

ちょっと真面目にCPを読んでみる CP12

<新パーティー結成>

今回

ボリスさんの持つウィンタラーを狙って(黒衣の剣士に奪われていることをシラクさんは知らない

シラクさんとジャックさんも

とうとう砂漠へとやってくるわけですが

bp1235.png

ナヤトレイさんとシベリンさんと仲良くなって4人パーティーを編成

CP12は、この4人で行動することになります


生真面目な発言をするシラクさんが、妙に可愛くて

なかなか見ていて楽しいですw



<失われた島>

CP10でエシェルト伯爵が、失われた島がなんとかかんとか言ってましたが

どうやら黒の預言者達の目的は

その失われた島へ行くことのようです

アーティファクトを集めていたのも、島へ行くためみたいですねw


そして

アーティファクトだけで、失われた島へ行くことはできないと

最近、気づいてしまって困っているようですw

キーワードは

シャム族

誕生石




失われた島へ行くための光の道を開くためにアーティファクトと誕生石が必要で

それにはシャム族も関わりがある、みたいな感じでしょうか


bp1222.png

でも

なんかシャム族そのものに特別な力とかはなさそうですし

誕生石を所有すべきものに返すという役目があるってだけで

そこまで重要視されるものなのでしょうかね



ちなみに光の道は、どこかの塔にあるようで

黒の預言者達の先遣隊が、すでに塔を上っているようですよ(笑)




<回想シーンいっぱい>

bp1313.png

今回

やたらとシベリンさんの過去についての描写が多いです

bp1329.png

これだけ引き止められた後のシベリンさんの台詞

シベリン「どうせ人生のるかそるかだ~!」


これは根にもたれて恨まれても仕方ないと思いますよ


bp1245.png

なぜか、フルネームで呼ばれてますよw



<最後は>

冗談のような話ですが

シラクさん達は、途中でどっかに飛ばされて(笑)

bp1392.png

結局、最後はいつものメンバー

ここで、次回へ続くわけですけど

次のCP13で、EP1は終わりなのですよねw


誕生石が12個そろったとはいえ

過去を振り返ってばかりで

大筋の物語が進まないというか・・・・


感想を書き始めたときのワクワク感が消え失せて

最近、書くのがしんどくなってきた(笑)



最終回前に、このテンションで大丈夫なのでしょうか

はてさて・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
