

第19回  行き着く先は

Aパート  真っ直ぐな道


ah083.jpg


クラブレベル27が見えてきましたw



とはいえ、ここからが少し遠いかも・・・・・・






まあ

難しいなら回り道をすればいいのです


放置するときに

クラブダンジョンのシオカンに入って

クラブポイントを稼いで

ah082.jpg

上級クラブ経験値スクロールを量産


量産後

クラブ経験値2倍のスクロールを使用して

上級クラブ経験値スクロールを使えば

いけるようないけないような・・・・・w




なんて

ナルビクに座って

うだうだ妄想してないで

私自身が神殿に行って狩りしろって話ですねww





6月は少しだけ狩りしましょうかw






Bパート  動物占い


一時期

動物占いにはまってて

また動物占いトークがしたくなったので

やってみましたw


動物占い(R)

これの5アニマルって、やつですw



ちなみに私は

ライオンさんですよw



本質: ライオン

あなたは完璧主義な人です

“百獣の王”だけあって、大勢のなかにいてもひとりだけとても目立つ存在です

他人に厳しく、そして自分にも厳しいというハードな一面を持っています

その一方で、VIP待遇されると、思わずうれしくなってしまって、顔がニンマリしてしまうことも

また、「すごい!」「絶対」という口癖があるようです

責任感があって、細かい気配りができるので、リーダー的存在になって活躍するタイプです




表面: たぬき

あなたは、とても落ち着いているという印象を持たれる人です

淡々とした控えめな態度の中に、鋭い観察眼と批判力が秘められています

しかし、他人の面倒を見すぎてだまされることがあるため

「お人よし」だと思われることが多いのです

また、あえて難題を好むところがあり、めったなことでは自説を曲げない頑固者

それでいて、したたかな面も

一見、内気で弱気な雰囲気があります

ところが、追い詰められると危険を顧みない強さが生まれ、徐々に自分を出して行く傾向があります

やや気取り屋のところがありますが、やることは着実にやります

ただ、情にもろいところがありますから、つけこまれる可能性も大

どんな過去があっても気にせず、人に対しては淡々としているように見せるのです




意思決定: ライオン

あなたは、どんなときにも希望を失わず、堅実な努力をするタイプ

それゆえ、何かを考えるときは常に建設的で、後ろを振り向かない傾向が強いようです

また、考えれば考えるほど理想は高くなるようですが

それが現実的にどうしたら実現可能かについても、しっかり見極めようとします

あなたが物ごとに対して意志を固めるときは、感覚や勘に頼らず体験から得た知恵だけを手掛かりにします

自分が達成できそうもないことは、子孫や後輩にそれを託そうと考えます

たとえペースが遅くても「永遠に努力し続ければなんとかなる」と考えます

最終的には「完全にやりとげられるかどうか」が、判断基準となるようです




希望: 猿

あなたは、好奇心や向上心が強くなりたいと思っています

ときには真面目で、物事に対する真剣な目を持ち

年齢を重ねても永遠に何かを学んで行くという生き方に憧れているようです

あなたには、新しい情報をどんどん吸収してゆく力があります

でも、どちらかといえば純粋な性格ゆえに、保守的な生き方を追い求めてしまう傾向があります

また、明るくて社交的な人が、自分にとっての理想

ときには人を笑わせるようなユーモアを持ち合わせた人になりたいという願望は、ことあるごとに現れそうです




隠れ: 子守熊

あなたは、ピンチに陥ると「動くのが面倒だ。」と思ってしまうところがあります

そして、追いつめられたときには、すべて「楽しいか楽しくないか」で決めるタイプです

最後の最後で「負けそう」だと感じた勝負からは、あっさり手をひきます

負けるよりはマシだからです

土壇場になればなるほど、好き嫌いがはっきりと出ますが

同時に複雑な思考で計算しながら物ごとに対処しているのです

繊細な神経を持ったロマンチストでありながら

現実にシビアな考えの持ち主でもあるため、あなたの心は理想と現実の間で、ひそかに揺れ動いています

ただ、あなたが強い目的を持っていれば、強い説得力を発揮するでしょう

行動は単純ながらも、目標を実現するために、どんな困難にでも立ち向かおうと邁進するのです




どうでしょう?

当たってますか?w


よかったら、コメントに結果貼ってくれると嬉しいかもですw







Cパート  全部は無理ですね


前回の記事で返信しなかったのもありますが

ah085.jpg

髪の色も落ちてしまっていることから

軽く1ヶ月以上、コメント返信してないですねw


クライベレポートのコメントも含めて

返せるのだけ返していきますよw




>>  イメチェンで一気に雰囲気が変わりましたね!

>>  よく似合ってると思います(◍′◡‵◍)



自分でも、びっくりな変わりようでしたねw

自分ではないみたいを、素でいきましたよw




>>  あほな感じ、私をイメージしてるんでしょ(ぇ

まさかの模倣説ですかww





>>  クラブルームで話した日からちょっと心配してたんです。

>>  •••あれですよ、ほんのちょっとだけですよ?w



割と調子の波がありますからね

いつも助けてくれて、ありがとうございます^-^w




>>  ちょっとまた趣味の世界に没頭するので、

>>  顔出す機会が減っちゃいますが一応ご報告です。


これ1ヶ月以上前ですね・・・・・

まだ、その趣味続いてますか?w






>>  見事に予選落ちしましたが楽しかったです(笑)

>>  次回がありましたらリベンジ頑張ります(`・ω・´)


次回はないかもwww



>>  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

>>  熟考してないのに優勝ありがとうございます!ww


おめでとうございます♪

っていうか、同じ手で統一している人が多過ぎでしたねww




>>  まさかアレで予選通過するなんて・・・

>>  みるさん優勝おめでとうございます。

>>  運営の皆様、楽しい企画を提供してくれて感謝×2

>>  そして、お疲れ様でした。

>>  今後あいこでしょ製品版のリリース(!?)もあるみたいですし

>>  ・・・乞うご期待ですねw



作るとしても、またβ版になりそうですねw

喜んでもらえて、私も嬉しいですよw





ルディアローズのレポートのコメントは

私が返信するのもなので・・・・・



っていうか

私のレポートよりコメント多くて軽く嫉妬ですwww




では

次回はいつになるか分かりませんが

今回は、このあたりでw


あいこでしょ β版    決勝

この記事は、おもいっきり あいこでしょ β版 予選の続きです

そちら読んでない人は、先にこちらをどうぞw



























決勝戦



niji054.jpgniji074.jpgniji094.jpgniji080.jpg
名前みるこんぶすゆんkoyomのい爺
仲間すゆんルディアローズすゆんルディアローズ
進行ルートゼリッピの森流浪平原セルバス平原クライデン平原


決勝は、この4人でのバトルロイヤル

果たして、勝ち残るのは誰なのか!!












みるこんぶ VS koyom


niji054.jpgniji074.jpg ai493.jpg ai493.jpg ai493.jpg ai493.jpg


               VS


niji094.jpgniji074.jpg ai495.jpg ai493.jpg ai492.jpg ai495.jpg






お互い選んだ仲間は同じ



特殊スキルが発動するでもなく

単に、じゃんけんだけの地味に戦いにww


2勝1敗2分けで



niji054.jpg

勝者 みるこんぶ!!








すゆん VS のい爺


niji074.jpgniji100.jpg  ai493.jpg ai492.jpg ai492.jpg ai495.jpg


               VS


niji080.jpgniji100.jpg ai495.jpg ai495.jpg ai495.jpg ai495.jpg





こちらも選んだ仲間は同じ


進行ルートの不利を覆し


niji080.jpg


勝者 のい爺!!






すゆん VS koyom



niji074.jpgniji100.jpg  ai493.jpg ai492.jpg ai492.jpg ai495.jpg



               VS



niji094.jpgniji074.jpg ai495.jpg ai493.jpg ai492.jpg ai495.jpg



すゆんさんがどちらにもいるという愉快なことになっていますがw


勝負は

2勝2敗1分け



決勝では引き分けの場合

進行ルート(笑)を通ってきた方の勝利となるため






niji074.jpg


勝者 すゆん!!








みるこんぶ VS のい爺


niji054.jpgniji074.jpg ai493.jpg ai493.jpg ai493.jpg ai493.jpg


               VS


niji080.jpgniji100.jpg ai495.jpg ai495.jpg ai495.jpg ai495.jpg



初戦に勝利した2人の激突なのですが・・・・・



見ただけで結果、分かりますねw




みるこんぶが、のい爺を完封し



niji054.jpg


勝者、みるこんぶ!!




その後

みるこんぶは、すゆんにも勝利して

無傷の3連勝


見事、優勝となりました♪




おめでとうございます^-^w




優勝した、みるこんぶさんは

あいこでしょ製品版で仲間キャラとして実装されます



そのうち

しょぼい景品を贈りますw




続きを読む

あいこでしょ β版    予選

さて

あいこでしょ β版 予選開始ですw


ルールとかは、こちら




参加者達は、それぞれどのルートを選択したのでしょうか?

ai489.jpg ai488.jpg ai490.jpg ai491.jpg






ゼリッピの森

まずは、ゼリッピの森

通り抜ければ、決勝で最も有利なルート


niji054.jpgniji096.jpgniji032.jpg
みるこんぶhomuranekoパタリロ発生




3人での勝負となりました




結果は

3人とも仲良く 1勝1敗





さあ、困ったぞwwww






取り決めてなかったけど

ジャンケンと仲間で

1番勝ち数の多い人を通過にしますかね・・・・・



テキトーで申し訳ないです





そして

niji054.jpgniji096.jpgniji032.jpg
みるこんぶhomuranekoパタリロ発生
5勝5敗4勝4敗2分け4勝4敗2分け









niji054.jpg


みるこんぶ決勝進出!!








流浪平原


今回

最も過疎ったのが、この流浪平原


niji098.jpgniji074.jpg
シーバラちゃんすゆん





非公開で投稿するように書いていたのに

当初

おもいっきり公開コメントで投稿していた、すゆんさんが

この一騎打ちを制して






niji074.jpg

すゆん決勝進出!!








セルバス平原



niji101.jpgniji094.jpgniji075.jpg
すていぬkoyomゆめちー





ここでも

3人とも仲良く 1勝1敗





仕方がないので

1番勝ち数の多い人を通過にします




そして


niji101.jpgniji094.jpgniji075.jpg
すていぬkoyomゆめちー
3勝5敗2分け6勝4敗4勝4敗2分け







niji094.jpg

koyom決勝進出






クライデン平原


niji080.jpgniji100.jpgniji055.jpgniji102.jpg
のい爺ルディアローズらむだ霊剋






決勝で不利と書かれているのに

なぜか1番の激戦区(笑



人という生き物は

あえて

困難な道を進みたくなるものなのですかねw



この4人の中で生き残ったのは






niji080.jpg 

のい爺決勝進出





決勝戦はこちらです♪

あいこでしょ β版

じゃんけん・・・・


それは、コイントスやくじなどのように道具を必要とせず、短時間で決着のつく闘い

それは、偶然性に支配されるゲームである一方、心理戦の側面も有している競技


深く考え抜いた者が勝つのか

何も考えずにいる者が生き残るのか


それとも・・・・






ということで

読者参加型のじゃんけん対決♪

まさかまさかの復活ですよ☆








<参加方法>

1.まず、連れていく仲間を選択します


niji055.jpgniji074.jpgniji100.jpg
らむだすゆんルディアローズ


3人の中から1人を選択




2.次に進行ルートを選択します

ai489.jpg ai488.jpg ai490.jpg ai491.jpg


4つのうちから1つを選択





3.最後に自分が出す手を、1手目~4手目まで決めます


<例1>
1手目 ぐー2手目 ぐー3手目 ぱー4手目 ちょき


<例2>
1手目 ぱー2手目 ちょき3手目 ぐー4手目 ちょき

など





それらをブログに非公開コメントで記入して投稿 (コメントに記入例を載せておくので参考にしてください)

参加完了になります

あとは、結果が出るまで待つだけです w


深く考えず、テキトーに決めてくれても充分に戦えます(笑)


締め切りは、ある程度、参加者集まったらテキトーにww




いろいろ考えてから戦いたい人は、追記に詳しい説明を書いているので

そちらを参考に策を練ってくださいw




続きを読む

H28年  4月30日   レア出しマラソン     作 ルディアローズ

〈ルール〉

・場所はデリンセヒル

・各階で鍵をドロップした人が次の階へ進む

・誰かがN5にて鍵をドロップした時点で終了







一本勝負の予定でしたが、あまりにも早く終わってしまったので

二回戦も行いました。




一回戦目


開始直後にkoyomさんが鍵をドロップ。


あまりの早さに、SSを撮るのを忘れていましたw



デリ鍵のドロップがしやすくなったのと

レアドロ率2倍の効果なのか

そこから立て続けに鍵をドロップする人続出。



良い感じのスタートを切ったかに思えましたが

ここからずっとkoyomさんのターン



ah080.jpg


結果、レア狩りを初めて20分ほどで一回戦が終了w




二回戦目



開始直後にまたもやkoyomさんが鍵をドロップ。

一回戦同様に進むのかと思いきや、

疾隻Pさんの追い上げ

続くらむださん、カプニスさん

その後疾隻Pさんとkoyomさんの接戦の末



ah081.jpg


あっという間に疾隻Pさんが一人抜ける形で終了w




ah079.jpg


今回の優勝はkoyomさんと疾隻Pさん

特別賞をkoyomさんという結果になりましたw


初めてのクライベ企画、進行ということで拙い部分が多々あったかと思いますが

今回参加してくださった方

ならびに協力してくれた方、

本当にありがとうございました!

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
