スポンサーサイト


ちょっと真面目にCPを読んでみる CP8

<救世者も審判者>


bp0438.png

黒の預言者達の陰謀がリンさんに語られます

アーティファクトを破壊できるのはアーティファクトのみ

つまり、審判者と審判者を戦わせるように仕向けるのが目的だったみたいです


なぜ、ナヤトレイさんの引導者の目は

ルシアンさん、ボリスさん、ミラさん、ティチエルさんが審判者であることに気づかなかったのか?

これは、その4人のアーティファクトが、まだ未覚醒だったから?

でも、シベリンさん達のアーティファクトも未覚醒だったような?(笑)

星の旅行者さんが言うには、ナヤトレイさんの能力不足

ナヤトレイさんは、姉とは違ってまだ完全な守護者ではないという描写が何度かあったので

そういうことなのでしょうかね?




bp0453.png

ちょっと分かりにくいけど

黒衣の剣士さんが、黒の預言者達と一緒に登場

黒衣の剣士さんは、全てのアーティファクトを把握しているらしく

審判者8人のアーティファクトを奪います


bp0464.png


リンさんは、ティチエルさんをかばって亡くなり

誕生石とナヤトレイさんの用意した苗族の守護符のおかげで

審判者達8人は、窮地を脱することができたのでした




<シャドウ&アッシュ包囲網>

bp0493.png

ようやくアドセルを根拠地にしてるって気づいたのでしょうか?

あまり早くないというか

ホントに真面目に探していたのですか?と言いたくなる遅さに感じますw


ここでルベリエ支部長が、7年前にシベリンさんが

イスピンさんの兄を殺しているとか言ってますけど

はてさて・・・・・?



<8人パーティー>

奪われたアーティファクトを取り戻そうってことで

脅威の8人パーティーが結成されます

bp0483.png

そこに、ひょっこり現れた星の旅行者さん

特に実りのある会話はありませんでしたけど

引っかかったのは

星の旅行者「神の武具(アーティファクト)を取り戻すのだ。誕生石を奪われてはならない。そうしないと審判者も私も命はない・・・・」


え?あなたの命もないのですか?

なんか、審判者とは運命を共にするとかなんとか

前に言ってた気もしますが・・・・・


自分の命云々じゃなくて

黒の預言者達に誕生石を渡したら世界が危ないとか、そういう話ではなかったですか?

どうして、いきなり自己保身に話がすりかわっているのですか?



とりあえず、奪われたものは取り返そうってことで

黒の預言者達の本拠地に攻め込むことになります

その場所は、リンさんが遺していた手紙で分かるのですけど

黒の預言者達は親に捨てられた自分を育ててくれた長老様をはじめ、みんな優しい人ばかり

と書かれていて、そういう自分の家族の居場所を審判者達に教えてよかったのですか?

と思ってしまいます


リンさん自身、長老達の考えはどこか間違っていると感じていて

審判者達に止めて欲しかった、ってことなのでしょうか?



<オルランヌからの刺客>

bp0520.png

オルランヌとしても、シャドウ&アッシュに任せっきりってわけにもいかないので

いろいろと暗躍してるのでしょう

気になるのは、カミルさんがシベリンさんを見たときに

死んだはずの誰かと似ていると感じたシーン

シベリンさんの正体は、なんなのでしょうね?



<本拠地へ>

bp0526.png

入口の門が開かないと

あーだ、こーだ、と大苦戦

宮廷科学者らしいランケンさんを連れてきて

ようやく開くのですが・・・・

中にいる黒の預言者達に、よく気づかれないなあ、と思いますw



そして、中を進んでいき

古代の力らしいロボットを倒して


bp0536.png

やはりって・・・・

神の武具を取り戻すために来たのであって、今回は誕生石が目的じゃないだろwwww


マキシミン「あんなところに、また門か・・・・」

というところで、次回に続く


人数が増えて、誰が主人公なのか分からなくなってきたし

私の感想の内容と同様に

本編も、なんかテキトーになってきている気がする今日この頃ですw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
