スポンサーサイト


第5回  嬉々

Aパート  クラメン紹介ページ更新


ちょっと前から

またクラメン紹介ページを、ちょくちょくいじっていますw


1.TWを愛してますか?
2.好きなTWのキャラは?(NPCも含む
3.みんなに是非オススメしたい物
4.目標(TW以外でも可
5.異性に言われたい言葉
6.最近買った、高価な物
7.趣味はなんですか?
8.苦手なものは?
9.1つだけ願いが叶うなら?
10.住んでいる県は?
11.自分でちょっと変かもと思うところ



今回は、この質問の中から5つを選んで答えてもらってますよ♪



前回もそうだったのですけど

ほとんどの質問は、クアンさんが考えてくれています

ありがとうございます^-^w




この手のクラメン紹介ページは

全員が載ることはなく

中途半端に終わっちゃうケースが大半なのですけど

今後も

ときどき質問の内容を変えながら

地味に更新を繰り返して、充実させていけたらなあ

と考えていますよw



ちなみに、私の回答は


2.好きなTWのキャラは?     A.ランジエ

ガンマンそのものが好きなので

銃を使っている時点でポイント高いですw


ビジュアル的にも、ジョシュアよりはランジエ派(笑)




4.目標     A.二次覚醒

一応、ブログの企画でもありますしねw

カンストは、たぶん無理



6.最近買った、高価な物   A.自転車

体力ないので電動のを購入

だいぶ安くなっていると噂で聞いていましたが

10万弱もするじゃないですか・・・・・・



7.趣味はなんですか?   A.文章を書くこと

更新を再開して

まだブログが楽しい時期

そのうち、また書くのがめんどくなるのでしょう(笑)


ブログ友達、地味に募集中w



11.自分でちょっと変かもと思うところ    A.武器を修理しないところ

硬化ペットさえいれば

武器はいくら叩いても壊れないのだ!!



でも

ちょくちょくペットを連れていくのを忘れて

ai976.jpg

いつ頃からか、護符の耐久度が残り 7 






Bパート  麻雀対決(個人戦編)


今回も打っちゃいましたねw


3連戦して、他の対局の記事も作ったのですけど

あまりに長くなるので、一局だけ載せておきます


需要があるか

他にネタがないか

機会がありそうなら、残りの対局の記事も載せますね




<対局ルール>


niji067.jpgniji068.jpgniji042.jpgniji065.jpg
うめこんぶ(うめ)不義雪姫(なな)クアンのい爺(のい)



個人戦

たぶん、アリアリ

頭ハネなのかダブロンなのかは、謎





<東一局>

mm0015.png


今回の配牌

基本は、面前でいくけど

キー牌のドラがくればチーしようかな、って感じですw




予定通り

ドラをチーして

結果として、のい爺さんの親リーチを誘発(笑)


上がっても2000点だし

ここは、發の暗刻落としだとは思うのですけど

なんとなく、萬子は通りそうという根拠のない感覚打ちで

三萬を強打w


mm0016.png


普通は、面前の方が強いものなのですけど

ちょっと、申し訳ないです


不義雪姫(なな)さんは、浮き牌の八索を上手く止めてましたね



その後

勢いに乗った私は、満貫をあがって


<東四局>

mm0017.png

親番ですw


四萬チーして

三色確定の満貫手♪

待ちは、そんなによくないですけど

ドラ上がりなら、跳ねちゃいますよ♪



今日は、クアンさんから良いパスきますね





というのは、ぬか喜びでした(笑)




mm0018.png



mm0019.png

クアンさんに満貫をツモられて

親かぶり

やっぱり、簡単にはいきませんね




<南一局>

niji067.jpgniji068.jpgniji042.jpgniji065.jpg
うめこんぶ(うめ)不義雪姫(なな)クアンのい爺(のい)
33800132002950023500


1週回って、点棒はこんな感じです


mm0020.png

あとで牌譜を見て分かったのですけど

安全牌の北を残して

七萬先切りだ!

とか、やって

私は、おもいっきり当たり牌切ってましたw



この点差で1000点なんかいらない

ノーテン罰符もらえる方が美味しいと思ったのか

操作ミスだったのかは本人に聞いてみないと分かりませんが

ここで当たられたら

戦局は変わっていたかもしれませんね


ちなみにクアンさんが一通をダマではってたのも

全く気づいてませんでしたw




その後

私は上がりを重ねて





<南三局>

イケイケで先制リーチ♪

流れ的には、そのうちツモ上がるでしょう

と思っていたら・・・・・



あれ?

一巡待って

待ちを中待ちにしてたら

クアンさんから当たれていた・・・・・・



とてつもなく嫌な予感(笑)


こういう受け間違いで

けっこう戦局が変わっちゃうのですよね


mm0022.png


うわー

やっぱり、追っかけリーチきたぁwwwwwww




点差は2万以上あるとはいえ

親満直撃されれば

あっさり、ひっくり返りますよw



なんでリーチとかしちゃったんですか!

私のバカバカバカwwwwwwww






た、頼みます・・・・・


来て下さい




安牌


安牌


安牌



mm0034.png


正直

生きた心地がしませんでした



運がよかったですね





その後のラス親は

逃げて終了w




<結果>


niji067.jpgniji068.jpgniji042.jpgniji065.jpg
うめこんぶ(うめ)不義雪姫(なな)クアンのい爺(のい)
5190014100306003400
+62-26+11-47



お疲れ様でした^-^w






Cパート  二次覚醒への道


今回も近況を載せてからコメントの返信を行う予定だったのですけど

あまりに嬉しい出来事があったので

先にコメントの返信から行います









>> お絵描きしました。

>> 髪型変更する前ですがせっかくなのでw



ai975.png

やばひ

嬉しい♪

嬉し過ぎる♪♪♪♪♪♪




なんで、私は髪型を変えてしまったんだ



ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます




ブログを再開してよかった

二次覚醒を目指してよかった

生きていてよかった

生まれてきてよかった




ありがとう^-^w






>> 麻雀楽しかったですね!

>> またやりましょう!というか今日でもいいですb



でも、これ書いた日、速攻で寝てましたよねww





>> 最近狩り頑張ってますよね><b

>> この調子で280まで・・・!そして2次覚醒も・・・!

>> 楽しみですね^^b


そのへんまでは、なんとか頑張りたいとは思いますw

微力を尽くしますよ





>> お疲れ様です❗😸

>> 楽しかったですね😸🎵(笑)

>> リアルで打つより気合いが入りましたよ😸(笑)


お疲れ様です^-^w

楽しかったですよ♪

取り合ってるのは、点棒ではなくプライドってことですね(笑)





>> ブログのリンクを載せて頂きありがとうございます😁

>> システムを早く理解して効率良く編集出来る様に努力します❗😊


そちらが賑わってくれると、私も嬉しいですからねw

お互い頑張っていきましょう^-^w






<一応、近況とか>


二次覚醒の資金のためだけでなく

タイアップイベントの称号が欲しいので

地味に神殿で狩りしてます


ai972.jpg

これで特級は、3つ目


課金ナシで、強い称号もらえるのはありがたいですよねw


まだ、だいぶ通貨が足りないので、もらえるか分かりませんが




ai977.jpg
現在のレベルとか


SEED 134M

NP 3760ポイント (クアンさんに500ポイント借金)

王室インクリスクロール × 3

ゲシュタルト破片 × 11

混沌の酒 × 10

怠惰の石 × 10

アツアツ魚 × 51

アツアツ魚煮付け × 4

陽月の霊薬 × 2

輝く隕石のかけら



あとは、変質したコアと

細かいのも、ちょくちょく集めていかないとですねw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喜んで貰えたみたいでストポン以上の見返りはあったかな?w
細かいところ雑だったり、大事なゴーストゼリッピ忘れてたり、
ゼリッピもっと何とかなっただろって感じで言い訳したいところはいっぱいだけど・・・
ま、いっかw

ゲーム内では言えなかったけどTW卒業しました。
たぶん無いだろうけど、もし戻るようなことあれば正体隠して絡みに行きますw
うめこさんなら何だかんだで時間かけてカンストしそう。
今後のうめちゃんを見守ることにします( ● ´ ー ` ● )

No title

お疲れ様です❗😸
麻雀の調子が良さそうですね😸🎵
恐るべし😹🀄

絵カワイイですね~(*´∇`*)🎵

いつの間にか

自己紹介の質問が変わってますね〜
全く気付きませんでしたよ><

赤いオーラまでもう一息ですね。
頑張って×2 頑張ってください!
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
