第13回  高級感を出したいのですか

Aパート  カンスト



それはまだ

私がサブマスターではなかったときの話



「ナルビクで、クラメン募集の看板を出しても無意味」

とかいう意見もありましたが

いつも私が座っているのは、ナルビクだったので

無意味に看板を出してたのですよね



PCから離れて、1:1が入ってたときは

けっこうビックリで

「なんのために看板出してるの、うめこは気がゆるみすぎ」

とか言われました




そうして

私の看板で加入してくれた、初めてのクラメン



クライベのレポートを読み返せば

ほとんど、出席してくれていて

ブログを再開してからはコメントくれて

一緒に神殿で狩りをして

一緒に麻雀も打つようになり(笑)

今ではクライベを手伝ってくれて












ah025.jpg

めでたく、カンストしました♪








今日も私は、ナルビクでクラメン募集の看板をだしています

あんまり意味はないんだろうなあ

って思いながらw







Bパート  うめめの麻雀講座 2本場

前回

数字の  と  はキー牌

という話をしました



mm0153.png

萬子の6 索子の4 2つのキー牌の存在が

B(萬子の9) と C(索子の1) の重要度を下げることになる


ってことでしたね



今回はそれを応用して

相手の捨て牌から相手の持っている牌を予測してみましょう





下の捨て牌を見てください

mm0154.png


2巡目から 萬子の9 萬子の1 索子の1 の順番で捨てられていますね




基本を押さえた人で、手なりで打っているなら

萬子の6 萬子の4 索子の4 のキー牌が手の中にあったので


萬子の9 萬子の1 索子の1が早い段階で捨てられた

そう考えることができます



mm0155.png

実際の手牌は、こうです



まあ、ここまでピッタリってことは、なかなかありませんが(笑)




読みの材料の1つとして、考えてみましょう







Cパート  ルーンの時間


なんだかんだでビンゴ完成しました♪

ah027.jpg

ちっちゃな変身マントと乗り物もらいましたよw




さて

前回は更新をお休みしていたルーンの時間


ah011.jpg

ここまで進めて飽きてしまったわけでもなくて

好感度を上げるキャラが

やたらと多くて

なかなか一段落しなかったのですよね




こういう作業的なことは

割と得意なのですが

ah022.jpg


ah023.jpg

西遊記とか、今さら行くことになるとはって感じでしたね



あとは

レベル1のキャラを新しく量産して

ソウルリンク繋いでみました

ah024.jpg

ナヤトレイで

シベリン大好きと出たのは

さすがに酷い間違いだと思いましたw




ah026.jpg

ほぼ好感度を片付けたところで

ランクは、プラチナム


ゴールドの上があったのですねw




ランキングは

40くらいから、順位が上がりにくくなったように思います



次はアイテム分解とか進めるのが無難でしょうかw





では、コメントの返信いきますよw


>>  最近、麻雀の調子はどうですか❔😸

>>  私は年明けてから付き合いでお店で打つ事が多くなり大変です( ノД`)…笑

>>  成績は、、、😓ですが、、、笑


>>  また楽しく打ちましょう😸🎵



割と、好調ですね♪

自分が振り込むほど調子が上がるタイプと気づいてからは

打っていて楽しくて仕方がないですw


また勉強させてください^-^w






>>  参加してくれた皆さん楽しんでくれたようでよかったですね。

>>  うめこさんの頑張りのおかげですよ!



それは、ちょっと違うかもしれませんよ


私が頑張って楽しいのではなくて

みんなが楽しんでくれて嬉しいから

頑張れるのですよ






>>  私は・・・運営側にいながらにして会場のド真ん中で放置に寝坊と失態ばかり。

>>  誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>>  でも、またやりましょうねb



疲れてたのに手伝ってくれてありがとうございますね^-^w

また組んでクライベしましょうb






>>  最近、忙しくt・・・(ウソデス。生活リズムがオカシイだけです

>>  いきたかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。参加したかったー

>>  お正月らしいことしたいよぉ_| ̄|○ il||li



お正月に

ホントにカルタしてる人って、どれくらいいるのでしょうね?w





>>  これからはほんとに忙しくなっちゃうから、隙あらばinしてうめこんに愛でてもらいます!!



また、麻雀もしましょう(笑)






>>  1年振りくらいにコメントしてみました。

お久しぶりです♪

あなたのレーテ、まだ銀行に預けてありますよww




>>  クライベはいつ見ても楽しそうですね。

>>  企画する側は大変でしょうけど、それで皆楽しんでくれたなら

>>  疲れも心地良くなりそうで・・・そうでもないか(´・ω・`)



まあ、過去にも似たようなイベントやってるので

そこまで大変でもないのですけどねww


今は司会とかしてても

そこそこ余裕あるので、疲れたりもあまりないかもw




>>  それと、2次覚醒おめでとうございます(、、


ありがとうございます♪

クライベより、こっちの方が疲れたかもですね(笑)




では、今回はこの辺りで失礼致しますよw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

沙悟浄や牛魔王にも勧誘する姿を想像してちょっと笑ってしまいましたw

というか、あのレーテまだ残ってたのですねー
久しぶりに遊びに行こうかなぁ・・・
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード