

第7回  麻雀SP後編

<対局ルール>

個人戦

たぶん、アリアリ

頭ハネなのかダブロンなのかは、謎






<対局者紹介>


麻雀3 うめめ

よく分からない謎の勝負強さと引きを持つ
記事を書く立場なのに、細かい点数が計算できないという致命的欠点あり




麻雀4 くあん

やや調子の波に左右されるが
その分、爆発力も凄まじく乗り始めると手がつけられない




麻雀2 ねこ

雀荘のオーナーで、おそらく1番上手い人
大きく崩れることはない(はず



麻雀1 のい

変身マントのせいで、おもいっきりシャルティアである
鳴いて高そうな手をよく作る



<東一局>

mm0040.png

起家でスタートし親満ツモ♪

上々の滑り出し



しかし

よかったのは最初だけ(笑)





mm0041.png

その後は、特に何もすることがなく

ねこさんが小さい上がりを重ねて場を回していきます





<東四局>


のいさんが染めの恐ろしい爆弾を作製


mm0042.png

しかし、不発

ねこさんに1000点で流されて東場は終了






<南一局>



麻雀3麻雀1麻雀2麻雀4
うめめのいねこくあん
37000184003240012200


一周回って、点棒はこんな感じです

最初に1回上がっただけですけど

一応、まだトップですね(笑)



親で強いとか、自分では思いませんけど

来ました、ドラ4の大物手!!




これが決まれば決定打でしたが


mm0043.png

クアンさんに流されてしまいます


先行き不安ですねw





<南二局>


mm0044.png

のいさんの親リーチでしたが

中待ちを読み切って、ねこさんとくあんさんが中を止めて流局

さすがですねw




<南二局 二本場>


mm0045.png

カンチャン待ちですけど

とりあえず、聴牌とってみますか




うーん

やっぱり、作り直そうかな



mm0046.png

なぜか手牌に北を残してるし

近年、稀に見る、ぐだぐだ(笑)



そして

最終的にはフリテンのリーチ





mm0047.png

くあんさんは、混一色の3面待ち

ダマで張っていた、ねこさんも私のリーチに合わせて追っかけてきます


対する私は、フリテンで

しかも、安目はリーチだけののみ手wwwwwww



もはや、何がしたいのか分かりません




mm0048.png

満貫直撃!!

たまっていたリーチ棒3本も持っていかれました


これは致命的か・・・・・・!





追記へつづく





<南三局>


麻雀3麻雀1麻雀2麻雀4
うめめのいねこくあん
23900199004350012700


トップのねこさんとは、19600差


というより

3位ののいさんと4000しか差がない


くあんさんもラス親残っているし

なんという流れの悪さ (自業自得です




mm0049.png

そして、この配牌



もうだめだ・・・・・・




せめて、2位に滑り込めれば・・・・・



mm0050.png

うわ、のいさんからリーチきた!!



もはや絶体絶命







しかし

ここで謎の引きが発動



mm0051.png

三索、五索をツモり

2巡で、のいさんに追いつきます




しかも五索はドラ

九萬落として、タンヤオが追加され

高目、一盃口


mm0052.png


そして、赤5索

まるで、何かにとりつかれているようだ・・・・・・w




<オーラス>

mm0053.png

ねこさんとは、6600点差

満貫で逆転ですねw


567で三色ができればいいけど

どうせ無理でしょうから

メンタンピンのつもりで進めて、最悪は裏ドラ期待ってところでしょうか




くあんさんが早々に中を鳴いて仕掛けて

のいさんも鳴き


あんまり、のんびりもしていられないので


mm0054.png

聴牌、即リーチ!!


ツモれないときは、裏ドラ期待ですねw







しかし

mm0055.png


おもわぬところからの大明カン


ドラ乗ったので、どこからでも上がれますよ♪


ないすカンです!!





そして

mm0056.png

数々の偶然を積み重ねて、ツモ


なんか、できすぎでしたね







<結果>

麻雀3麻雀1麻雀2麻雀4
うめめのいねこくあん
449004900415008700
+54-45+22-31



お疲れ様でした^-^w


コメントの投稿

非公開コメント

まーじゃん

うぅ、見事なやられっぷり><
次こそは!

テチ→テチ→ベンヤからまさかのシャルティアw
まてーい!とツッコミたくなる流れw
そして絵までマテと言ってらっしゃるw

描いてくれてありがとうございます!!メッチャ嬉しいですb

3部作編集お疲れ様でした。

いよいよ280も超えてカンストまでもう一踏ん張りですね。
お互い頑張りましょう!

No title

お疲れ様です(*´ω`*)

絵が可愛い過ぎます笑っ😸🎵
秒で保存させて頂きましたよ😋

また打ちましょう😁🎵
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
