スポンサーサイト


第8回  小細工過多

Aパート  280になりました

ai984.jpg

レベル280になりました♪


これで宮殿のハードにも入れるようになり

とりあえずの終着点まできたって感じですねw




いつもは手動ではレベルを上げないのですが

今回は、護符が壊れたこともあったのであげましたw





ai985.jpg

異空間ではモモンガさんに会いましたよ



レベル280なので強いのかと警戒していましたが

ai986.jpg

どうということはありませんでしたw

ひたすら叩いて終わりですw






あとは

タイアップイベントの青のポーション(レア率UP)で

シオカンボスへ行けと言われたので

柄にもなく通っています


ai987.jpg

こんなのが降りましたw





クアンさんが仕事が忙しいみたいなので

今月は、代わりに私が何かクラブでイベントしようかと思うのですが


とりあえず

16日のアップデートで何がくるかですね



大きいイベントくるなら

みんなはそっちを優先するでしょうし

そこが1つの分岐点になりそうです






Bパート  イラストを描いてみた


調子に乗っていろいろ描いてみました

暇なうちだからできることではありますねw



rakugaki0038.pngrakugaki0039.png

うめめ(左)の髪の色と 人食いねこさん(右)の帽子の色が明らかにおかしいですw

うめめが可愛らし過ぎるのと黒髪が思っていた以上に難しい件




rakugaki0041.pngrakugaki0040.png

シャルティア(左)は帽子さえ描けばシャルティアになってくれる

クアンさんは、アバと染色を子供っぽくとか話した直後なので

イラストも子供っぽくなり過ぎている件



rakugaki0042.pngrakugaki0043.png

まぁきーさん(左)の髪の色もなんかおかしい

らむださん(右)も黒髪だから難しいです

帽子ばかり続いてたので、頭に変化を持たせてみました



rakugaki0044.png

いや、かぶりものが難し過ぎるのですが・・・・・・

なんか全体のバランスがおかしいですよねw





今回は、ここでコメント返信です




>>  うめこさんのいうクリエイティブな活動のお手伝いが少しでもできたようで良かったです。

>>  継続は何ちゃらといいますので、これからも描き続けてくださいね!


ホントに描き続けてしまいましたよww

というか、需要もないのに無駄に描き過ぎ(笑)




>>  しかしバングルを破壊するとは・・・恐ろしい子ですね><

>>  武具の修理は定期的に、ですよw


ホント、びっくりでしたねw

硬化ペットがいれば修理しなくても戦える(はずなんですよ




>>  テチ → テチ →ベンヤからまさかのシャルティアw

>>  まてーい!とツッコミたくなる流れw

>>  そして絵までマテと言ってらっしゃるw

>>  描いてくれてありがとうございます!!メッチャ嬉しいですb


イラストの文字は

一応、その人をイメージしたものにしてあります

あれはシャルティアの変身マントを着た、のい爺さんであって

シャルティアではないのですよw




>>  いよいよ280も超えてカンストまでもう一踏ん張りですね。

>>  お互い頑張りましょう!


以前の記事では、まだ280になったこと書いてなかったのですが(笑)

ありがとうございます♪


お互い、がんばろー(棒




>>  絵が可愛い過ぎます笑っ😸🎵

>>  秒で保存させて頂きましたよ😋


気が付けば麻雀ページのためのイラストになっていた不思議ww




>>  また打ちましょう😁🎵

喜んで♪♪







追記へ続く


Cパート  麻雀漫画みたいなもの


<使用上の注意>

実際の対局を原作にしていますが

明らかな嘘も混じっているので

鵜呑みにはしないでください




麻雀3麻雀2麻雀4
うめめねこくあん


3人打ちです





<オーラス> 親 人食いねこ

麻雀2

ついに正体を現したモンスター人食いねこ



麻雀3麻雀4

その圧倒的な雀力の前に

うめめ と くあんは打ちのめされる




オーラスを迎えて

人食いねこの点棒は、68000

うめめにも、くあんにも親は残されておらず

倍満の直撃でも届かない



しかし

2人の執念じみた才気が・・・・・・


奇跡を起こす







mm0086.png

幸運にも、ドラは筒子

染めて、三倍満にします




mm0087.png

ツモは悪くない


東と發が2枚切れですが

逆に好都合かもしれません


東か發の地獄待ちで直撃を狙いますよ!






しかし

mm0088.png

リーチしてきた・・・・・




現実的には、もう勝負はついたようなもの・・・・・


三倍満の直撃さえしなければ逆転しない点差


ベタオリでいいのに

とどめをさしにきましたか







そのとき、うめめは

mm0089.png

まだ、この状況・・・・・


ツモがよかったのは最初だけで

4巡続けてツモ切り・・・・・・


ただ

地獄の東や發にこだわる必要はなくなりました



mm0090.png

くあんさんも、リーチ

最低、跳満以上はあるでしょうね




mm0091.png

三索ツモ


最悪だ・・・・・・



最低、三倍満が必要なときに、混一を消すことはできません



でも

この三索は容易に切れる牌ではない・・・・・



とりあえず

東を切って様子見ですかね・・・・・




mm0092.png


聴牌しました


でも、最悪・・・・・・・



これだと

リーチ 白 ドラ1(北1)

奇跡的に裏ドラが3つ乗って、ようやく跳満まで・・・・・


ここで、どんづまり


この手は所詮、聴牌止まりの手なのですか・・・・・




通るかどうか怪しいですけど

やっぱり、索子を切り飛ばして可能性を残すしか・・・・・・



mm0090.png



まてよ・・・・・・




そういえば

1巡前に、くあんさんもリーチをかけましたね



くあんさんに満ちている気配・・・・・


形勢逆転の秘策・・・・・・







人食いねこさんはリーチをかけている




つまり

くあんさんの手を呼んで同じ待ちに受けられれば

相手のガードは、ゼロ



一の矢で届かなければ

二の矢を放てばいいってことですか♪



それなら、ここで私が三倍満にこだわる必要はありません!





一点


ここは一点で、くあんさんの待ちを読みますよ!!











mm0092.png

分かりませんwwwwwwwwwwwwwwww



確証はないけど

リーチのタイミングからいって

おそらく、人食いねこさんの捨てた牌のどれか・・・・・・



五索なら

ピタリ合わせられる!!(かもね





ならば、いけっ!

麻雀3 「リーチ!!!!」




mm0093.png


麻雀4 「ロン・・・・・」




mm0094.png

麻雀2 (跳満なら順位は変わらず・・・・)


麻雀3 「おっと、こっちもロンですよ」




mm0095.png

人食いねこさんの待ちは

四索 七索


索子を切り飛ばしていたら捕まっていた・・・・・・



隙間さえない道程に見えましたが




麻雀3 「リーチ 一発 白 ドラ1の裏3つ」



mm0096.png

カッチリ、逆転だ!!!




麻雀2 「いや、リーチしてないですよ、うめこさん」


麻雀3 「だって、染め崩して、あそこでリーチとか無理ですよ・・・・・・」


麻雀4 「ダブロン久しぶりに見た」





麻雀3麻雀2麻雀4
うめめねこくあん
376005240015000
-2+47-45



おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ😸
Lvupおめでとうございます❗😸
最近忙しくてログインしても放置ばかりですみません❗😿💦
落ち着いたら私もLv上げ頑張ります(ヾ(´・ω・`)

結局

モモンガ様にお会いする事なくイベントが終わってしまいました。

残念です。

いつかきっと会えると信じて(ry

No title

シャルティアかわいいじゃんww
Lv置いてかないでください!!
早く放置プレイはいりなさい((((

ポテイト( ^)o(^ )
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
