スポンサーサイト


第16回  未来のカレンダー

Aパート  クラブ運営者の再編成


niji079.jpgniji078.jpgniji074.jpg

新しく補佐役が3名追加されましたw



なんだかんだで

特に大きな問題もなく運営できているのだから

今のままの体制でいいのではないか

という意見もあったわけですが・・・・・・・




私からしてみると

50以上の枠があるクラブを

1人か2人で動かしていくこと自体に

そもそも無理があるわけで

マスター様が数ヶ月以上INしてない状況で

大きな混乱や騒動が起きずに運営できていることが

奇跡的な話なのですよね



それは正しい法則や姿勢からは外れていること


ぶっちゃけた話

たまたま上手くいってるだけなのですww




そして

将来的に、このまま成功が続いていく保証はどこにもありません




まあ

この先、私が大失敗をして

クラブをダメにしてしまったとしても

あの状況下でよく頑張ったと、特に責められることはないとは思いますが(笑




失敗しないに越したことはないですから


いろいろ助けてもらおうと思いますw







Bパート  補佐役のお仕事


みんなで話し合って

それで方針を決めていく



1つの理想とは思いますが

そう簡単ではありません



意見が分かれて揉めると大変ですし

何かがあるたびに会議をしてから結論を出すことになると

毎回、決定まで時間がかかります



反復やボスなどを日課にしている人からすれば

会議で拘束されるのはストレスになるでしょうし

意見や不満があるかと聞かれて

すぐに答えられる人は、むしろ少数

仕切る人間の力量が問われることにもなります




そういうマイナス面を考えて

あんまり会議はしないようにしてたのですが(笑




マスター様がINしなくなって数ヶ月

私1人で好き勝手ばかりもできないので

ah061.jpg

今年2回目の会議となりました♪



内容としては

新しい補佐役同士の顔合わせ

補佐役以外のクラメンさんも参加してくれて嬉しかったですw




ほとんど雑談してただけなので

ログは載せませんが

そういうのを読んだら面白かったりとかもあるのでしょうかね




まあ

難しい話ばかりではなくて

こういうコミュニケーションも大切です



せっかく複数体制になったので

うめこんぶには話しかけにくいけど

明るい、すゆんさんなら親しみやすいとか

自分と相性の良さそうな人を選んで

クラメンさんが相談とか意見とか

いろんな話とかしてくれるようになってくれたらいいなあ

とは考えています







Cパート  ブロ友募集です!!  


久しぶりにリンク1件追加しました♪



うっかり日記


すごいマメに記事を書いています


1週間に1つで頑張ったとか言ってる私とは大違いwww


SSもたくさんあって読んでいて楽しい内容ですw



さっそくコメント書こうとしたのですけど

無理でした



何か書き方にコツがあったのでしょうか?





他にもブログを書いている友達が欲しいのですけど・・・・・



うーむ


私のリンク先とか

ほぼ更新しないで野ざらしのところばっかりですよ





では、コメントの返信いきます♪



>>  クラブルーム移転の件は、私もちょっと気になってたので残念ですね(´・ω・`)


正直に言うと

今のままが近くていいなあと思っています



>>  一週間戦争!初めてのクライベなのですごく楽しみです!頑張りましょう*\(^o^)/*

頑張りましたね^-^w

優勝おめでとうございます♪♪♪




>>  経験値2倍に増えるの良かった!

>>  景品なしでいいからまたやりたいです!!


2倍は画期的でしたね♪

まあ、景品あっても、勝てませんしね、私達www



>>  27までは長い道のりになりそうですね。。。

>>  最後に追い込むといいながら倍以上の差で完敗orz


いけるなら30までいきたいのですけどねw

さすがに夢を見すぎでしょうか?




>>  落ち着いたらまたなにか企画させてもらいますねb

ありがとうございました^-^w

これからも頼りにさせてもらいますよw



では、今回はこのあたりで失礼させていただきますね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
