fc2ブログ

ちょっと真面目にCPを読んでみる CP11

<公女様の受難>

bp0887.png

前回、オルランヌからお金を絞り取るとか言っていたルベリエ支部長でしたが

事件にフォンティナが介入してきたことで

ルベリエ「オルランヌには悪いが、フォンティナに逆らうのは損だ」

あっさりと、イスピンさんの捜索から手を引くことにします



フォンティナがなんなのかは

イマイチよく分かりませんw

クロエさんと何か関係があったのでしたっけ?

bp0980.png

オルランヌの人たちも登場しますが

この人たち、今後、出番あるのでしょうか?

わざわざ、出す必要あったの?www


知ってる人は知ってるでしょうけど

ガルニエさんの向かいの人は、カミルさんの弟ですw




まあ、そんなこんなで

フォンティナとかのおかげで、イスピンさんにも平穏が訪れたかと思いきや

bp0896.png


何を考えているか分からない星の旅行者に居場所をばらされたり


bp1005.png

新しいステージでも、追われるはめになるイスピンさんw

ナルビクから離れなければ、それなりに平和に過ごせたのかもですが・・・・




<新しいステージへ>

bp0928.png

今回から砂漠を舞台に物語が進むわけですけど

ワープ装置が、上手く作動しなくてランケンさんが落ち込んだり

それを励ますために、いろいろ画策したり

もうちょっと、テンポよく話が進んで欲しいなあって思いました


大事な人との、お別れの挨拶とかは

いいと思うのですけどねw


bp0954.png

この人たちが何を考えているのかも

イマイチ、よく分からないですw


今回、登場するカミラさんって人が(カミルさんではない。笑

シベリンさんの記憶を消したみたいで

過去のイスピンさんのお兄さんとボリスさんのお兄さんの出てくる回想シーンが

見られるのですけど

bp1137.png

そのときにシラクさんも、ちゃっかり登場してるのですよねw

この襲撃を仕掛けたのは、黒の預言者達みたいで

シラクさんは、CP10で黒衣の剣士さんと戦友とか言ってたから

黒の預言者側に属している人間ってことでしょうか



ちなみに、この回想シーンにはシベリンさんも登場して

bp1155.png

イスピンさんに合わせる顔がないということで

何も言わず、みんなの前から姿を消そうとします

ボリスさんの存在は、ほぼスルー



ただ

これに関しては、ちょっと引っかかるというか

今まで、やたらとシベリンさんがオルランヌの人間ではないのかって

描写がありましたし、事実は違うのではないか、と



まず、シベリンという人間が、もう1人いるということ


老剣士ケレンス・ウーは、任務中に息子を失って

その息子と似ている人間に、シベリンという名を与えて

養子として受け入れた


つまり

この回想シーンに出てきたシベリンは

ケレンス・ウーの息子

すでに亡くなったシベリンさんなのではないでしょうか



そして

ベルナール王子が記憶を失って

今のシベリンさんとして存在している

そう考えると、辻褄が合いそうなのですけどね

よく分からないところです





<今日の黒衣の剣士さん>

bp0880.png

舞台が砂漠に移っても

今までのように普通に登場してくれますw


bp0922.png

某ピッコロさんのように

分身した自分自身と戦って修行中w


他にも、カミラさんを助けたり、いろいろ暗躍してたけど、省略ww



<大筋の物語>

砂漠の遺跡を目指す審判者一行

どうして遺跡を目指してるのか、なんかよく分かりませんが


結局、アーティファクトはCP8で奪われたままなんですよね

黒衣の剣士や黒の預言者と関係ありそうだから

それで遺跡を目指しているってことでいいのかなw



bp1023.png

そして、やってきたカーディフ

偶然、出会った少年ナシルが誕生石を持っていて

それを手に入れるために、少年の手助けをすることにwww


誕生石は、今回で11個目

こう毎回のように増えていくと

手に入れても、あまり感動がないというか

12個集まったからなんなんだ、って思ってしまいそうですw



とりあえず、カリーム・ハールーンって人が悪い人で

カーディフで悪政をしているようなのですが

審判者さん達は、遺跡の方が大事らしいwww

イスピンさんの正体がバレているので

いずれ本格的にカリームさんとも戦う流れにはなるのでしょうけど

ナシルくんを助けたのも誕生石がらみだったからみたいだし

基本的には、遺跡の情報を集めるためにしか動いてませんww


最終的には

bp1120.png

ティチエルさんに別れを告げて

シベリンさんを追いかけるナヤトレイさん



自分たちのことで手一杯で

アーティファクトとか遺跡とか

もうそれどころではなくなってますね


遺跡に入る結界も、まだ突破できないし

砂漠に舞台が移っただけで

あんまり話が前に進んでない気がしました


bp0963.png

この時点で、すでにネニャフルって言葉が出ていたのはビックリですw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード