双六遊戯  2017版 後半パート

よすね編


うめこんぶ : よすねさんw

よすね : はい

うめこんぶ : サイコロ振ってみますかw

よすね : たしか、罰ゲームは軽めの設定でしたね

うめこんぶ : とはいえ、よすねさんは、前半で1しか進んでないので、前半パートの升に止まる可能性もありますよw

よすね : 後半パートのマスは7までしか行けないってことですか

うめこんぶ : ただ7升目に止まれば、もう1回サイコロ振れるイベントになるので、優勝のチャンスはありますよw

よすね : それを拒否ることも可能ですよね?

うめこんぶ : まあ、そうですねw

よすね : じゃあ、振りますね

うめこんぶ : はいw

ah141.jpg

うめこんぶ : 2だから3升目ですかw

よすね : なんでしたっけ



3升目 即興イントロクイズ

クラチャで、一曲歌ってみてくださいw

サビだけでもいいですよw

後にブログにて晒されますw




うめこんぶ : 今にして思えば、優勝の可能性は潰えてるので、あえて歌う必要はないかもですがw

よすね : クイズ形式でしたよね?

うめこんぶ : そうそう、私が回答しますよw

よすね : では歌います

うめこんぶ : おーw

よすね : きーみーがー

うめこんぶ : 君が?

よすね : あえて短めでw

うめこんぶ : あ、君が代ですねw

よすね : 違いますw

うめこんぶ : えーwww

よすね : じゃあ続きを

うめこんぶ : これはかなり自信あったのにw

よすね : いたなーつーはー

うめこんぶ : とおーい ゆめのなかー ですねw

よすね : ひっかけですね

うめこんぶ : 夏祭りですねw

よすね : タイトルは忘れましたw

うめこんぶ : あえて冬にもってくるとはやりますねw

よすね : ひっかけですからねw

うめこんぶ : 歌ってくれて嬉しかったですよw

よすね : 拒否でネタなしはアレかと思ってw






ルディアローズ編

よすね : るーちゃん

ルディアローズ : はいw

よすね : クライベ2回目やった?

ルディアローズ : やってない@@ 忘れてた(

よすね : 1回目はいくつだっけ

ルディアローズ : 2!  すーさんやったの??

よすね : さっきね

ルディアローズ : ほうほう、こんちゃん、やりたいなw

うめこんぶ : いいですよw

ルディアローズ : いくよー!


ah143.jpg

うめこんぶ : まさかの

ルディアローズ : 合計7?



7升目 ミラクル7

もう1回サイコロを振って出た目+1進めます

ただし進んで止まった升目のイベントは2升戻って回避することはできません

必ず従ってください


狙ってみますか大逆転?




よすね : 起死回生

ルディアローズ : おぉ、やるしかないでしょうw

うめこんぶ : まあ、そうですねw

ルディアローズ : もっかい振ればいいの?

うめこんぶ : いいですよw

ルディアローズ : いくよー!

ah140.jpg



ルディアローズ : 10?



10升目 熱くなれるものってありますか

自分の好きなものを熱く語ってください

クラチャで言う必要はないですが、後にブログにて晒されますw




うめこんぶ : 自分の好きなものを熱く語ってくださいw

ルディアローズ : 熱く語ってさ、誰か相槌打ってくれるの…?w

うめこんぶ : よすねさんがいますよw

よすね : @w@

ルディアローズ : 亀についてでも語りましょうかね

よすね : すっぽん皇帝のお話ですかね

ルディアローズ : いえいえ、日本の在来種のクサガメちゃんのお話です、彼らはとにかく可愛いのですよ、犬とか猫に負けないくらい可愛いのですよ

よすね : サイズはどんくらい?

ルディアローズ : 私好みは、手のひらよりちょっと溢れるくらい

よすね : ミドリガメくらいですかね

ルディアローズ : ミドリガメもたまらないですね

よすね : 亀って、水がなかったらどうなるの?

ルディアローズ : 水辺が生息地だから、生きていけませんね

よすね : 干からびちゃうのか

ルディアローズ : うんうん、亀も甘噛みとかするのですよ

よすね : まえね、津波が来てなぜか亀に襲われる夢見たのですよ

ルディアローズ : 亀襲わないよきっと助けに来たんだよ

よすね : 仲間がね、食べられそうになってた

ルディアローズ : すーさんの仲間?

よすね : うん

うめこんぶ : 仲間って誰ですかww

よすね : 女の子、名前も知らないお友達

ルディアローズ : その亀はカミツキガメちゃんかな、もしくはワニガメか・・・

よすね : 怪物に近かった

ルディアローズ : ガメラかな

うめこんぶ : エンピニオン的なw

よすね : サイズ的には、人間よりちょっと大きいくらい

ルディアローズ : でかwww 勝てないわ…

よすね : 黄色っぽかったかな気持ち悪かった

ルディアローズ : ちなみに亀の夢をみるのは、基本的にいいことが起きる予兆らしいです

よすね : PW降ったよ

ルディアローズ : ほら!!!!

うめこんぶ : その黄色っぽいの亀じゃないでしょう、たぶんw

ルディアローズ : クッパかな?

よすね : 甲羅ついてましたね

ルディアローズ : 甲羅とげとげしてたらもろクッパ…

よすね : 舌出してた

ルディアローズ : 実際の亀の舌はピンク色でぷるぷるしてて可愛い

よすね : マリオカートではよくクッパ使ってたなぁ

うめこんぶ : ヨッシーですよw

ルディアローズ : マリオカートほぼやったことない…

よすね : Dコングもおすすめ

ルディアローズ : さてこんなもんでどうですかw

よすね : あ、 終わりか

ルディアローズ : だってマリオカートの話になっちゃうんだもんw

よすね : 脱線してしまいましたね

ルディアローズ : すーさんのおかげで満足

よすね : 意外に盛り上がりましたね亀で

ルディアローズ : みんな亀飼おう、可愛いよ

よすね : 猫が殺しそうです

ルディアローズ : うう…猫がいるとこはだめだ…





うめこんぶ・Draven編


ルディアローズ : こんちゃんはやったの?

うめこんぶ : 私もやるのですか?w

よすね : もちろん

ルディアローズ : え、やらないの?w 軽く優勝するんじゃないの?w

うめこんぶ : むしろ、振り出しに帰りたいw

ルディアローズ : では振りましょうw

うめこんぶ : いいでしょうw



ah139.jpg


ルディアローズ : トータル5?




5升目 写るんです

うずまき帽子をかぶって、SS撮影

後にブログにて晒されますw



ルディアローズ : うずまきー!><b

よすね : 渦巻帽子だっけ

うめこんぶ : うずまき帽子かぶるだけですねw

ルディアローズ : ゴリラ期待してたんだけどなぁw

うめこんぶ : 何を期待してるのですかw

ルディアローズ : リアリティを追求したものまねw

Draven : なにか面白そうなお話w

ルディアローズ : どらさん!!!

うめこんぶ : Dravenさんもサイコロ振りますかw

ルディアローズ : 振ろ振ろbb

Draven : なんのあれですかw

ルディアローズ : クライベですよw

よすね : 2回振るのかな?

うめこんぶ : そうですねw

ルディアローズ : 一回ずつ×ゲームするよねw

うめこんぶ : なんで×ゲームになってるのですか、イベントですよwイベント升ですよw

ルディアローズ : ほぼ×ゲーム…

うめこんぶ : エモで6面のサイコロ振ってくれればいいですよw

Draven : ハイw



ah138.jpg



ルディアローズ : ちょ、こんちゃん看板ww

うめこんぶ : 見えなかった件w

Draven : 2 と 2ですね

うめこんぶ : 確かに2っぽかったw

ルディアローズ : 一個目のイベントからいきますかw

うめこんぶ : 2でしょう、きっとw



2升目 死神の名付け親

クラメンの1名を指名し、呼称をつけてあげましょう

相手に拒否された場合は、その呼称が自分に付くので注意ですw




Draven : えぇwww

ルディアローズ : ワクワク

Draven : いきなり過ぎてw

うめこんぶ : 当たり障りのないサンシャイン(ルディアローズ)さん辺りででしょうかw

ルディアローズ : サンシャイン卒業かな?どらさんの付けてくれる呼称なら、 絶対拒否んないよ…><!

うめこんぶ : まあ、無理なら2升戻って回避できますw

よすね : まった、0に戻ってもまた2でしょう

Draven : www

うめこんぶ : そうですよw

Draven : ちょっと考える時間がっ

うめこんぶ : 先に次にいってもいいですけど、次も難易度高いですよw

Draven : エェ、怖いこわいw

うめこんぶ : 呼称はむしろ、自分の呼称を考えるノリでいけますからねw

Draven : 呼称カー、なん文字まででしたっけ

ルディアローズ : 7文字b

うめこんぶ : ウミガメーズとかにしとけばいいですよw

Draven : 「ぶるぞんるでぃあ」にしてもらおう思ったら一文字足りないw

ルディアローズ : ぶるぞんwwww

Draven : 何にしようかw

ルディアローズ : ちえみ?

Draven : いえすw

ルディアローズ : 芸人卒業したと思ったらまた芸人…

Draven : 芸人つながりだろうと思ってw

ルディアローズ : ぶるぞんでぃあでもいいけどw

Draven : ぶるぞんでぃあで行きますかw

ルディアローズ : サンシャイン卒業しますw

うめこんぶ : これ拒否されたら、ちょっと面白いですねw

Draven : 拒否されたら自分がぶるぞんでぃあになるという意味不明な事態にw

ルディアローズ : どらさんうぃずびーにしようよw

Draven : もうキノコ売人も長いですしねw

よすね : 古臭いキノコはもうごみじゃ

Draven : デスネ

ルディアローズ : 名前変わったーw

Draven : 拒否されたらどうしようかとww

うめこんぶ : えっとですね、次は




4升目 自画自賛症候群

自分の長所を3つ教えてください

クラチャで言う必要はないですが、後にブログにて晒されますw




Draven : oh

うめこんぶ : 無理なら回避できますよw

Draven : ンー、1つ目は面白いかな?

うめこんぶ : なるほど、ユーモアがあるとw

Draven : そんな感じですね、2つ目が優しい(

ルディアローズ : 優しい納得(*´ω`*)

Draven : 納得されてヨカッタ、@1がががが



Draven : 3つ目はマイペースで!

うめこんぶ : ありがとうございますw

Draven : こちらこそ久々にきてありがとうございますw

ルディアローズ : どらさんも参加できてよかったw




おまけ(笑


ah142.jpg







フェットチーネ編


フェットチーネ : ばんちゃ

Draven : コンバンワ

よすね : こんばんはー

うめこんぶ : こんばんはw

ルディアローズ : こんばんはですー!

うめこんぶ : フェットチーネさんも、よかったらサイコロ振らないですか?

フェットチーネ : ほい


ah137.jpg

うめこんぶ : 1ですねw



6升目 恋文大賞

TWメールで、恋文を書いて送信してください

相手の名前は、TWのメインキャラクターの誰か(例.ランジエ・ティチエルなど)もしくはクラメンの誰か

後にブログにて晒されますw




ルディアローズ : きたー><w

うめこんぶ : これは、拒否してくれてもいいですよw

Draven : 1はなんですか?w

うめこんぶ : 恋文大賞

フェットチーネ : www

Draven : www

ルディアローズ : ワクワク

フェットチーネ : イスピンへの愛でも綴るか

Draven : 誰に送るルールなんですかw

うめこんぶ : 一応、送ったらブログに晒されてしますので私宛になってしまいますが

Draven : とんだ公開処刑ですねwww

うめこんぶ : 無理なら2升戻って回避できるので、遠慮なく戻ってくださいw

フェットチーネ : ピンクラブにいたときはクラチャが恋文みたいなもんだったんで今更(

うめこんぶ : そんな、ルディアローズが喜びそうなことがw

ルディアローズ : 期待

フェットチーネ : ww

ルディアローズ : (◎ω◎)〈期待!

フェットチーネ : 200文字短いな

うめこんぶ : けっこう気合入ってますね、何通かに分けてくれてもいいですけどww

フェットチーネ : いやいや…きりがないので


ah136.jpg


うめこんぶ : お手本のような、上手にまとめられた文章ですねw

フェットチーネ : ww

Draven : 楽しそうw

ルディアローズ : 早く読みたいw

うめこんぶ : Dravenさんも送ってくれていいですよww

ルディアローズ : どらさんもやりますかw

フェットチーネ : 皆で送りましょ

Draven : エ、イヤ

ルディアローズ : 嫌www

Draven : ソウイウンジャナインデス(

ルディアローズ : 私宛かな?

Draven : クラブイベが楽しそうだと思ってw

うめこんぶ : 恋文大賞決めるノリにはならないようですねw

ルディアローズ : みんなが乗り気なら参加するのになぁ…

うめこんぶ : おもいっきり嫌って言ってたじゃないですかw

ルディアローズ : どらさんの嫌に笑っただけですよw

うめこんぶ : 意外に乗り気だったw

ルディアローズ : ふふふ(◎ω◎)

Draven : (*´∀`)


双六遊戯  2017版 後半

すごろく・・・・・


その名の由来は、サイコロを2個振り、双方とも最大値である6のゾロ目がいかに出るかが形勢を左右したゲームである


出た目に従って升目にある駒を進めて上がりに近づける盤上遊戯





駒となるのは、参加するあなた自身だ!!





ということで

新年最初のクラブイベントです♪



<参加方法>

1.TWゲーム内で、うめこんぶを捕まえる(うめこんぶに捕まる.笑

2.エモでサイコロを振る

3.後半パートが始まるまで何日か待つ

4.TWゲーム内で、うめこんぶを捕まえる(うめこんぶに捕まる.笑

5.エモでサイコロを振る



以上で、参加完了となります



要するに、6面体のサイコロを

前半パートで1回、後半パートで1回

合計2回振って、出した目の合計が大きい人の勝ちという

なんとも分かりやすいゲームですねw




もちろん、双六らしく

進んだ升目によってイベントが起こりますよww



イベントは回避することも可能ですが

その場合、2升後ろに戻ることになりますw



前半パートの状況



1升目 niji114.jpg飛べないウサギ niji106.jpgよすね niji113.jpg愁佑 niji050.jpgねこねこぉ




2升目 niji107.jpgカプニス niji100.jpgルディアローズ



3升目 niji097.jpg黒枝コンテナ niji059.jpgダンナ niji117.jpg紗紅也




4升目 niji104.jpgうめこんぶ niji111.jpgいそいそっち niji118.jpgkirarakira




5升目 niji112.jpgきゃんcha niji115.jpgフェットチーネ niji116.jpgべんやもん






そして

後半パート開始ということで

7升目以降も公開です♪


前半で参加できなかった人も

2回続けて振ることで参加できますので

遠慮せずに参加してくださいね^-^w








1升目 藪から5000000SEED

1升しか進めないとか、もはや勝利は絶望的
そんな、あなたに5MSEEDのプレゼント♪

ある意味、1番お得かもしれません




2升目 死神の名付け親

クラメンの1名を指名し、呼称をつけてあげましょう

相手に拒否された場合は、その呼称が自分に付くので注意ですw




3升目 即興イントロクイズ

クラチャで、一曲歌ってみてくださいw

サビだけでもいいですよw

後にブログにて晒されますw




4升目 自画自賛症候群

自分の長所を3つ教えてください

クラチャで言う必要はないですが、後にブログにて晒されますw




5升目 写るんです

うずまき帽子をかぶって、SS撮影

後にブログにて晒されますw




6升目 恋文大賞

TWメールで、恋文を書いて送信してください

相手の名前は、TWのメインキャラクターの誰か(例.ランジエ・ティチエルなど)もしくはクラメンの誰か

後にブログにて晒されますw




7升目 ミラクル7

もう1回サイコロを振って出た目+1進めます

ただし進んで止まった升目のイベントは2升戻って回避することはできません

必ず従ってください


狙ってみますか大逆転?




8升目 藪から15000000SEED

この位置だと、ちょっと優勝は難しいかも・・・・・

でも頑張った、あなたに15MSEEDのプレゼント♪♪♪




9升目 ネタが尽きてきました

ゴリラの真似をしてください(おいおい




10升目 熱くなれるものってありますか

自分の好きなものを熱く語ってください

クラチャで言う必要はないですが、後にブログにて晒されますw




11升目 写るんです2

おかめを付けて、おかめを付けた、うめこんぶと屈辱のお揃いSS撮影

後にブログにて晒されますw




12升目 油断大敵

強運なあなたに最後の試練w

サイコロを振って偶数目が出ればそのままですが

奇数目が出た場合は3つ戻ります




13升目 やりすぎましたね

正規のルートでは辿り着けない特殊升です

ふりだしに戻ります(笑




14升目 さらにやりすぎましたね

正規のルートでは辿り着けない特殊升その2です

やっぱり、ふりだしに戻ります(笑
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード