双六遊戯  2017版 後半

すごろく・・・・・


その名の由来は、サイコロを2個振り、双方とも最大値である6のゾロ目がいかに出るかが形勢を左右したゲームである


出た目に従って升目にある駒を進めて上がりに近づける盤上遊戯





駒となるのは、参加するあなた自身だ!!





ということで

新年最初のクラブイベントです♪



<参加方法>

1.TWゲーム内で、うめこんぶを捕まえる(うめこんぶに捕まる.笑

2.エモでサイコロを振る

3.後半パートが始まるまで何日か待つ

4.TWゲーム内で、うめこんぶを捕まえる(うめこんぶに捕まる.笑

5.エモでサイコロを振る



以上で、参加完了となります



要するに、6面体のサイコロを

前半パートで1回、後半パートで1回

合計2回振って、出した目の合計が大きい人の勝ちという

なんとも分かりやすいゲームですねw




もちろん、双六らしく

進んだ升目によってイベントが起こりますよww



イベントは回避することも可能ですが

その場合、2升後ろに戻ることになりますw



前半パートの状況



1升目 niji114.jpg飛べないウサギ niji106.jpgよすね niji113.jpg愁佑 niji050.jpgねこねこぉ




2升目 niji107.jpgカプニス niji100.jpgルディアローズ



3升目 niji097.jpg黒枝コンテナ niji059.jpgダンナ niji117.jpg紗紅也




4升目 niji104.jpgうめこんぶ niji111.jpgいそいそっち niji118.jpgkirarakira




5升目 niji112.jpgきゃんcha niji115.jpgフェットチーネ niji116.jpgべんやもん






そして

後半パート開始ということで

7升目以降も公開です♪


前半で参加できなかった人も

2回続けて振ることで参加できますので

遠慮せずに参加してくださいね^-^w








1升目 藪から5000000SEED

1升しか進めないとか、もはや勝利は絶望的
そんな、あなたに5MSEEDのプレゼント♪

ある意味、1番お得かもしれません




2升目 死神の名付け親

クラメンの1名を指名し、呼称をつけてあげましょう

相手に拒否された場合は、その呼称が自分に付くので注意ですw




3升目 即興イントロクイズ

クラチャで、一曲歌ってみてくださいw

サビだけでもいいですよw

後にブログにて晒されますw




4升目 自画自賛症候群

自分の長所を3つ教えてください

クラチャで言う必要はないですが、後にブログにて晒されますw




5升目 写るんです

うずまき帽子をかぶって、SS撮影

後にブログにて晒されますw




6升目 恋文大賞

TWメールで、恋文を書いて送信してください

相手の名前は、TWのメインキャラクターの誰か(例.ランジエ・ティチエルなど)もしくはクラメンの誰か

後にブログにて晒されますw




7升目 ミラクル7

もう1回サイコロを振って出た目+1進めます

ただし進んで止まった升目のイベントは2升戻って回避することはできません

必ず従ってください


狙ってみますか大逆転?




8升目 藪から15000000SEED

この位置だと、ちょっと優勝は難しいかも・・・・・

でも頑張った、あなたに15MSEEDのプレゼント♪♪♪




9升目 ネタが尽きてきました

ゴリラの真似をしてください(おいおい




10升目 熱くなれるものってありますか

自分の好きなものを熱く語ってください

クラチャで言う必要はないですが、後にブログにて晒されますw




11升目 写るんです2

おかめを付けて、おかめを付けた、うめこんぶと屈辱のお揃いSS撮影

後にブログにて晒されますw




12升目 油断大敵

強運なあなたに最後の試練w

サイコロを振って偶数目が出ればそのままですが

奇数目が出た場合は3つ戻ります




13升目 やりすぎましたね

正規のルートでは辿り着けない特殊升です

ふりだしに戻ります(笑




14升目 さらにやりすぎましたね

正規のルートでは辿り着けない特殊升その2です

やっぱり、ふりだしに戻ります(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード