双六遊戯  2017版 前半パート2

よすね・べんやもん編


うめこんぶ : よすねさん、サイコロ振りませんか?w

よすね : 例の罰ゲームですか

うめこんぶ : 一応、回避もできますよw

よすね : やってみます

うめこんぶ : べんやもんさんも、またお時間ありましたら、お願いしますw

べんやもん : なにをですか?

うめこんぶ : サイコロを振るクライベがあるのですよw

べんやもん : ほぉ

よすね : 6面体でいいんですか?

うめこんぶ : そうですねw

よすね : いきますよ・・・!


ah131.jpg


うめこんぶ : おー

よすね : まさかの罰ゲームなし

うめこんぶ : 引きがいいですねw




1升目 藪から5000000SEED

1升しか進めないとか、もはや勝利は絶望的
そんな、あなたに5MSEEDのプレゼント♪

ある意味、1番お得かもしれません



うめこんぶ : べんやもんさんもサイコロ振りますかw

べんやもん : どうすれば?

うめこんぶ : エモで6面サイコロを振ればいいのですw

きゃんcha : 私はう〇こかぶりました////

よすね : うめこ?

きゃんcha : うめこってかぶりものだったんですね@v@


ah130.jpg

うめこんぶ : 5ですねw

べんやもん : 5ですね




5升目 写るんです

うずまき帽子をかぶって、SS撮影

後にブログにて晒されますw




うめこんぶ : うずまき帽子をかぶってSS撮影、無理なら2戻るですw

きゃんcha : wwwww

べんやもん : ほぉ

よすね : ゼリッピにかぶせるのか

べんやもん : うずまき帽子もってない件!

うめこんぶ : それは倉庫にありますw

うめこんぶ : どうします?変身マントはずして、うずまき帽子かぶるか2マス戻るか、どっちでもいいですよw

べんやもん : 2ます戻るとどこにいくんです?

うめこんぶ : 戻る場合はイベントは起こりませんねw

べんやもん : なるほど

よすね : 5はある意味あたりですよねー

うめこんぶ : 単純に前に進んでた方が後半有利なだけですw

べんやもん : ふむふむ 

きゃんcha : さぁ、う〇こ仲間になろうぜ!///

べんやもん : おまちを


ah129.jpg


べんやもん : いうほどアバなかった!

うめこんぶ : 撮影できました、ありがとうございますw

べんやもん : Thanks!

よすね : 今気づいたけど、べんもんさんと髪型一緒か






いそいそっち編


いそいそっち : ただいま

うめこんぶ : 真打登場ですかw

きゃんcha : www

いそいそっち : とりあえずふるね

うめこんぶ : はいw


ah128.jpg


うめこんぶ : きてしまいましたねw

いそいそっち : なんだっけか

うめこんぶ : きゃんchaさん期待の6ww

きゃんcha : ふうううう!!

よすね : おめです

きゃんcha : 恋文キターーーーーー




6升目 恋文大賞

TWメールで、恋文を書いて送信してください

相手の名前は、TWのメインキャラクターの誰か(例.ランジエ・ティチエルなど)もしくはクラメンの誰か

後にブログにて晒されますw



うめこんぶ : これは2つ戻っても、レベルの難所w

きゃんcha : むねあつ

うめこんぶ : もしや、すでに執筆中w

よすね : さすがやで・・・!

いそいそっち : 升目をみてた

うめこんぶ : TWメールは字数制限ありますからねw

いそいそっち : なんもねぇぇ・・・

うめこんぶ : その中でどうまとめるかw

いそいそっち : まぁ 後日で^^;

うめこんぶ : 2マス戻らないのですかw

いそいそっち : 2,3日中に考えてメールしておこう

うめこんぶ : さすがですww 格好良すぎですねw

きゃんcha : これは・・・ガチな恋文の予感・・・!

うめこんぶ : 誰宛になるのか、気になりますねwまあ、届くのは私にでしょうけどw

きゃんcha : うめさんの人気嫉妬

うめこんぶ : いえいえ、私に届かないとブログに載せれないでしょうww

きゃんcha : そりゃそうかww

うめこんぶ : 相手の名前は、きゃんchaさんかもしれませんよw

きゃんcha : やだ照れる///








3日後・・・・












無理でしたと連絡がありました(笑)











愁佑編

うめこんぶ : 愁佑さん、サイコロ振りますかw

愁佑 : ん?w

うめこんぶ : クライベなのですよw

ルディアローズ : わくわく

愁佑 : どうやってふるん?

うめこんぶ : エモに6面のサイコロがあるでしょうw

愁佑 : えもできねえええ、かわりにたのむw

うめこんぶ : Ctrlを押しっ放しで

愁佑 : いやテンキーないw

うめこんぶ : オプションのショートカットでキーを変更しましょうw


ah132.jpg


愁佑 : こうか、1がでた

うめこんぶ : 見えなかったww 1でした、ルディアローズ?w

ルディアローズ : えっ、私に言うの?www

うめこんぶ : らむださん放置ぽいですし、キミしかいないw

ルディアローズ : わーいしゅーさんおめでとうー!

愁佑 : えwww 1あたり?ww

うめこんぶ : あたりですねw

愁佑 : きたwwww

ルディアローズ : あたり(つまらない)

愁佑 : おいw

ルディアローズ : おめでとうw(つまらない)

愁佑 : これはとんでもないのがくるぞ

うめこんぶ : どうぞw

愁佑 : なんだなんだ

取引が成功しました。

愁佑 : うおおおおおおおおおお

ルディアローズ : おめでとうwww

愁佑 : 5mwww ありwwwww




1升目 藪から5000000SEED

1升しか進めないとか、もはや勝利は絶望的
そんな、あなたに5MSEEDのプレゼント♪

ある意味、1番お得かもしれません




うめこんぶ : どちらかというと、他の数字がハズレなんですよw

愁佑 : なんかこの前見た時、やばいのあったなたしかにw

うめこんぶ : 1だけが安全w

ルディアローズ : しゅーさんが1出すとかはずれでしょう(

愁佑 : 今日の俺はもってるな

うめこんぶ : そういえば、呼称は愁佑さんにするのです?w

愁佑 : え?w

ルディアローズ : あー、そうしますw

うめこんぶ : 実はルディアローズが2を出して、クラメンに呼称をつけるっていうイベントがあって、なぜか愁佑さんが選ばれたのですよw

愁佑 : おれかwwww

きゃんcha : こんばんおww

愁佑 : こんーーー

ルディアローズ : きゃんさーーーん><!

きゃんcha : ディアさーーーーーん////  どうしたの?

ルディアローズ : きゃんさんきてテンションあがっちゃっただけ>///<

きゃんcha : やだ照れる///

愁佑 : 俺変えられるの?w




2升目 死神の名付け親

クラメンの1名を指名し、呼称をつけてあげましょう

相手に拒否された場合は、その呼称が自分に付くので注意ですw





うめこんぶ : えっとですねw 拒否された場合はルディアローズがその呼称になるから

愁佑 : 拒否らないよ、大丈夫><b

うめこんぶ : 謎の格好良さw

ルディアローズ : そんなかっこいいしゅーさんに美人にモテモテになれる呼称をあげる(

愁佑 : まじ?wwww

きゃんcha : wwwwwwwwwwww

愁佑 : 虹すたきて1番の好待遇wwwww

ルディアローズ : まあ最近好きな芸人さんの名前なんだけど(

愁佑 : わくわく

うめこんぶ : アイドルから芸人に転向w

ルディアローズ : 字数足んないので、サンシャインでお願いしますb

きゃんcha : サンシャインwww

愁佑 : 拒否します

ルディアローズ : なんでだよぉぉぉおおおおお

きゃんcha : 拒否られたwwwwwwwwwwwwww

ルディアローズ : 拒否んないっていったじゃんよ!!!!

愁佑 : えwwwwwwwww

ルディアローズ : 超絶怒涛の人だよwwww

愁佑 : 空前絶後の!!!

ルディアローズ : 堀北真希はあの人が大好きなんだぞ

愁佑 : くっ、ちょっと揺らいできた

ルディアローズ : 受け取ってよ、サンシャイン

きゃんcha : (いいぞディアさんその調子だ)

愁佑 : うーーーーーーーーーーん

ルディアローズ : サンシャイン愁祐になろうよ!!!

愁佑 : 拒否します

きゃんcha : もうディアさんがサンシャインになってる件wwww

ルディアローズ : ちっ

うめこんぶ : とりあえず、愁佑さんは格好悪かったw

ルディアローズ : wwww

愁佑 : wwwwww

ルディアローズ : しゅーさんなら喜んでくれると思ったんだけどなぁ

愁佑 : ちがうねん、佐々木希の方が好きやねん

ルディアローズ : そっち派だったか!!!!






紗紅也・ kirarakira・ねこねこぉ編


うめこんぶ : 今月、すごろくのクラブイベントやってるのですけど、よかったら参加してみませんか?

紗紅也 : 入ってすぐなのにいいんです?

うめこんぶ : べつに長くいるから偉いとかそういうのはないですし

紗紅也 : 参加したいです

うめこんぶ : ありがとうございます

ねこねこぉ : 参加しない人のほうが多い(ぁ

紗紅也 : え…

ルディアローズ : ねこさんは参加済みです?

ねこねこぉ : いや、してないっすw

ルディアローズ : ねこさんもやりましょうよww 夜明け終わったら(

ねこねこぉ : むしろ始まってたのか 的な

ルディアローズ : こんちゃんを捕まえないと始まらないから(

kirarakira : こんばんはー

うめこんぶ : こんばんはw

ルディアローズ : こんばんはですー!

ねこねこぉ : tyりおい

よすね : こんばんはー

うめこんぶ : 現状は12人しか参加できてないですねw

ルディアローズ : 意外と参加してたww

うめこんぶ : 割と頑張ってる感はあるのですけどねw

ねこねこぉ : それな!

ルディアローズ : きららさんは?

kirarakira : 何の話ですか?

ルディアローズ : クライベの話ですw

ねこねこぉ :  

ルディアローズ :  

kirarakira : してないですー

ルディアローズ : 参加しましょうbb

うめこんぶ : それだと、たぶん分からないのですよw

kirarakira : なにするんですか?

うめこんぶ : キララも、ちょっとナルビク来てw

ルディアローズ : ナルビクに来てくれればもれなくこんちゃんが説明してくれるw


ah134.jpg


うめこんぶ : えっとですね、エモで6面のサイコロを振りますw 出た数だけ進みますw マス目によってイベント起きますwという感じw

ねこねこぉ : 人生○ーむカナ

うめこんぶ : イベントが無理そうなら2つ戻って回避できますw

紗紅也 : イベントかぁ… ワクテカ

うめこんぶ : 質問がありましたら、どうぞw

kirarakira : たぶん、だいじょうぶー

うめこんぶ : とりあえず同時に振るのはやめて欲しいので、紗紅也さんからお願いできますかw

紗紅也 : はーい

ルディアローズ : ワクワク

うめこんぶ : 3ですねw

紗紅也 : なんだろう・・・?

うめこんぶ : 即興イントロクイズw

紗紅也 : イントロ・・・

うめこんぶ : クラチャで一曲歌ってくださいw

ルディアローズ : ww



3升目 即興イントロクイズ

クラチャで、一曲歌ってみてくださいw

サビだけでもいいですよw

後にブログにて晒されますw




ねこねこぉ : ーw-

うめこんぶ : 歌うからイントロじゃないだろうって、前に言われましたよw

紗紅也 : 歌うってことか

うめこんぶ : サビだけでもいいですよw 無理なら2戻ればいいですw

紗紅也 : 曲探すのってありですか、今思いつかないので・・・

うめこんぶ : ではまあ、先にねこねこぉさん振っちゃってくださいw

ねこねこぉ : wwwwww

うめこんぶ : 1ですかw

ねこねこぉ : ほあ




1升目 藪から5000000SEED

1升しか進めないとか、もはや勝利は絶望的
そんな、あなたに5MSEEDのプレゼント♪

ある意味、1番お得かもしれません





うめこんぶ : あたりですねw 1は5Mプレゼントですw

ルディアローズ : あたりか><

ねこねこぉ : wwwwまじでw

うめこんぶ : おめでとうございますw

ねこねこぉ : やったーw

ルディアローズ : おめでとうございますb

うめこんぶ : それじゃ、キララも振ろうかw

ルディアローズ : !

うめこんぶ : 6ですか、これは難しいので無理なら2戻ればいいですよw



6升目 恋文大賞

TWメールで、恋文を書いて送信してください

相手の名前は、TWのメインキャラクターの誰か(例.ランジエ・ティチエルなど)もしくはクラメンの誰か

後にブログにて晒されますw






うめこんぶ : 6は、TWメールで恋文を書いて送信してくださいw

kirarakira : むりーーー

ルディアローズ : www

ねこねこぉ : (≡ω≡.)

ルディアローズ : 拒否がはやかったw

うめこんぶ : らむだ(いそいそっち)さんも戻りましたからねw

kirarakira : 戻りますーw

うめこんぶ : どうぞどうぞw

ルディアローズ : 恋文はことごとく拒否られるという…w

うめこんぶ : 紗紅也さんは、曲が見つかりましたかねw

紗紅也 : よっし・・・

うめこんぶ : おーw

紗紅也 : サビの部分なのか分からないけど・・・やりますっ

うめこんぶ : はいw

紗紅也 : 風に乗せた翼が あなた抱いた思い出がー 飛んでいって遠くまで伝えたいよー

うめこんぶ : 分かった人?w

ねこねこぉ : わかんにゃい

ルディアローズ : わかんないぃぃ

紗紅也 : TWのやつです(´・ω・`)

うめこんぶ : なんですってw

ルディアローズ : ベンヤのやつ?

ねこねこぉ : \(^o^)/

紗紅也 : ベンヤではないなぁ

うめこんぶ : アップデートしたとき最初に流れるやつですか?

紗紅也 : それも違いますね

うめこんぶ : え

ルディアローズ : なん…だと…

紗紅也 : EP2の・・・

うめこんぶ : 男性ボーカルの?

紗紅也 : 女の方です

ルディアローズ : イソのか

うめこんぶ : イソレット実装のときくらいですかねw

紗紅也 : それくらいですかねー はっきり覚えてませんけど・・・

ルディアローズ : さっくんよく覚えてるね…

紗紅也 : ジョシュの思い出があるんで







前半パートの状況(1月28日現在)



1升目 niji114.jpg飛べないウサギ niji106.jpgよすね niji113.jpg愁佑 niji050.jpgねこねこぉ




2升目 niji107.jpgカプニス niji100.jpgルディアローズ



3升目 niji097.jpg黒枝コンテナ niji059.jpgダンナ niji117.jpg紗紅也




4升目 niji104.jpgうめこんぶ niji111.jpgいそいそっち niji118.jpgkirarakira




5升目 niji112.jpgきゃんcha niji115.jpgフェットチーネ niji116.jpgべんやもん



双六遊戯  2017版 前半パート

飛べないウサギ・うめこんぶ編


うめこんぶ : まるまるうまるさん(飛べないウサギさん)、サイコロ振りますかw

飛べないウサギ : 4.6.8どれですか?

うめこんぶ : 6面サイコロですねw


ah123.jpg

飛べないウサギ : 1

うめこんぶ : 1はSEEDでしたねw あたりじゃないですかw

飛べないウサギ : なんですかそれ?あらたな追い剥ぎ?(´・ω・`)

うめこんぶ : 5Mのあたりですよw どうぞw

飛べないウサギ : えっとどういうことですか?

うめこんぶ : はいw手持ちに5Mありませんでしたw

飛べないウサギ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

取引が成功しました。

飛べないウサギ : 説明はなしですかね?はい?

うめこんぶ : ありますよw それはクライベの景品ですよw




1升目 藪から5000000SEED

1升しか進めないとか、もはや勝利は絶望的
そんな、あなたに5MSEEDのプレゼント♪

ある意味、1番お得かもしれません




飛べないウサギ : あぶねーじゃないですかwそれしかましなのねーじゃんww

うめこんぶ : なかなか引きがいいですねw

飛べないウサギ : ですねー(`・ω・´)bうめこさんやったのですか?

うめこんぶ : 私もやるのですか?w

飛べないウサギ : はいwSEEDは私もちますので(´・ω・`)

うめこんぶ : でも、これで優勝しちゃったら申し訳ないかなあ、とw

飛べないウサギ : ダメなのですか?

うめこんぶ : まあ遊びでやる分には構いませんよw

飛べないウサギ : ではやりましょうか(`・ω・´)

うめこんぶ : いいでしょうw


ah122.jpg

うめこんぶ : 4ですねwなんでしたっけ?w

飛べないウサギ : 自画自賛ですね3個

うめこんぶ : 割と最悪なの引いた気がしますねw

飛べないウサギ : ですね^^b

うめこんぶ : 3つもないですよw




4升目 自画自賛症候群

自分の長所を3つ教えてください

クラチャで言う必要はないですが、後にブログにて晒されますw





うめこんぶ : えっとですねw 無駄遣いをしないw 浪費家ではないってことですねw

飛べないウサギ : @2個ですね

うめこんぶ : あとはマイペースww

飛べないウサギ : うんwありがと^^

うめこんぶ : で、たまに良いこと言うw どうですか?w なかなかの模範的回答w

飛べないウサギ : ざ・わーるどって感じでよかったですょ^^

うめこんぶ : こういうのも面白く答えようとすると、また難しいですねw

飛べないウサギ : そうですねーうめこさんらしくってよかったですょ(`・ω・´)






ダンナ編



うめこんぶ : 先代様w

dダンナb : はーい

うめこんぶ : お時間あったらサイコロ振ってくださいませんか?w

dダンナb : HP見たけど、このクライベ半分以上罰ゲームだよね・・・!

うめこんぶ : 無理なら2つ戻ればいいですよw


ah121.jpg


dダンナb : 6

うめこんぶ : 6とか1番やばいの引きましたねw

dダンナb : なんだっけ・・・ 恋文・・・ しかもさらすってw

うめこんぶ : というかSSで確認すると、3に見えてしまうのですけどw

dダンナb : じゃあ2戻る、 5mちょうだい!

うめこんぶ : 戻った場合はイベントないですよw




3升目 即興イントロクイズ

クラチャで、一曲歌ってみてくださいw

サビだけでもいいですよw

後にブログにて晒されますw




dダンナb : え、イントロって、歌ってる時点でイントロじゃない気がするんだけど

うめこんぶ : そこはノリですよw 休止するらしいですし、いきものがかりでも歌いましょうw

dダンナb : ひーとなみのー はい、歌った!

うめこんぶ : はい、ありがとうございます^-^w

dダンナb : これでいいのw

うめこんぶ : いいですよw

dダンナb : わかったの?

うめこんぶ : らむださんか、よすねさんは分かりましたよw

dダンナb : おぉ

よすね : ごめんなさい

dダンナb : うめこさん、当てようか

うめこんぶ : 尾崎豊ですねw

dダンナb : 全然ちがうw

うめこんぶ : なんですってw

よすね : 自信満々で間違えたw

うめこんぶ : もうちょっと続きをお願いしますww

dダンナb : 胸の中ーにあるーもーの ドラマ見てたらわかる

うめこんぶ : ドラマの曲ですかw

dダンナb : エンディングかな

うめこんぶ : らむださん分かりませんか?w

wらむだw : ボスリログしてるから チャットきれてる^^;


うめこんぶ : 先代様w 最初・・・・

dダンナb : 夫婦をこえてゆけー

うめこんぶ : ひーとなみのーじゃなくて、いーとなみのーじゃないですか?w

dダンナb : あ、かもw 当たらないはずだ・・・w

うめこんぶ : 新しいですねw

dダンナb : ドラマ見てから、それが1番に頭に浮かんだw

うめこんぶ : サビ聞くと、おおって思いますねw






きゃんcha・ルディアローズ編


うめこんぶ : きゃんchaさんもサイコロ振りますか?w

きゃんcha : そういえばうめさんいるときに振ってみようと思ってたんだった・w・

うめこんぶ : 遠慮せずいってくださいw

きゃんcha : ふりますおお


ah120.jpg

うめこんぶ : 5ですねw

きゃんcha : おぉ 5はナンダ


5升目 写るんです

うずまき帽子をかぶって、SS撮影

後にブログにて晒されますw



きゃんcha : うずまき帽子ってなんですか

うめこんぶ : ここに保管されてますねw

きゃんcha : おぉw

うめこんぶ : 一応、出しましたけどwいっときますか?w

きゃんcha : そんなにヤバイ姿になるんですかああ

うめこんぶ : なんというか

ah119.jpg


きゃんcha : ただの う○こ じゃないですかーーーやだーーーーー

うめこんぶ : 私と髪型同じだから、ちょっと複雑なんですがww

きゃんcha : そういえば同じでしたねwww

うめこんぶ : 5は優勝狙いやすい位置ですよw

きゃんcha : おぉ///  ただね前半の内容が罰ゲーム臭ただよっているので、優勝するのある意味こわいよねwww

うめこんぶ : イベントとは別に1番進んだ人には景品出ますよw

きゃんcha : ふぉぉぉぉぉー!!後半も気合いれて振らなきゃ!!

うめこんぶ : とりあえず、また倉庫に入れておきますかw

きゃんcha : う〇こ帽子ありがとうございました///

うめこんぶ : そんな、お礼を言われることでもないですよw

きゃんcha : あれだよね、ちょっと画像加工したら、うめさんがかぶってる風に見えなくもない、ニヤリ


ルディアローズ : 戻りましたー!

うめこんぶ : おかえりなさいw

きゃんcha : おかえりなさーい!

ルディアローズ : きゃんさんと戯れてるいいな…

きゃんcha : ディアさんもキャッキャウフフしよう////

ルディアローズ : しにきたぞー!!!

きゃんcha : さっきまで、う〇こ頭に乗せてますた///

ルディアローズ : なかなかにばっちぃですね@@

きゃんcha : wwwww

ルディアローズ : 私もまだ振ってないなぁ

きゃんcha : ディアさん振りましょう!

ルディアローズ : いい?

うめこんぶ : いいですよw


ah118.jpg

うめこんぶ : 2ですねw

ルディアローズ : 2?

きゃんcha : 2か!

ルディアローズ : なんだっけ

うめこんぶ : なんか上手くばらけますねww

ルディアローズ : ×ゲームだっけ?www

うめこんぶ : 2は割とマシですよw

きゃんcha : 2いいなwwww楽しすぎるでしょwww



2升目 死神の名付け親

クラメンの1名を指名し、呼称をつけてあげましょう

相手に拒否された場合は、その呼称が自分に付くので注意ですw



うめこんぶ : きゃんchaさんに付けてあげればいいですよw

きゃんcha : 何をおっしゃいますか

ルディアローズ : 考える時間はある感じ?

うめこんぶ : まあ、すぐじゃなくてもいいですけど

きゃんcha : わたし正直2を引いて、愁さんの呼称をゼルナのアイドルにしたかった・・・(’

うめこんぶ : いいのですか?w断られたら自分になりますよwww

きゃんcha : あwwwwwwwwww 断られたら自分にくるのかwwwww

ルディアローズ : 捨てがたいと思ったらその危険性があったの忘れてたw

きゃんcha : アカンwww捨て身すぎるwwww

ルディアローズ : 絶対断られるパターンwwwww

うめこんぶ : ゼルナのアイドルは字数的に無理かもですけどねw

きゃんcha : あ、何文字までなのですか?

ルディアローズ : 7文字までですよねw

きゃんcha : ほぉほぉ

うめこんぶ : まあ、きゃんchaさんは2出してないんですけどねw

きゃんcha : うん><

うめこんぶ : この際、自分に呼称付けてもいいですよw

ルディアローズ : イベントとは別に呼称変えたいw きゃんさんも自分に付けよ!

きゃんcha : そういえばいつの間にか謎の沸点(ルディアローズの呼称が)に変ってるwwww

うめこんぶ : けっこう前ですよw 花嫁修行は完了したのでしょうw

ルディアローズ : 誰かさんたちが謎の沸点って裏で言ってるらしいから…

きゃんcha : そうなのですかw 花嫁修業の印象が強かったからww

ルディアローズ : 修行は休止中です(

うめこんぶ : まさかの挫折w

きゃんcha : えぇぇ

ルディアローズ : まずはもうちょっと人として成長します(

きゃんcha : ディアさんいつでも花嫁になれるでしょうよww

うめこんぶ : 姿は人ではなくなってますがw

ルディアローズ : 今年の干支だからね!

きゃんcha : かわええww

ルディアローズ : 怒ってるきゃんさん可愛いよw

きゃんcha : やだ照れる////

ルディアローズ : >///<

うめこんぶ : クラチャだけだと、もはや意味不明w

きゃんcha : 確かにねwww






黒枝コンテナ・カプニス編



ah117.jpg


うめこんぶ : えっとですねwエモで6面体のサイコロを振って数字によってイベントありますw

黒枝コンテナ : ほむ、ではとりあえず振ってみます

うめこんぶ : 3ですねw


3升目 即興イントロクイズ

クラチャで、一曲歌ってみてくださいw

サビだけでもいいですよw

後にブログにて晒されますw



うめこんぶ : 3は、即興イントロクイズですねw

黒枝コンテナ : !?

うめこんぶ : クラチャで一曲歌ってくださいw

黒枝コンテナ : えー

うめこんぶ : サビだけでもいいですよw

黒枝コンテナ : かえる のうたが きこえてくるよ ぐぁ ぐぁ ぐぁ ぐぁ

うめこんぶ : ありがとうございますww けっこうノリいいですねw

黒枝コンテナ : ちなみにすごろくの盤面をみてないのですが

うめこんぶ : けろけろけろけろ ぐぁ ぐぁ ぐぁ ぐぁ

黒枝コンテナ : 何ますでゴールなのですか?

うめこんぶ : えっとですね、前半と後半とあって、 しばらくしたら、もう1回振ってもらって1番進んだ人に景品ですねw

黒枝コンテナ : なるほど

うめこんぶ : イベントによっては5Mもらえたりとか、得なのも一応ありますw

黒枝コンテナ : なるほど

カプニス : 2だった・・・呼称付けだって

うめこんぶ : いつの間にww

カプニス : 一応目の前で振ったんですけどね



2升目 死神の名付け親

クラメンの1名を指名し、呼称をつけてあげましょう

相手に拒否された場合は、その呼称が自分に付くので注意です





うめこんぶ : かえるの歌を歌ってましたw 黒枝コンテナさんに呼称つけておきますかw 私の呼称でもいいですよw

カプニス : fm

うめこんぶ : もちろん他の人でもw

カプニス : 拒否されると私に返ってくるんだよね

うめこんぶ : そうですねw

カプニス : (いっそ意図的に拒否されるのを狙ってつけてもらうのもありな気がする・・・)

うめこんぶ : それもいいですよw

カプニス : 呼称しばらく変えてないからなあ、どうしよう、迷う

うめこんぶ : まあ、すぐじゃなくてもいいですけどねw

黒枝コンテナ : 次のさいころは別の機会ですかね?

うめこんぶ : あ、そうですねw自由にしてくれていいですよwありがとうございますw

黒枝コンテナ : では塩回し続きいってきます

カプニス : いてらー

うめこんぶ : はいーw

カプニス : 金暴力SWっていけるのかな

うめこんぶ : 登録できないようですw

ah116.jpg



カプニス : SWEAならいけるのかねw

うめこんぶ : いけますねw

カプニス : 割とエンドコンテンツやってる人の典型セットっぽいし、こっちがええかな

うめこんぶ : なんで普通に自分の呼称を考えてるのですかwww

カプニス : いや久々に考えるの楽しくってついw

うめこんぶ : どうしましょう?w

カプニス : え?w

うめこんぶ : 私、この呼称になるのですか?w両方持ってないけどww

カプニス : 願望ってことでもいいけど、拒否なら私に押し付けてええよw


ah125.jpg


うめこんぶ : いいですよw これで今年は生きていきますよw

カプニス : それでいいのかww まあ、今年の目標と思えばいいのかなw




フェットチーネ編

うめこんぶ : フェットチーネさんはクライベ参加されます?

フェットチーネ : ダイスだっけ

うめこんぶ : エモでサイコロ振る感じですねw

フェットチーネ : やりましょうかー

うめこんぶ : では、すいませんけど、ナルビクのアクシピター前まで来てもらえますか

フェットチーネ : はいー

うめこんぶ : 6面のサイコロでお願いしますw

フェットチーネ : ほい

ah127.jpg

うめこんぶ : 5ですかw


5升目 写るんです

うずまき帽子をかぶって、SS撮影

後にブログにて晒されますw



うめこんぶ : 5は、うずまき帽子をかぶってSS撮影ですねw

フェットチーネ : あらま

うめこんぶ : 無理なら、2戻るですw どっちでもいいですよw

フェットチーネ : ではssとりましょか でもうずまきないっす

うめこんぶ : ではクラブルームへw


ah126.jpg


フェットチーネ : じゃーん

うめこんぶ : ありがとうございますw

フェットチーネ : ほいー お返ししますw

うめこんぶ : 後半は何日かしてからので、またお願いしますねw

フェットチーネ : b





前半パートの状況(1月8日現在)



1升目 niji114.jpg飛べないウサギ



2升目 niji107.jpgカプニス niji100.jpgルディアローズ



3升目 niji097.jpg黒枝コンテナ niji059.jpgダンナ



4升目 niji104.jpgうめこんぶ



5升目 niji112.jpgきゃんcha niji115.jpgフェットチーネ

第22回  新たなる戦いの始まり

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしますね^-^w



いろいろありましたが

なんだかんだでクラブも潰れることなく無事に新年を迎えられました


順風満帆とはいきませんでしたが

大して私はナルビクから動く必要もなく(笑

ah113.jpg

1年のうち300日くらいはNPC化してたように思いますw


そんなこんなで年末年始も平和に座っているだけで

たまにオルランヌ進入のカマキリ退治を手伝う以外は

ぐうたら過ごしていたかのように見える、うめこんぶさんw



しかし


その裏では過酷で凄まじい魔戦が展開されていたのでした



もうすぐ年が明けるのに合わせて

ブログを更新しようと思ったのに

なぁ~んも思いつかなかったのです



実際のところ

去年の反省と今年の抱負でも書けばなんとかなるかなあって

考えてはいたのですが・・・・・・・



目標を思いつかなくて

何人かクラメンに意見を聞いてみたものの

筆が進みません




ブログの方も1ヶ月更新してないから広告出ちゃってますよw

ah111.png

今回は麻雀牌の広告なんですねw


そういえば

最近はあんまり麻雀してないなあ・・・・・


ah112.png




賞金200万円ですってwww



いやいや

そんな美味しい話があるわけないですよねw




去年はクリスマスも年越しもクラブで麻雀してた気がするけど




そういうことではなくて

今やらないといけないのは今年の目標を考えることで・・・・・・





でも、200万円か・・・・・・w


いやいや

勝てるわけないしww













ah110.png

よし!!

最終ステージまで残ったぞwwwww






って、こんなことしてる場合ではないのですよ!


まあ、新年のクライベの記事は書き上げてますし、ちょっとくらいはいいですよねww

双六遊戯  2017版

すごろく・・・・・


その名の由来は、サイコロを2個振り、双方とも最大値である6のゾロ目がいかに出るかが形勢を左右したゲームである


出た目に従って升目にある駒を進めて上がりに近づける盤上遊戯





駒となるのは、参加するあなた自身だ!!





ということで

新年最初のクラブイベントです♪



<参加方法>

1.TWゲーム内で、うめこんぶを捕まえる(うめこんぶに捕まる.笑

2.エモでサイコロを振る

3.後半パートが始まるまで何日か待つ

4.TWゲーム内で、うめこんぶを捕まえる(うめこんぶに捕まる.笑

5.エモでサイコロを振る



以上で、参加完了となります



要するに、6面体のサイコロを

前半パートで1回、後半パートで1回

合計2回振って、出した目の合計が大きい人の勝ちという

なんとも分かりやすいゲームですねw




もちろん、双六らしく

進んだ升目によってイベントが起こりますよww



イベントは回避することも可能ですが

その場合、2升後ろに戻ることになりますw







<前半パートのイベント>

1升目 藪から5000000SEED

1升しか進めないとか、もはや勝利は絶望的
そんな、あなたに5MSEEDのプレゼント♪

ある意味、1番お得かもしれません




2升目 死神の名付け親

クラメンの1名を指名し、呼称をつけてあげましょう

相手に拒否された場合は、その呼称が自分に付くので注意ですw




3升目 即興イントロクイズ

クラチャで、一曲歌ってみてくださいw

サビだけでもいいですよw

後にブログにて晒されますw




4升目 自画自賛症候群

自分の長所を3つ教えてください

クラチャで言う必要はないですが、後にブログにて晒されますw




5升目 写るんです

うずまき帽子をかぶって、SS撮影

後にブログにて晒されますw




6升目 恋文大賞

TWメールで、恋文を書いて送信してください

相手の名前は、TWのメインキャラクターの誰か(例.ランジエ・ティチエルなど)もしくはクラメンの誰か

後にブログにて晒されますw






後半パートは1月半ば以降開始の予定です

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード