スポンサーサイト


H28年  1月15日   カルタのようなもの     作 うめこんぶ

<ルール>

床に撒かれているアイテムの中から、司会が言ったことに該当するアイテムを探して拾ってくる


ah019.jpg


正解すれば、1ポイント

お手付きをしても減点はなし


1度に1人で何種類もアイテムを拾うのは禁止

1度拾ったアイテムを投げ捨てて別のモノを拾うことも禁止

関係ないものをバラ撒くなどの妨害行為も禁止する






単純に足が速い人だけが有利にしたくはなかったので

正解が1つだけではない問題をメインにしました


例えば


問題:使用するとMPが回復するアイテム

ah021.jpg

正解: 風のキャンディ  手作りクッキー  バンダレックス27年産ワイン  ラーメン


みたいな感じですね



ah017.jpg

途中に、特別問題があり

それに正解した場合は

特別賞として地味に景品が出たりもしました



あらかじめキーアイテムを決めていて

普通に進行する中で、それを拾った人に特別賞にしようかとも考えましたが

どちらがよかったでしょうかね?w



勝負の方は

快調に飛ばした、ゆめちーさんの圧勝になるかと思われましたが


お茶の葉やラーメンなど

やたらとマニアックな正解アイテムを持ってきて

ゆずっとさんが追い上げて


ah020.jpg

みるこんぶ : ゆずちゃんもつよい・・・

ゆずっと : オイツイタゼ





ah018.jpg

最終的には

お二人の同率1位でした♪

ゆずっとさん、ゆめちーさんおめでとうございます^-^w



ah016.jpg

最後になりましたが

のい爺さん と 飛べないウサギさんが手伝ってくれて

ずいぶんと助かりました


思った以上にしんどかったから、もうやりたくないと思ったかもしれませんが(笑)



来月は、ゆめちーさん と らむださんがイベントを企画してくださるみたいですし

クアンさんも仕事が落ち着けば、きっとレア出しのイベントをやってくださるでしょう


今年は楽ができそうですねww



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イベント

お疲れ様でした。

参加してくれた皆さん楽しんでくれたようでよかったですね。
うめこさんの頑張りのおかげですよ!

私は・・・運営側にいながらにして会場のド真ん中で放置に寝坊と失態ばかり。

誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でも、またやりましょうねb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

1年振りくらいにコメントしてみました。

クライベはいつ見ても楽しそうですね。
企画する側は大変でしょうけど、それで皆楽しんでくれたなら
疲れも心地良くなりそうで・・・そうでもないか(´・ω・`)

それと、2次覚醒おめでとうございます(、、
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
