スポンサーサイト


ちょっと真面目にCPを読んでみる CP9

<迷走>

アーティファクトを取り戻すために

黒の預言者達の本拠地に乗り込んだ審判者達


アノマラドでもオルランヌでも見たことのない建造物

その中には・・・

bp0545.png

調べてみようってことで

アクシピターに情報を集めに行ったり

ランケンさんを龍泉卿まで探しに行ったり

こんな呑気なことしてていいのでしょうか?




bp0597.png

シャドウ&アッシュの情報網により

混乱の洞窟にて待ち伏せ

カミルさんが、その情報網をさすがと褒めるシーンがありましたが

あんたは前回、そんなのに頼らずにイスピンさんを見つけてるだろwww

それとも、ルベリエ支部長に対する皮肉だったのでしょうかww



あとは、ほおひげ団が出てきたり

ランケンさんとエシェルト伯爵の会話があったり

けっこうどうでもいいので省略


bp0611.png

この2人の会話も

よく分からないのですけど

bp0694.png

今回、黒衣の剣士が複数に分裂するので(笑)

顔見知りの黒衣の剣士と

違う黒衣の剣士がいるとか

たぶん、そういうことなのでしょう?



<テイルズウィーバー>

今回、古代のディスクから

古代人の残した記録らしきものが見えます


エデルのコアは回復不能

パターン化パルス低下

インフェイズフェノミノンの後、状況悪化

無数の隕石

我々はこの地を捨てる

エデルに変わる新世界を求め

星を旅するテイルズウィーバーはコアを見る

彼らはエデルのコアを知り、理解した

時空を越え,結界の狭間を越え・・・・・

道を明かすビアヌと共に・・・・

見つけた・・・・

新しいエデル

やがて・・・・



ランケン先生曰く

「エデル」は、文脈から「世界」を表していると仮定できる

古代人は何らかの理由で「エデルに変わる新世界」を求める必要にせまられたのだろう

「コア」は全ての生命の源を指す古代語

全ての生命体は「コア」を持ち「マナ」を生成する

「コア」が「回復不能」なんだから、並々ならぬ被害があったに違いない

「パターン化パルス」は、「コア」が「マナ」を生成する流れのこと

「インフェイズフェノミノン」は「コア」にダメージを与えた災害

「テイルズウィーバー」には、「人」か「物」の名前が入る

「テイルズウィーバー」の活躍により新世界が見つかった、だと話が丸くおさまっていい

ビアヌというのは、神鳥ビアヌのことだろう



要するに、新しい別世界を探して、それが見つかったってことですか?

bp0634.png

こんなこと言ってる人もいるけど、意味が分からないし流しておきましょうw



<ティチエル・ジュスピアン>

bp0646.png

リンさんの死を、自分の母親の死と重ね合わせて

ずっと泣いてばかりなティチエルさん


しつこいくらいに長く落ち込んでいましたが

どんなに辛くても弱音をはかないナヤトレイさんを見て

自分も頑張らないと、って思います


bp0674.png


そうなんですよね

辛いことがあって、大丈夫じゃなくても頑張っていかないとなのですよねw

けっこう好きなシーンですww



<仕方ない気もする>

最後は

bp0697.png

エシェルト伯爵と黒衣の剣士に見つかって、全滅www



とりあえず

本拠地での戦いなのに、呑気に探索し過ぎw


自業自得な気がしますよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう覚えていないかも知れませんがかれこれ6年前まで一緒にプレイしてたチャカです(*´∀`)♪
うめちゃんお久しぶりです(*´∀`)♪
久しぶりにテイルズウィーバーの事考えててカルアミルクいたときの事を思いだしてました。
あの楽しい時間をすごしてた頃に戻りたいなあと思ってました。
うめちゃんが元気そうでなによりです。頑張って下さい。

覚えてますよ♪
お久しぶりですねw

カルアミルク内では、あまり目立つ方ではなかった私ごときのこと覚えていてくれて、こうしてコメントまでくださり嬉しく思います(* ̄∇ ̄*)

元気はあったりなかったりですが、それなりに楽しくしてますよw

年をとったせいなのか、うめちゃんなんて呼んでくれる人は最近いないので(笑)
嬉しいような、こそばゆいような感じですw

応援、ありがとうございますねw
チャカさんも頑張ってください( 〃▽〃)

No title

チャカたんのコメント見つけてついこめんとしちゃった^^;

うめちゃん元気かな?

私も元気です昔のメンバーでまたワイワイしたいねー

3年ぶりにTW復帰した亜美でしたー^^

亜美ちゃんも、お元気そうで何よりです♪

昔のメンバーの何人かはモエンに移ったようで、そちらを見てみるのも楽しいかもですよww


私みたいなのを忘れないでいてくれて嬉しいです( 〃▽〃)
コメントありがとうございますね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
