スポンサーサイト


第4回  封印解除

Aパート  知ってる人は知ってると思いますが


私は、けっこう麻雀が好きですw


古い話になるのですけど

私の初代相方のキララさんがいたとき

ほったらかしてネット麻雀ばかりしてて愛想をつかされ

許してもらうまで何年もかかってしまうという悪夢(笑)



それ以来

封印していたというわけではないのですが

無意識にネット麻雀を遠ざけていました



クラブ内で麻雀の話がでたときも

サブマスターという立場もあり

みんなが打てるわけではないし

禁止にはしないけど、定期的に打つのはやめようとか

それっぽいことを言いました





しかし

思いのほか

クラブ内に麻雀打てるって人が多くいて

やっぱり打ちたくなりましたwwwww



というわけで

今回は特別企画ですw






Bパート  麻雀コンビ打ち対決



<対局ルール>

niji067.jpgniji068.jpg
うめこんぶ(うめ)不義雪姫(なな)


          VS

niji066.jpgniji042.jpg
人食いねこ(ねこ)クアン



うめこんぶ・不義雪姫チーム 対 人食いねこ・クアンチームのコンビ打ち対決

1位をとったチームの勝利 (ただし、パートナーが4位の場合はチャラとなる)

たぶん、アリアリ

頭ハネなのかダブロンなのかは、謎





<東一局>

起親でスタートしたのですが

早々に、人食いねこさんに3900 - 2000をツモられて親かぶり


その後は



<東二局>

mm0010.png




<東四局 一本場>

mm0011.png



なんで、味方からばかり私の当たり牌が出るのですかwwwww


まあ、東四局は不義雪姫(なな)さんが親でしたし

リーチせずにダマで当たれるように待つべきだったような気もします



っていうか

不義雪姫(なな)さんが聴牌した時点でリーチかけてたら

一発で私、振り込んでるしwwww

人食いねこさんから追っかけリーチ入ってたし

私は、単騎の地獄待ち

親なんだからガンガン攻めて、私から直撃とってくれても良かったのですけどね(笑)



<南一局>


名前点棒
うめこんぶ(うめ)30900
人食いねこ(ねこ)36000
クアン14100
不義雪姫(なな)19000


1週回って、点棒はこんな感じ

南場の私の親も

人食いねこさんが軽い手で、あっさりと流してしまい

不義雪姫(なな)さんにラス親で頑張ってもらうしかないなあ

と思っていたのですが・・・・・・



<南二局 一本場>

mm0004.png

この配牌から

驚異的な牌の寄り



途中で鳴こうかとも考えたのですが

クアンさんと發が持ち持ちだったみたいで

結局、面前で仕上がってしまい


mm0012.png
mm0006.png


まさかの三倍満!!



先にクアンさんからリーチかかったから

手拍子で合わせて追いかけてしまいましたが

冷静になって考えてみると、ここはダマにするべきでしたね



ダマの直撃でもクアンさんを飛ばせましたし

不義雪姫さんから出ても、見逃して山越しを狙えました

たぶん、見逃さずに上がった気がします、すいませんwwww



とりあえず

リーチかけてたせいで

不義雪姫(なな)さんに当たったら

おもいっきりハコらせてゲーム終了という危機でしたが

大事な場面で、上手くかわしてくれました(笑)



その結果


名前点棒
うめこんぶ(うめ)57200
人食いねこ(ねこ)27500
クアン4000
不義雪姫(なな)11300



トップの人食いねこさんに親かぶりさせて

私がトップで、不義雪姫(なな)さんは3位


形はできあがりました♪



<南三局>

mm0013.png

不義雪姫(なな)さんが

私に白をトスして、速攻で1000点を差し込み


この対局で、唯一コンビ打ちらしかったシーンも飛び出しwwwww

クアンさんの親を安手で流して、オーラスを迎えます



<オーラス>

mm0014.png

クアンさんから逆転のリーチがかかり

人食いねこさんも聴牌


人食いねこさんは

私からは簡単に当たれないだろうっていうのがあったのですけど

私、絞らずに鳴かせ過ぎ(笑)


まあ、トイトイなんて

そうそう読めるものではないですけど・・・・・



私が鳴かせたせいで

2人の攻撃をかわさなければならなくなった不義雪姫(なな)さんw


当たり牌を抱えてはいましたが

東場で、やたらと私に字牌で直撃された経験が

ここにきて活きたのか

もともとの実力なのか

浮き牌の南を切らずに上手に回避


見事にノーテン流局



niji067.jpgniji068.jpg
うめこんぶ(うめ)不義雪姫(なな)
577008800


          VS

niji066.jpgniji042.jpg
人食いねこ(ねこ)クアン
290004500



うめこんぶ・不義雪姫チームの勝利でした♪♪






Cパート  二次覚醒への道


さて、大人気企画 二次覚醒への道の時間です(嘘つけ


前回、あんまりコメントがなくて読んでくれていたのか分かりませんが


1週間

幸運を入れて、神殿へ通っていました

クラブの週間経験値も、のい爺さんに続いて2位という

偉業を達成しましたが

肝心のSSを撮り忘れてしまいましたw


ai971.jpg

降ったレアは

上の以外は鍵とアビでした


500ポイント使って寂しい結果でしたが

人食いねこさんの手伝いで

夜明けのノーマルへ行って


ai970.jpg


まさかの引きww


これが王室2個と、その他に化けて

幸運代以上の儲けにはなりました



ai972.jpg

あと、タイアップイベントの特級も出て

SEEDも、そこそこ増えたので

神殿に通った意味はあったなあと思いますw



ai973.jpg
現在のレベルとか


SEED 100M

NP 3760ポイント (クアンさんに500ポイント借金)

王室インクリスクロール × 5

ゲシュタルト破片 × 1

混沌の酒 × 10

怠惰の石 × 10

アツアツ魚 × 51

アツアツ魚煮付け × 4

陽月の霊薬 × 2




ゴールは見えてきたのか・・・・・






さて、コメントへの返信です♪


>> カンストへの道ではないですが、しばらく神殿に篭ろうと思います。

>> ・・・決して和了れない、振り込みが続いて牌を見るのが嫌になったからではないですよ?w


ホントに篭ってましたねw

麻雀の調子悪かったのですか?w





>> キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!

>> ゆこちゃん、らむさんオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

>> 誰が優勝してもおかしくなかった、いい決勝でしたね(○・艸)(艸・●)



更新お待たせしましたw

何度も催促されて

心待ちにしてくれているのが、すごく嬉しかったです^-^w

ありがとうございます♪♪




>> コンテストお疲れ様でした。

>> 決勝に若干1名変なのが残ってましたけど、あれは何かの間違いなのでは?と未だに疑問に思っております><


お疲れ様でした^-^w

残ったのは実力ですよ、決勝も3位でしたしね♪





>> ・・・クアンさんにはずっとあの格好でいていただきたいですっ(ぇ

これから、おもいっきり冬ですからねw

風邪ひいちゃいますよw




>> 疑似餌で釣りができるんですね〜

>> 石が釣れるということはジグかワームでボトムを攻めているんですね。何て本格的なTW(違



私も知らなかったのですが

相方が二次覚醒するときに、釣りに付き合わされて知りました(笑)


ちなみに石は釣れませんよw




>> イベントお疲れ様でした😸🎵

>> 次回も楽しみにしてます😺❗



お疲れ様でした^-^w

次回コンテストは、まあ来年ですねw


あと、ブログ開設おめでとうございます♪

こちらにもリンク載せて宣伝しておきますねw


ねこブログ

レア狩り勝負や麻雀の記事とか読めるようにないっていくと思いますので

よかったら見に行ってあげてくださいねw





では

今回は、この辺りで失礼致しますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麻雀楽しかったですね!
またやりましょう!というか今日でもいいですb

最近狩り頑張ってますよね><b
この調子で280まで・・・!そして2次覚醒も・・・!
楽しみですね^^b

No title

お疲れ様です❗😸
楽しかったですね😸🎵(笑)
リアルで打つより気合いが入りましたよ😸(笑)

ブログのリンクを載せて頂きありがとうございます😁
システムを早く理解して効率良く編集出来る様に努力します❗😊

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
