

ちょっと真面目にCPを読んでみる CP3 (後編)

<リン・ゼルビア>

cp679.png

断罪者の幹部っぽいリンさんとの対決

ちなみに、審判者というのは

シベリンさん、イスピンさん、マキシミンさんのことっぽいですw



ナヤトレイさんが言うには


審判者の持つ神の武具は、神の権能を代弁するもの

神の権能は諸刃の剣。人間を滅ぼすことも、救うこともある。

とのこと



数百年間、リンさん達は審判者に対抗し、この世を守るため努力をしてきたらしいですが

過去に審判者が世界を滅ぼしてしまったことが

本当にあったのかもしれませんね





<男の中の漢>

cp709.png

イスピンさんをかばって負傷する、シベリンさん


そして

この後の対応が、カッコイイ♪

シベリン「オレのせいで遅れてしまった。さあ、先を急ごう」

惚れますねww





<チカブム>

cp420.png

今回、登場するチカブムさん

ほおひげ団に傭兵として雇われ霧島へ同行


モンスターになってしまい・・・・

cp714.png

主人公達に倒されます



かなり後味が悪いです



チカブムさんが死ぬことで

後述のマキシミンさんの推理に繋がるのかもしれませんけど

死ぬ必要まであったのでしょうか?



このCP3の終盤については

もうちょっと別の書き方があったのではないかと思います







<マキシミン・リフクネ>

CP1とCP2では、一言もしゃべらなかったマキシミンさん

しかし、CP3のマキシミンは一味も二味も違います


cp619.png

マグノリアワインで、ナヤトレイさんと仲良く談笑



cp736.png

そして、チームの参謀役として大活躍w



普段と比較にならないほど凶暴になったゼリーキング

数百年の知恵を持った賢者でありながら、一瞬にして理性を失ってしまった亀(エンピニオン)

人間から破壊本能だけを持つモンスターになってしまったチカブム


その異変の原因は、誕生石

そして、その誕生石を持ったモンスターが、いつも自分達の前に現れる

これは単なる偶然ではなく

誕生石を利用して異変をもたらす者が存在し

自分達は、何か嫌なことに巻き込まれているのではないか?

と推測します



気になったのは、1月の誕生石

ゼリーキングからでなく

ほおひげ団から手に入れた気がするのですけど

気のせいでしたかね?


亀を眠りにつかせたのは、ナヤトレイさんとシベリンさんで

そのときマキシミンさんはいなかっただろ

とか書くのは、きっと野暮なのでしょう


誰かの介入があったというのは

マキシミンさんが述べているように

亀は、眠っている自分を起こした存在がいて、その存在によって自分は変わってしまったと言っていたので

間違いないような気がしますね




そして、それは誰なのか・・・・・・





cp645.png

明らかに怪しいのは、このロングソードさん


ゼリーキングの件

ピンクの珊瑚を持っていたこと

今回のチカブムさんの件といい


誕生石がらみで暗躍してそうです




悪い人なのでしょうか?







しかし

もともと無口なのに加えて

最近は、まだ話す時期ではないとかばっかりで

秘密主義を貫いてくれるので

ナヤトレイさん絡みで、あんまり書くことがないですよww


今後に期待していいのでしょうかね?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
