ちょっと真面目にCPを読んでみる EP2 CP0

EP1の考察をしたのが3年くらい前なので

私自身、ほとんど覚えてないのですが

最後の方は、割と見るのが苦痛だった記憶はあります





今さらEP2なのかって話ですけど

単に暇だったのでしょうw



とりあえず

mj0055.png

可愛らしいナヤトレイさんのカットインからスタートです


mj0056.png

物語はペナインの森入口からスタート

きっと選んだキャラクターによってスタート地点は違ったのでしょうね



mj0052.png

物語中盤に登場するボリスさんの台詞ですけど

今回は、この台詞で語れてしまいますよw


なぜかNPCさん達は

みんなナヤトレイさんとボリスさんの名前と容姿を忘れていて


mj0047.png

私自身も、こんな人EP1に出てたっけ?

って、物語そのものを忘れているというねw



mj0049.png

この人のことは、なんとなく覚えていますw


mj0048.png

あとはラディックスさんの横にカナさんがいたり


mj0050.png

ガルニエさんとカミルさんの弟が無駄に出てきたり

妙なところでプレイヤーに媚びてる感じがしないでもないですよ


あと

EP1で、カナさんはラディックスさんと別れて帰っていったような気がしたのですけど

私の記憶違いでしたかね・・・・・



とりあえず

mj0057.png

特にやることがないので

やたらNPCさん達に、こき使われるナヤトレイさん



<伏線らしきもの>

・フォンティナ家の令嬢(クロエ?)がエシェルトさんの邸宅を訪れようとしているらしい

・ガルニエさんとフレネルさんは負傷して療養中らしい

・メリッサさんは、ガルニエさんとフレネルさんと幼いときからの知り合いらしい

・エシェルトさんが死んだから、アクシピターの支部長シュワルターがケルティカに呼ばれたらしい




そんなこんなで

mj0051.png

現れるはずのないゼリーキングが再び現れたってことで

それを調べにいきます


しかし

誕生石ってどうなったのでしたっけ?

それを集めて冒険してた気がしたのですが

もうなくなったみたいです


いや

ホントに思い出せませんwww




それから途中でボリスさんと再会して

ナヤトレイ × ボリス視点で物語は進んでいくのですけど


bp0030.png

この2人の絡みといえば

EP1CP5での、このシーン以外は特に記憶がないですよ

この頃のCPは面白かったような気がしますw




mj0054.png

そして、ロングソードさん登場

この人が何をしたいのか明かされる日はくるのでしょうか


この世界は人と人の関係、人と事件の関係、事件と事件の関係・・・・

これらすべての関係で細かく組み立てられた世界です

自分の行動が相手に影響を及ぼし、相手という存在自体が自分に影響を及ぼすのです

まるで、デカルコマニーのように色とりどりの絵の具は広がって他の絵の具と

混ざることになるのです・・・・・

そんな世界からあなたたちだけが、すぽっと抜けている今・・・・

どうですか?

耐えるに値しますか?



相変わらず言ってることは分かりません

ナヤトレイさんとボリスさんも

分かるように説明しろとキレていたので

本当に何を言ってるのか分からないのでしょう




その後

ゼリーキングを倒して

なぜかゼリーキングの証が1つではなくて2つ出てきたのですが

正直、どうでもいい


その理由についてとか

後々、解明されると思えないのですよね

ほんと

今までの展開から

世界がおかしくなっているから、2つ出てきました

で片付いてしまいそうなノリですw



今回、面白かったのは

クリスさんとの、このやりとり


mj0058.png

mj0059.png

これ冗談で言ってるのかと思いましたが

このあと一緒に歩いていって

画面がフェードアウトするのですよ


つまり

本当に牛乳を奢ってあげたってことですかwwww


牛乳を奢ってもらって

「ちぇっ」とか言いながら飲むのですか、クリスさんはw

そう考えると、なんか面白いw




最後に暗闇で2人が会話をして終わるのですけど

その片方がケルティカに行くらしいです

今、ケルティカに行くとかいう話が出てるのは

シュワルター支部長さんだけなので

片方はそうなのでしょうか?


そして

シャペロンという言葉が出てきたことから

片方は女性のようです

口調は男っぽいのですけどね



ほんと

夢を見ているようなCP0でしたよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード