第17回  地図のない冒険者

Aパート  合同イベント第2回


前回、好評だったので

再びほっとここあさんと、狼男ゲームをやりました♪



いつもならレポート書くのですけど

そちらはルディアローズさんにお任せして

私の方は縮小版でお送りしますw




しかし

まさか深夜の3時とかまでやって

次の日の夜もやるとは思いませんでしたねwww


みなさん、けっこうタフでビックリです



ワイワイ楽しくやれてよかったですよ♪♪



これは全体の進行役であるPeaceSpotさんの功績が大きいですねw



ありがとうございます^-^w


ah067.jpg



ゲームの方は

今回、初日の私は全て村人側でした



私は基本的に運任せというか

なんとなく怪しいとか

感覚的でアバウトに投票するのですけど

緻密に考えている人もいて感心しました



イベント初日の

本当に格好いいなあって思ったシーンを

ダイジェストで振り返ってみますね





とりあえず


ゲームマスター : 夜の間、狼男に襲われうめこんぶが命を落としました



私が死んだところからスタートwwww




ah067.jpg



狩人 : 今現在この中に狼が2人と村人が3人。名乗り出た預言者は、ほぼ白。占った結果、1人が村人だってことがわかっています



その後、狩人さんは

今日、狼を処刑しないと人数が 2 - 2 になって狼の勝利だと付け加えて

自分が狩人だと名乗り出ます



そうしておいて、預言者と狩人、占われた村人以外の他2名のどちらかを吊るように提案しますが・・・・・




預言者 : んーw 考えれば考えるほど、わからなくナルヨネw

悩む預言者





村人 : ・・・・・・・ 可愛いから逆に吊りたい(


マイペースな村人www





だが

この村人は、ただの村人であって

ただの村人ではないのであった





ah067.jpg



村人 : でも、亡くなった、うめさんが狩人の可能性もある

狩人 : うむ。しかし、自分視点狩人候補が3人、残ってる状況で、狩人カミングアウトは狼としてはリスク高い

村人 : でもここの1回凌げば勝ちだし1回は狼吊りでも大丈夫だから、賭ける価値はあるんじゃないかね

狩人 : 狩人とカミングアウトすることで釣られる確率を上げる意味はないって話










ah067.jpg



夜の間、狼男に襲われ預言者が命を落としました









村人 : 狩人さん吊り確定だな

狩人 : うそん

村人 : 村人が3人 狼男1人。 預言者を守って、占えば勝ち確定だった場面。預言者を守らない理由が無い











やばいwww










村人 : だから、狩人騙りとみるしかない







むちゃくちゃ、かっこえーwwwwww












村人 : ・・・・・・・ 可愛いから逆に吊りたい


この発言をしていた人と、本当に同一人物なのでしょうかw






ah067.jpg



でも




投票により、善良な村人 [狩人] 様が指名されました

非難が飛び交うなか息を引き取ります


狼男が勝利しました

村人が全員捕食され、廃墟と化してしまいました





結果は間違いでしたけどwwww



推理は間違っていませんでした


これはホントに

格好良かったです♪♪








Bパート  万能トナカイ


狼男ゲームをやって

12周年コインが増えて

ビビットキューティーヘアーが出てしまったのですよw





まあ

使わなければいい話なのですけどねw





ah070.jpg

やってしまいました(あほ







これは振り向くのが怖い・・・・・・・・










ah071.jpg ah073.jpg ah072.jpg


いろいろ、かぶってみるものの

どれもビミョーというか



かぶりものではなく

髪型そのものがビミョーというか(笑











何か

何か手はないのですか・・・・・・?










いや

まてよ・・・・・・












ah074.jpg

私にはトナカイがあったwwwww













よし!

これでなんとか戦える!!










ah075.jpg


後ろさえ向かなければwwww










Cパート  そこにあなたがいるから


とあるブログで聞かれたので

今さらですけど、答えておきましょう




質問 : うめさんは、ナルビクからどこにお出かけするですか?




えっと


そうですね





ah076.jpg

大好きな人のところへ(あほ




髪型がビビットになって

あんまり後ろを見られたくないので

出かけるときは変身マントを着たりしてますw



あんまり使う機会がなかったから

よかったような気もしますねw







では、コメント返信ですw




>>  今までいくつか、それこそ別ゲも含めると数えきれないほどクラブやギルドを見てきたけど

>>  こんなにしっかり記録まで残してやってるとこはなかったよー

>>  あんまりやる気なくてヌクヌク身内クラブばっか選んでただけかもしれないけど(;´Д`)

>>  まっ、、ここに巡りあえてよかったぬ(*´艸`*)



クラブイベントにしても、やるだけではなくて

きちんと記録を残して積み重ねていくことで

運営は立体化していき

それがクラブの力になる

とか考えてやってたら、すごいのですけどw


さすがにちょっと、誉め過ぎです


私も、あなたが加入してくれてよかったですよ^-^w






>>  なぜか俺の嘘はすぐ見破られていたような、、?

>>  慣れないことはするもんじゃないですね(ぉ?

>>  またやりましょー!



なんか嘘っぽく聞こえるのですよ(笑


でも、第2回の2日目に一緒に狼したときは完璧でしたよ♪


自分が犠牲になるという完璧な作戦でしたw





>>  昼ドラ並のドロドロ展開にはPC前で笑ってしまってました。

>>  駆け引きとか難しいですねー。



私のは駆け引きでもなんでもないですからねw

小細工して、しゃべり過ぎると失敗するから

普通にしてるのがいいのかなあ、とも思いますw





では、今回はこのあたりで失礼させていただきますね♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

髪型やってしまいましたねw
黒い帽子はあの髪型と合うと思いますが!(経験談)
雪さんともお揃いですしね!
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード