第9回  進歩よりも安定を

Aパート  二つの月ってなんですか?


12月16日のアップデートで

Winter Festival ツインムーンの祝福とかいうのが始まりました


無料でもらえるアバが、たくさんありますし

ビンゴをコンプリートすれば、ちっちゃな変身マント

簡単なイベントで経験値を反復クエよりもらえる場合もあります



複数のキャラで頑張ろうって人も

けっこう、いるのではないでしょうか



こうなってくると

今月、無理に集まってクラブイベントしなくてもいいような気はしてきますね



前にも書いたかもしれませんが

やっぱり、タイミングというものが大事で

例えばレアや経験値が2倍のときに

無理してクラブイベントを、するべきではありません

どうしても、やりたいのであれば

せめて、レア出しのイベントにするとか

その時流に合ったものにすることでしょうか





その発想でいけば

逆に、このツインムーンを利用したクライベというのも

可能なのかもしれません




単純に

雪だるま作りが難しいみたいだから

クラメンのみんなで頑張ってみようとか

そういうのだけでもいいのでしょうか




少し規模を大きくすると


ai991.jpg

氷と火のオセロみたいやつを使って


主催者である

私、クアンさん、不義雪姫さんに挑戦

3連勝したら勝ち残り

その時点で賞品でもいいし

勝ち残った人同士で決勝戦

みたいな感じでもいいかもしれません



なんか

テキトーに考えたにしては

ちょっと、面白そうな気もしますねw




まあ年末に

みなさんがどのくらいINするかにもよるのですが

余裕があったら、やってみてもいいかもしれませんw









Bパート  出口のない迷路


最後にマスター様と話してから

どれくらい経ったでしょうか?



11月の半ばくらいに

新しいPCになって復帰されて

それから、またINされなくなってしまいました



今日か明日に、ひょっこり現れるのかもしれませんし

INされないまま今年が終わってしまうということもあるのかもしれません




何年か前は

クラブの維持費を、クラブマスターしか払えなかったので

マスターの失踪がクラブ崩壊に繋がったのですが

今は、維持費は倉庫から引き落とされるので

もしも、このまま何ヶ月もマスター様がINされなくても

クラブ崩壊の心配はありませんが・・・・




だからといって

クラブマスターの不在が長く続いて問題がないのかというと

そういうわけでもないのですよね





実際

この状態のまま新年を迎えて

「うめこさん、マスターINされていませんけど、何かあったのですか?」

って、クラメンから聞かれて

『私も分からないんですよ、はははw』

とか言い続けてるわけにもいかないでしょう




思い出してみると

このクラブの初代マスターが降りることになったのも

不在が長く続いたとか

そういう理由だった気がします




私1人で決められることではないですが

最悪のケースも想定して

今後どうしていくのが良いか

私なりに、少しは考えておかないといけないかもしれません






まず

初代マスターのときと同様に

マスター様の不在が長く続くようなら

交代という流れになるのかというと・・・・・



おそらく、それはないでしょう




そもそも

サブマスターの私にそのつもりがないですし

もし仮にあったとしても

サブサブマスターのクアンさん、不義雪姫さんが

そんな無茶苦茶は認めないはずです



同様に

クアンさん、不義雪姫さんのどちらかが

新しいマスターになるとか

他のクラメンから新マスター誕生とかは

私がサブマスターをしているうちは

許可はできないですね





結局のところ

やることは今も、この先も変わらなくて

基本的な方針としては

マスター様を待ちながらクラブとしての活動を頑張って続けていく

これに尽きると思います





もちろん

ナルビクで、ぼんやり過ごして待つだけでなく

クラブイベント、新規クラメンの勧誘など

クラブ的な活動は

僭越ながら私とクアンさん、不義雪姫さんを中心に行ってゆき

クラメンのみなさんに協力してもらえることは協力してもらう



みんなの力を合わせれば

やれると思います








私の考えは私の考えとして

クラメンのみなさんが、どのように考えているかも聞いてはおきたいし

このままマスター様が年が明けるまでINされない場合は

1月中に1度、みんなで集まって話をする機会を

設けるべきですかね




まあ

マスター様が、ひょっこりINしてくれれば

私の取り越し苦労ってことで

全ての問題は解決なんですけど・・・・・



ほんと

そうであって欲しいと思います










Cパート  そういえばクリスマスだったかもしれない


髪型を変えて1ヶ月が過ぎ

髪の色が落ちました



今の色の方がいいと言われますが


「なんかね、うめちゃんのてち眉毛こい」


ai988.jpg

この帽子が似合わなくなってしまいましたよ・・・・・・・w





ai989.jpg

とりあえず

ビラの帽子で過ごす日々w


何か良いアバはないものでしょうか





あと

精霊草を採りに

クラブダンジョンで春の洞窟に行ったのですが

ai993.jpg

忘れ草とか、いろいろ関係ないものが出てきて、びっくりです


クローバーの花だけでも、めんどいのにw




さて、コメントの返信ですよ♪


>> Lvupおめでとうございます❗😸

>> 最近忙しくてログインしても放置ばかりですみません❗😿💦

>> 落ち着いたら私もLv上げ頑張ります(ヾ(´・ω・`)


ありがとうございます♪

私も座っているのが仕事みたいなのがあるので

放置が悪いとは思いませんけどね(笑)


頑張るだけでなく、また一緒にダラダラもしましょうw




>> モモンガ様にお会いする事なくイベントが終わってしまいました。

>> 残念です。

>> いつかきっと会えると信じて(ry


まどかのタイアップは2回目がありましたけど

オーバーロードは、どうなのでしょうね?

モモンガ様には、アニメの第二期だけでなく

劇場版まで頑張ってもらわないとですねw




>> シャルティアかわいいじゃんww

うまるちゃんもそうですけど

大きいかぶりもののバランスの取り難さは以上ww




>> Lv置いてかないでください!!

>> 早く放置プレイはいりなさい((((


待っていますよw

2人で一緒にカンストしましょう^-^w




>> ポテイト( ^)o(^ )

ぽていと(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ





では、また来週ですよw




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード