

ちょっと真面目にCPを読んでみる CP4

<ナヤトレイルート>

cp808.png

苗族の族長が残した手紙

それを読んだナヤトレイは

再びロングソードグッドナイトに会うことを決意する



おおっ!これは主人公ルート突入か!!


期待が大きかっただけに

ショックも大きかったです


結局、ロングソードさんにのらりくらりかわされて

何の進展もなし・・・・・



手紙の内容も、命の限り審判者を守れ、とか

今更な内容に思えてしまいました



一応、最後に

シベリンさん、イスピンさん、マキシミンさんに

自分が守護者であることを打ち明けるシーンがあるのですけど

回想シーンとかで、散々、読んでるから

ちょっと今更な感じも・・・・・




<犯人発覚>

cp818.png

誕生石を利用して異変をもたらせていたのは

どうやら、この人のようです


なんで、そんなことをするのか?w

結局のところ、何がしたいのか?w

よく分からないですw




<今回のお仕事>

今回も2つのペアでの共同任務

cp843.png


これが誕生石がらみの事件で

それを解決して終わるという、いつものパターンなわけですが(笑)


cp872.png


全滅wwww


普通にやられちゃってますよw


CP4にして、強敵現るってやつですか



1度、敗北した相手に

再び挑むというのは

ある意味、ベタな展開ですねw


cp886.png

今回は

自称 星の旅行者が助けてくれます


ちなみに、上の画像では黒い預言者なんかと一緒にするな!と

キレてますけど

ネーミングセンス的には、星の旅行者っていうのも大差ない気がしますし



cp525.png

むしろ、この被り物の中から、あなたが出てきても納得してしまいそうですがw



<結局、誕生石>

マキシミン「もし蝶の木が誕生石と関わっているとしたら、切り落とさずに問題を解決することは、不可能だ。1度、モンスターになったものは、元に戻れないんだ」

イスピン「たしかにゼリーキングとチカブムはそうだったが、賢者エンピニオンは自らの意思で眠りにつくことができた。蝶の木も数百年生きてきた存在だ。エンピニオンみたいに何か方法があるかもしれない」

チカブムのときに、その台詞を聞きたかったぞ、イスピン・・・・・


その後も、いろいろ見せ場はあるのですが

誕生石は、毎回のことだし

リンさんとの戦いも2回目だし

そのときの会話も、また似たようなこと言ってるわ

みたいな感じです


ただ

今回は倒した後に援軍が登場

もちろん、星の旅行者などではなく



cp963.png

シベリン「あの黒髪は・・・・ボリス?」

ルシアン「なんだおまえら?この人に剣を向けるとは!」

ティチエル「なぜリンおねえさんを脅してるのですか?」

ナヤトレイ「邪魔よ、どいて」

マキシミン「笑わせるな、そいつが先に攻撃してきたんだ」

イスピン「私たちはこれで2回、わけもわからず攻撃されました」

ボリス「お互い話に食い違いがあるようだな」

シベリンさん、あなた達マイペース過ぎですよwww


まあ、ミラさんに至っては、せっかく登場したのに台詞がないというww



主要メンバーが増えると

必ず何人か影が薄くなってしまうという

その法則を地でいってしまっているのでしょうか


無駄にジケルさんが大活躍してるだけに

ミラさんにも頑張ってもらいたいですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
