

ちょっと真面目にCPを読んでみる CP1 (後編)

<ナルビク編>


大雑把にストーリーを書くと

王室からモンスター討伐礼が出て

その賞金目当てで、ナヤトレイとシベリンはゼリーキングを倒し

帰り道に、1月の誕生石を、偶然、拾うことになる




ここで語られるのは

1.ナルビクの海の中って宿屋は、美味しい料理で評判(ただし高い

2.ナヤトレイとシベリンは、シャドウ&アッシュというギルドの傭兵

3.シベリンは、ナルビクを離れて、しばらくレコルダブルに居たらしい

4.シャドウ&アッシュのルベリエ支部長は、何かをシベリン達に隠している

5.黒衣の剣士に似ているボリスという人物がいるらしい







そして

シャドウ&アッシュで賞金をもらった後

cp143.png

cp144.png

この辺りは、次回への伏線なのでしょうねww


最初だから仕方ないのかもしれませんけど

謎が増えるばかりなので、細かいことを語るのは

また後日ということにして

あとは私が個人的に気になったシーンをダイジェストで送りますw



<ダイジェスト(笑)>



いきなりビビらせてくれましたw

cp102.png

もう登場しちゃうのwwww


以前、暗殺者達が近づいているのを謎の光が出できて教えてくれたように

今回はナヤトレイの胸が光って(おそらく服の中に入れていた何かが光を発して)

黒衣の剣士が現れたのを教えてくれたようです


そして

ナヤトレイ「私は守護者よ」

守護者なら、気づいて当たり前

これは、守護者特有の能力ということなのでしょうか?



とりあえず

いきなり現れた黒衣の剣士ですが

何をしに来たのか、さっぱり分かりませんwwww


姿を現すつもりはなく

それをナヤトレイが発見してしまった

そういうことなのでしょうか?


ナヤトレイ自身も

まだ時期ではない、みたいなことを口にして

シベリンには、黒衣の剣士のことを秘密にします


このCP1を通して思ったのは

記憶を失い、真面目に情報を集めているのに

いろんな人に隠し事をされてしまうシベリンが可哀想に見えてくるというw






他に見どころというと・・・・・


cp051.png

シベリンさんは、張り切ってはいましたけど


cp052.png

今回のCP1で登場したのは、このドロシーさんと

カウルで出てきた、エピルダさんだけw



どちらもアダルトな美人とは、ちょっと違う気がしますし



cp083.png

と意気込んでみるものの

リカス「今のところマグノリアワインは、まだショーが始まってないシーズンなんでな、実はあまり面白くないんだよ」


女性関係で、特に見せ場を作ることのできなかった、シベリンさんw



cp108.png

こういうのも出てきましたけど

あんまり重要なキャラとも思えませんw



cp089.png

個人的には、アノマラド王室からの公文書を持ってきたギルド員が

普通にテレポートしたり、魔法っぽいのを使っていたのにビビりましたww



cp114.png

あとは、伏線があったにも関わらず、今回は名前だけしか出てこなかった、ミラさんw




こんなところでしょうか


面白いけど、真面目に読むとちょっと疲れますねw

また気が向いたら、次回もやりますw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
