ちょっと真面目にCPを読んでみる CP10

<あっさりと発覚>

bp0717.png

幼いナヤトレイさんとの会話


まあ

大抵の人は、予想してたのでしょうけど

ボリスさんのお兄さんが黒衣の剣士なようですw


そして、引導者でもあるらしいです

守護者ナヤトレイ以外にも、引導者は存在するとかなんとかw


以前、黒衣の剣士は全てのアーティファクトを把握していると

黒の預言者が言っていましたが

これは黒衣の剣士が引導者だから把握できたってことなのでしょうね



幼いナヤトレイさんに

イフェネン「やがておまえを迎えに・・・」

とか言ってるのは

審判者を迎えにってことなのか

それとも、実はロリコン・・・・・・?w



bp0707.png

エシェルト伯爵の企みも発覚

誕生石を集めて、その空間移動能力を使って

城郭の中に兵士を直接送り込み、内部から陥落させる

その方法で、首都ケルティカを落とし

チェチェル・ザ・アノマラドを廃位し、新しい国王を擁立する


ちょっと、スケールの大きな話になってきましたよw



<緊張感なさすぎ>

一方

前回、黒衣の剣士達(分裂して複数になった。笑)に敗れた審判者達は

ランケンさんに助けられて復活

協力してくれたク・・さんについては

本人が内緒にして欲しいらしいので

この記事には書きませんw



ランケンさんへのお礼とか

リハビリも兼ねてとか

bp0734.png

本当にそんなことしてていいんですか?www


そもそも

奪われたアーティファクトを黒衣の剣士から取り戻すことが

目的だったはずなのですが・・・・・



偶然、拾った古代のディスクをエシェルト伯爵に奪われたことと

エシェルト伯爵が誕生石を狙っているってこと

エシェルト伯爵が黒衣の剣士と一緒にいて

黒の預言者とも繋がっていることもあり

標的は、エシェルト伯爵へと移るようです



bp0753.png


変装してナルビクへ侵入


これでバレなかったのは・・・・


bp0765.png

以前、ルベリエ支部長は真面目にイスピンさんを探す気があるのか疑問

みたいに書きましたけど

どうやら、あんまり真面目に探さずに

腹黒い貴族から、お金を絞り取るというセコい計算もあるようです


ということなのでしょうか?



<道端の石ころ>

bp0801.png

黒衣の剣士の戦友らしい人

今のところ、道端の石ころ並の登場率ですw



<アクシピター始動す>

審判者達が、実りのない侵入を繰り返しているうちに

アクシピター(シャドウ&アッシュと並ぶ、もう1つのギルド)は

エシェルト伯爵の大邸宅に襲撃をかけることを決定



これは

アクシピターのシュワルター支部長が

エシェルト伯爵の件で首都に召喚されたっていうのもあるのでしょうけど

さすがに、それで攻撃を仕掛けるわけにもいかないでしょうし

エシェルト伯爵に関わった人達が姿を消しているとか言ってたので

おそらく、その人達は生物兵器の実験台にでもされていて

その事実をアクシピターがつかんだため

なんだと思います



そして集った精鋭達

bp0850.png

ただのナルビクの住民達じゃないですかwwwww



とりあえず

黒の預言者達は、モンスターと融合したエシェルト伯爵を切り捨てて撤退

黒衣の剣士も、いつものようにどこかへ行ってしまいました


bp0846.png

散り際の台詞


・・・隠された島へ行くための計画は着々と進んでいます

世の栄光に加え最も偉大な古代の偉業をこの手に収める日が近づいてきました

デルタミラクで我々は必ずや道を発見するでしょう


残された書信



それをヒントに、今度はケイレス砂漠の方へ行くっぽいです(黒衣の剣士を追いかける意味で


ややこしい言葉が、たくさん出てくるけど

アーティファクトを奪い返して、誕生石を集める

要は、そういう話なんですよね、今のところ



<余談>

bp0848.png

参謀役であるマキシミンさんが、核心をついていると言った台詞


「資格がある者には力を貸す。資格はない者はモンスターと化す」

と黒衣の剣士が言っていたのを受けてのものなのでしょうけど・・・・



黒衣の剣士がアーティファクトは奪ったのに、誕生石は奪わなかったのも

そういう理由からでしょうか?

しかし

誕生石は、もともと黒衣の剣士が持っていて

それを蝶の木に注入してたし

CP1で、ほおひげ団が誕生石を持っていたけどモンスター化してないし

エシェルト伯爵も、最終的にはモンスターと融合したけど

それまでは普通にしてたっぽいし

もともと、持ってるだけなら何も起きないのではないですか?


そんなに感心するような台詞でもないように思えるのは私だけでしょうか



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード