさんと出会ったところで今回は終了ですよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード