

第7回  麻雀SP前編

<対局ルール>


niji067.jpgniji055.jpgniji042.jpgniji065.jpg
うめこんぶ(うめ)らむだ(らむ)クアンのい爺(のい)



個人戦

たぶん、アリアリ

頭ハネなのかダブロンなのかは、謎




<東二局>

東一局は、らむださんが安手であがり

私の親がまわってきましたが




mm0035.png

クアンさんからリーチがかかり

のい爺さんも、2鳴きで高そう

とてもじゃないけど戦えませんw



ひたすら逃げて、無事に流局





<東三局>


今回も、早々にのい爺さんが2鳴き

しかも、のい爺さんが親なので

ちょっとは絞るべきなのかなあ、とか考えていると


クアンさんからリーチがかかり



mm0023.png

らむださんも白を勝負して、リーチ!!


私1人だけ、置いていかれる展開(笑)


もう逃げる以外にないです




mm0036.png


最終的には、クアンさんが競り勝ち

その勢いで次局では跳満ツモ!


大きくリードを広げました




<南一局>


niji067.jpgniji055.jpgniji042.jpgniji065.jpg
うめこんぶ(うめ)らむだ(らむ)クアンのい爺(のい)
20500130004500021500


1週回って、点棒はこんな感じ


今回は、聴牌速度で他の3人に置いていかれて

東場は何もできませんでしたねw



南場でも

先にのい爺さんにリーチをかけられ

リーチ宣言牌を、らむださんがポン


mm0037.png

私は、捨て牌に一索4枚とか

なんか異様なことになってるし(笑)

今回も、先を越された感じです



とはいえ

トップのクアンさんとは、すでに2万以上の差

次が私の親とはいえ

この展開だと、あっさり流れて終わりかねません



というか

勝つには、いつかは攻めなきゃいけないわけで

逃げているだけでは

クアンさんとの運量の差は縮まらない以上


タイミングとしては、ここでしょう!!



のい爺さんは、12000点以上

らむださんは、8000点以上が確定の手



一歩間違えば

この半荘の私は終わっていましたが・・・・・


mm0026.png



ここでツモれたってことは

少しは私にも望みがあるってことでしょうか









しかし

そんな簡単にいくわけもなく


<オーラス>

niji067.jpgniji042.jpg
うめこんぶクアン
3570046400



クアンさんとは、10700差

つまり、満貫をツモっても届きません



そして、この配牌

mm0027.png

もう無理だwwwwwwwwwww



自風の西が邪魔過ぎますw



クアンさんから狙って直撃とか

そうそうできると思えませんし



これを跳満となると・・・・・


チートイツでツモって、裏ドラが2枚乗る

もしくは

チートイツのドラ単騎待ちで、ツモる


くらいしか思いつきません


かなりの細い道になりそうですね




らむださんに親を続けてもらう方が

リアリティがあるかもしれません



気持ち的には

もう2位でもいいや




最終的には


mm0028.png

クアンさんが一通をあがって終了



<結果>


niji067.jpgniji055.jpgniji042.jpgniji065.jpg
うめこんぶ(うめ)らむだ(らむ)クアンのい爺(のい)
357009700490005600
+16-30+58-44



お疲れ様でした^-^w


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
