H28年  3月19日   狼男ゲーム     作 ルディアローズ

今回はクラブ「ほっとここあ」さんと合同で

狼男ゲームをやってみました!


うめさんがすでにレポートをあげてくださってますが

私サイドの分もあげろとの命により

一番盛り上がったであろう、最後の回の分だけまとめます!


うめさんのレポートと合わせてお読みくださいな(*´ω`*)



主な登場人物

niji079.jpg ルディアローズ  探偵役 趣味は麻雀


niji076.jpg うめこんぶ  ルディアローズの麻雀の師匠 趣味は麻雀


niji078.jpg PeaceSpot  実直な性格の持ち主 趣味は麻雀


niji048.png その他 許可をもらえてないのでサウンドオンリー 趣味は麻雀






ah065.png


初日   村人 6 狼 3


まさかの与えられた役職は狩人。


ここはセオリー通りに、名乗り出た預言者を守ればいいかなー

なんて思ってると…


PeaceSpot:預言者!w


さらには、もうひとり預言者が名乗り出、さっそく面白い展開に



預言者が二人出た時点で、片方が狼か、両方が狼の二択


ここは片方吊って、もう片方の占い結果によって真偽を判断するのが妥当か…



ルディアローズ : wがついてるあたり、ぴす(PeaceSpot)さんあやしい(

うめこんぶ : PeaceSpotさんが怪しいw





うめさんも同意してくれてるし、流れはぴすさんを吊る方向に向かってる…!


と、いうことで

ぴすさんばいばいヾ(´・ω・`)ノ"(違ったらごめんね)




PeaceSpot : おれじゃないいいいいいい;w;


投票により、邪悪な狼男 [PeaceSpot] 様が指名されました。神は正義の味方でした



よし、これで残る狼は二人



夜の時間になり、狩人の仕事の時間だけども誰を守るか…



なんて迷っていると、ふと思い出す。



それは、預言者が二人名乗り出た後の事。


うめこんぶ:まあ、これで本物の預言者が名乗り出てなかったら、それはそれでかっこいいですけどねw(うろ覚え)



まさか、あの時のうめさんの言葉は…



実は自分が真の預言者であるという意味だったのかも…!?




遊び心のある、うめさんならやりかねない



ましてや、預言者という面白い役職を得ているなら

あの人なら面白い展開にしようと遊ぶ可能性がある…!




弟子となってまだ日は浅いですが

今こそ師匠に良いところを見せるチャンス…!



護衛先 → うめこんぶ



これで、狼から守ることができれば、

あとでうめさんに自慢できる…!



ah065.png


2日目   村人 5 狼 2


しかし、狼に襲われたのは別の人

でもこれで、もうひとりの預言者が怪しくなる


とか思ってると


預言者 : ルディさん狼! ニャハハ

ルディアローズ : ww あなたが狼か@@;



まさかの預言者は両方狼男…

でも今こそ、本物の預言者が名乗り出る時…!



うめこんぶ : ルディアローズさんは狼みたいですね






あれww





まさかの言葉に動揺。


流れは私を吊る方向へ。




ルディアローズ : 別に私吊って狼減らなかったら、偽預言者さんが狼確定するから吊られてもいいよ…;;

うめこんぶ : PeaceSpotさんが狼だった時点で、他に預言者がいるなら、名乗り出ないのがおかしいです

ルディアローズ : でも消える前にいいたい、わたしはむらびとだー;;

うめこんぶ : さようなら、ルディアローズさんw

ルディアローズ : うめさん;; あの偽者を吊ってね><;;





投票により、善良な村人 [ルディアローズ] 様が指名されました。非難が飛び交うなか息を引き取りました。


からの



夜の間、狼男に襲われうめこんぶが命を落としました。



ah065.png



注.最終的には狼側が勝利したので、ぴすさんの勝ち(笑



慣れてきたからなのか、最後のが一番楽しかったですね(*^-^)

一番駆け引きらしいことができたと思いますし;



最近ではワンナイト人狼とかいう、少人数でできるのも出たらしいですし

イベントが終わっても、今度はクライベ等でもやれたらいいですねw


ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺の嘘がのちのちに効いてましたね( ̄ー ̄)
最後に勝てばおけなのですよ(
また機会があればお願いしますw

No title

おもしろいよね!
狼男ゲーム!!
昨日初めてやってみてもっとやりたかったww
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード