第18回  振り返れば

おそらく

私にサブマスが務まると思っていた人は

クラブ内にはいなかったでしょう



実際

私に任せるよりは

1ヶ月の交代制にした方がいいのではないか

って、意見も出てましたしね




そして

その予想は外れてなくて

すぐに、私が新規ばかりを優遇する

って、何人ものクラメンからクレームが入りました




あのときのマスター様の立場は

本当にきつかったと思います




優秀なサブマスに恵まれず

コロコロと交代を繰り返し

5名いた補佐役も消えていき

それでもなんとか持ちこたえていたところに

クレームが入ったわけですから・・・・
































非難されて


その人だけでなく



他のみんなもそうなのかなって思いました





もともと向いてなくて

やっぱり私にはちゃんと務まらない


口にしないだけで

みんな不満をためこんでいるのかもしれない


そう考え出すと

怖くて怖くて・・・・・・






もう無理かもしれない






そう思いました









でもまあ



冷静になって考えると



私がちゃんとしてなくて

ダメなのは

今に始まったことではなくて


むしろ

気づかない人とかいませんよねw







そんなの

みんな知っていることで

大した問題ではなかったのです






合わないならやめていくだけ




そう簡単には割り切れないけど








それで必要以上に落ち込むこともないのでしょう




だって


そんなの気にしてたら面白くないですものね

















何をあたふたしてたんだろう




ちゃんとできなくても


頑張れなくてもいいのです





合わないって勝手に自分で決めつけて

私が頑張ろうとせずに逃げてしまわなければいいのです









それに気づかせてくれて、ありがとう












髪型を変えて、気分一新♪♪



niji091.jpg

今日から、またがんばろーね、みんな(あほ



ごめんなさい

1週間くらい休息が必要かと考えていましたが

元気にはなりました


お騒がせして、すいませんでした





当初の予定通り

土曜くらいまでは休ませてもらいますけど

呼ばれたらINはしますので

何かあれば

遠慮なく言ってくださいね





たくさんのコメントありがとうございました


H28年4月2日  またまたまた狼男ゲーム (前編)   作 うめこんぶ

注.ログをほぼそのまま載せただけという手抜きです

キャラ名とか普通に載っているので、クレームが入ったら、この記事は闇へ消えます









ようこそ狼男ゲームへ。ご参加いただきありがとうございます。

現在、この部屋には7名の村人と3名の狼男がいます。



niji076.jpgniji079.jpgniji078.jpgniji036.jpgniji085.jpg
うめこんぶルディアローズPeaceSpotペンキチリミーリア


niji089.jpgniji088.jpgniji087.jpgniji086.jpgniji084.jpg
ルネクトhomuranekoClarisiaコエビソウれう





果たして、最後の勝者はどなたになるのでしょうか?



1日目   村人 7  狼 3



ペンキチ : むらびとおおおおおおおおお

Clarisia : 預言者ー

PeaceSpot : 村日と!

リミーリア : 預言者ー

ルネクト : 自宅警備員

コエビソウ : 自宅警備!?

Clarisia : ww

homuraneko : 預言者が二人ですか・・

ルディアローズ : 預言者二人出てる…

コエビソウ : www

ルネクト :  

Clarisia : おおう、まじか

ペンキチ : とりあえず預言者2を候補から外すしかないね

リミーリア : 預言者 ノ

Clarisia : わたしもー

うめこんぶ : 実は3人目の本物がw

コエビソウ : おれおれ

ルディアローズ : リミさんくらさん外し?

ルネクト : Claさん狼でしょ?

リミーリア : くらさん狼ぽい

oれうo : まてまてw どっちか狼かはまだ判断できんぞw

Clarisia : ふむ

ペンキチ : 僕の見た目からして村人ぽいでしょ?

PeaceSpot : くらさんかリミさんどちらかが狼ってことですかね@@

ペンキチ : 狂人の可能性あるんだっけ?

oれうo : あぁー狐さっきいたんだっけ

Clarisia : 狂人はいるのかな?

PeaceSpot : どうなんだろ@@

ペンキチ : 狐が偽るメリットないけど狂人はあるよね

Clarisia : @w@

ペンキチ : 昨日は11人で狐なし狂人ありの場面あったで

oれうo : ふむふむ、狂人の可能性もあるかぁ・・・

PeaceSpot : どちらかってことなんですかね@@

homuraneko : 狂人って、いるかも

Clarisia : なんか、ランダムで決められてたりするのかな

ペンキチ : だから狼か狂人のどちらかが預言者騙りしてるで

PeaceSpot : 預言者で村人って出ても鵜呑みにできないってことですね。。。

リミーリア : ふつーの預言者ですから!

ペンキチ : 多分狐か狂人のどちらかが配置されるんじゃないかな

コエビソウ : ですねー

ペンキチ : 両方は同時には出ない設定なのかも

oれうo : どっちもいないパターンもあるよね?

コエビソウ : えっ

Clarisia : 仮に狂人以外ならわかんないよね・・・

ルネクト : うん

うめこんぶ : 正直、大人数でそんなにやってないから、細かいことは分からないですw

Clarisia : まぁ俺は預言者だよw

リミーリア : いあいあ違うううう

コエビソウ : そしたら、とりあえずぽちりましょ。

ペンキチ : とりあえずクララとノインさん以外で投票だな

oれうo : ほーい

homuraneko : 預言者二人とも誰もうらなうのですかね? きいてみたいです。

Clarisia : 投票結果見てからにしようかな

oれうo : うむ


10名の投票準備が整いました

[homuraneko] →  [ペンキチ] 投票完了

[ペンキチ] →  [ルネクト] 投票完了

[コエビソウ] →  [homuraneko] 投票完了

[Clarisia] →  [リミーリア] 投票完了

[うめこんぶ] →  [コエビソウ] 投票完了

[ルネクト] →  [homuraneko] 投票完了

[PeaceSpot] →  [ペンキチ] 投票完了

[リミーリア]  →  [コエビソウ] 投票完了

[oれうo] →  [ペンキチ] 投票完了

[ルディアローズ] →  [ペンキチ] 投票完了



niji036.jpg

投票により、善良な村人 [ペンキチ] 様が指名されました。非難が飛び交うなか息を引き取ります

oれうo : すまんんんん

homuraneko : 連打しちゃったww





niji085.jpg

夜の間、狼男に襲われリミーリアが命を落としました



2日目   村人 5  狼 3

niji076.jpgniji079.jpgniji078.jpgniji086.jpgniji084.jpg
うめこんぶルディアローズPeaceSpotコエビソウれう


niji089.jpgniji088.jpgniji087.jpg
ルネクトhomuranekoClarisia



Clarisia : ぴすさん 狼です

PeaceSpot : @@

oれうo : ふむ

うめこんぶ : でもさ

コエビソウ : そんな気がしたw

うめこんぶ : あれ

oれうo : リミさん噛まれたか

ルネクト : なむ

うめこんぶ : 預言者の片方が噛まれたってことは

oれうo : うんうん

うめこんぶ : 本物が噛まれたわけだから

Clarisia : リミーリアさんが狂人の可能性はないです?@@

ルディアローズ : 預言者騙った狂人の可能性も…

うめこんぶ : あ、そういうことですか

PeaceSpot : なるほど。。。

oれうo : まぁ、もしクラさん狼やったら、Pさん村やろうから負けるで

コエビソウ : ほむ

うめこんぶ : 夜で、もう1人減るってことですか

oれうo : うん、ここでPさん吊って村で、夜狼で2人減って終了

Clarisia : 必然的に私守るながれになるからなぁ

ルディアローズ : やばい状況なのか…

コエビソウ : とりあえず、様子見かなぁ

うめこんぶ : でも、てきとーで誰か村人死んでも、夜で、もう1人死んで終わりってことですよね?

oれうo : そやね

Clarisia : ここは勝負どころか・・・

ルディアローズ : 狩人ぐっじょぶでワンチャンある?

oれうo : 前回の投票でリミさんがクラさんに入れてないのは何故なんや

コエビソウ : れうさんに入れます。

oれうo : 俺は村やぞ

ルネクト : 嘘、、、

oれうo : おいおい

ルネクト : w

oれうo : 誘導やめてくれないかな? 君狼なの??

PeaceSpot : おれは、れうさん信じてる!

oれうo : Pさん村なww

うめこんぶ : なんですか、この茶番www

ルネクト : w

PeaceSpot : www

Clarisia : 候補が7人も・・

コエビソウ : すんごい匂うw

ルネクト : 狼ではないよ



コエビソウ : 静か…(´・ω・`)

ルネクト : ふむ

oれうo : みんな真剣に考えてるんや・・・

ルネクト : Claさん、後は任せた

Clarisia : はいな

ルネクト : がくっ

Clarisia : うえええ・・・

PeaceSpot : www

homuraneko : ww

Clarisia : むずいよ!

ルネクト : そ、そこを何とか!

Clarisia : (

homuraneko : ところで、Clさん、預言者だとしたら予言でリミさんを確認しようとはしなかったのですか?

うめこんぶ : それは、おかしくないですか

Clarisia : 自分が預言者なので、

うめこんぶ : 自分が本物なら、あえて確認しなくても相手は偽者になるから、ってことではないですか?

homuraneko : それはそうかw

Clarisia : そいうことですーー

PeaceSpot : だれを占ったんでしたっけ?

oれうo : Pさんやろ?

Clarisia : だから狂人か狼

PeaceSpot : 村;w;

Clarisia : ぴすさんは狼 占いではね

oれうo : 狂人いるとややこしくなるなぁw

Clarisia : うええ・・・どうしよう・・

ルネクト : がんば

ルディアローズ : 難しい…

oれうo : うーん

Clarisia : ピスさんに私は投票しますけども

oれうo : 俺はpさんかクラさんに入れるけど迷う

Clarisia : ついてきてほしいな

PeaceSpot : ・・・・;;





8名の投票準備が整いました


[Clarisia] →  [PeaceSpot] 投票完了

[homuraneko] →  [Clarisia] 投票完了

[ルネクト]  →  [PeaceSpot] 投票完了

[PeaceSpot]  →  [homuraneko] 投票完了

[ルディアローズ]  →  [コエビソウ] 投票完了

[うめこんぶ]  →  [Clarisia] 投票完了

[oれうo]  →  [PeaceSpot] 投票完了

[コエビソウ]  →  [うめこんぶ] 投票完了



niji078.jpg

投票により、邪悪な狼男 [PeaceSpot] 様が指名されました。神は正義の味方でした

oれうo : 信じてよかった



niji084.jpg

夜の間、狼男に襲われoれうoが命を落としました



後編へつづく

H28年4月2日  またまたまた狼男ゲーム (後編)   作 うめこんぶ

3日目  村人 4  狼 2



niji076.jpg うめこんぶ

投票  1日目 コエビソウ  2日目 Clarisia



niji079.jpg ルディアローズ

投票  1日目 ペンキチ  2日目 コエビソウ



niji086.jpg コエビソウ

投票  1日目 homuraneko  2日目 うめこんぶ



niji089.jpg ルネクト

投票  1日目 homuraneko  2日目 PeaceSpot



niji088.jpg homuraneko

投票  1日目 ペンキチ  2日目 Clarisia


niji087.jpg Clarisia

投票  1日目 リミーリア  2日目 PeaceSpot





コエビソウ : 時間切れだった;

うめこんぶ : でも、結果的には狼さん1人消えましたね

Clarisia : うめこんぶさん 無職でした

コエビソウ : うんうん

Clarisia : これ、今回も外せば敗けるんですよね・・・

ルディアローズ : ですねぇ…;ω;

うめこんぶ : また、これですか

Clarisia : ;q;

うめこんぶ : でも一応、預言者残ってるだけマシなのですかね

コエビソウ : うんうん

ルネクト : うん

homuraneko : ここが勝負所・・・

コエビソウ : ルディさんが静かなのが気になる…

ルディアローズ : 全然わかんないんだもん;;

Clarisia : 候補はとりあえず、ルネさん、homuranekoさん、ルディさん、コエビさんか

ルネクト : ですです

うめこんぶ : 運任せで狼消せれば

ルディアローズ : 四択しかないか…

Clarisia : 1/2・・・・・・

コエビソウ : るねさん選びますー

ルネクト : おお、狼じゃないけど、どうぞ

うめこんぶ : 相変わらず読めませんねww

Clarisia : ルネクトさんは狼だろうが、村人だろうがポーカーフェイスだねぇw


6名の投票準備が整いました


[コエビソウ] →  [ルネクト] 投票完了

[うめこんぶ]  →  [コエビソウ] 投票完了

[homuraneko]  →  [コエビソウ] 投票完了

[Clarisia]  →  [ルネクト] 投票完了

[ルネクト]  →  [homuraneko] 投票完了

[ルディアローズ]  →  [コエビソウ] 投票完了



niji086.jpg

投票により、善良な村人 [コエビソウ] 様が指名されました。非難が飛び交うなか息を引き取りました


ルディアローズ : ごめん;;




niji088.jpg

夜の間、狼男に襲われhomuranekoが命を落としました









4日目  村人 2  狼 2


niji076.jpgniji079.jpgniji089.jpgniji087.jpg
うめこんぶルディアローズルネクトClaricia



狼男が勝利しました

村人が全員捕食され、廃墟と化してしまいました







Clarisia : ふう

コエビソウ : おうふ

うめこんぶ : やれやれですねw

PeaceSpot : おつでしたw

Clarisia : おつでした~

リミーリア : 狼こわいいい

oれうo : おつです0

ルネクト : おつです

ルディアローズ : お疲れ様でした!

ペンキチ : おつお

リミーリア : おつかれさまでしたー

homuraneko : おつかれさまでした!

PeaceSpot : 凶悪な作戦でしたねw

コエビソウ : お疲れ様でしたー!

ペンキチ : 最初に話し過ぎて案の定吊られた(

oれうo : 恐ろしい

Clarisia : やってるうちに罪悪感が・・・

PeaceSpot : 俺も。。。

コエビソウ : くらさん狼でした?

Clarisia : ですよー

ルディアローズ : 身内切り?;;

コエビソウ : そかそかw

ルネクト : ww

Clarisia : ぴすさんはぎせいになったのだ!

PeaceSpot : @w@b

ルディアローズ : え

ルネクト : なむ

ルディアローズ : まさかうめさん?



niji076.jpgniji078.jpgniji087.jpg

Clarisia : うめぴすくら

ルディアローズ : 恐怖

リミーリア : 恐ろしすぎる@@

oれうo : ひぃい

ペンキチ : クララは狂人か狼の可能性高かったねw

うめこんぶ : 私、今回は何もしてませんよw

コエビソウ : 知能犯(´・ω・)

ルディアローズ : 身内切りは考えてなかった…

PeaceSpot : くらさんとうめさんがうまかった。。。

Clarisia : 考えれば考えるほどにどつぼハマりますねこれ

ルネクト : Claさんと狼なったら切り捨てるかな(

Clarisia : やめてえええw キツネと狂人っていたんですか@@?

うめこんぶ : キツネがいるかどうかが、最後まで怖かったのですよ

リミーリア : いなかったのかな?

ペンキチ : 狐は預言で溶けてなく狼勝利の時点で存在してないのが分かるで

Clarisia : 投票で釣られた可能性

リミーリア : ほむ

ペンキチ : ああ、投票もあったか(

うめこんぶ : 最後、食べた瞬間にキツネの勝利ですって出たら、私達3人、ただのバカですよw

Clarisia : 道化すぎましたねww

PeaceSpot : ww




おしまい

第17回  地図のない冒険者

Aパート  合同イベント第2回


前回、好評だったので

再びほっとここあさんと、狼男ゲームをやりました♪



いつもならレポート書くのですけど

そちらはルディアローズさんにお任せして

私の方は縮小版でお送りしますw




しかし

まさか深夜の3時とかまでやって

次の日の夜もやるとは思いませんでしたねwww


みなさん、けっこうタフでビックリです



ワイワイ楽しくやれてよかったですよ♪♪



これは全体の進行役であるPeaceSpotさんの功績が大きいですねw



ありがとうございます^-^w


ah067.jpg



ゲームの方は

今回、初日の私は全て村人側でした



私は基本的に運任せというか

なんとなく怪しいとか

感覚的でアバウトに投票するのですけど

緻密に考えている人もいて感心しました



イベント初日の

本当に格好いいなあって思ったシーンを

ダイジェストで振り返ってみますね





とりあえず


ゲームマスター : 夜の間、狼男に襲われうめこんぶが命を落としました



私が死んだところからスタートwwww




ah067.jpg



狩人 : 今現在この中に狼が2人と村人が3人。名乗り出た預言者は、ほぼ白。占った結果、1人が村人だってことがわかっています



その後、狩人さんは

今日、狼を処刑しないと人数が 2 - 2 になって狼の勝利だと付け加えて

自分が狩人だと名乗り出ます



そうしておいて、預言者と狩人、占われた村人以外の他2名のどちらかを吊るように提案しますが・・・・・




預言者 : んーw 考えれば考えるほど、わからなくナルヨネw

悩む預言者





村人 : ・・・・・・・ 可愛いから逆に吊りたい(


マイペースな村人www





だが

この村人は、ただの村人であって

ただの村人ではないのであった





ah067.jpg



村人 : でも、亡くなった、うめさんが狩人の可能性もある

狩人 : うむ。しかし、自分視点狩人候補が3人、残ってる状況で、狩人カミングアウトは狼としてはリスク高い

村人 : でもここの1回凌げば勝ちだし1回は狼吊りでも大丈夫だから、賭ける価値はあるんじゃないかね

狩人 : 狩人とカミングアウトすることで釣られる確率を上げる意味はないって話










ah067.jpg



夜の間、狼男に襲われ預言者が命を落としました









村人 : 狩人さん吊り確定だな

狩人 : うそん

村人 : 村人が3人 狼男1人。 預言者を守って、占えば勝ち確定だった場面。預言者を守らない理由が無い











やばいwww










村人 : だから、狩人騙りとみるしかない







むちゃくちゃ、かっこえーwwwwww












村人 : ・・・・・・・ 可愛いから逆に吊りたい


この発言をしていた人と、本当に同一人物なのでしょうかw






ah067.jpg



でも




投票により、善良な村人 [狩人] 様が指名されました

非難が飛び交うなか息を引き取ります


狼男が勝利しました

村人が全員捕食され、廃墟と化してしまいました





結果は間違いでしたけどwwww



推理は間違っていませんでした


これはホントに

格好良かったです♪♪








Bパート  万能トナカイ


狼男ゲームをやって

12周年コインが増えて

ビビットキューティーヘアーが出てしまったのですよw





まあ

使わなければいい話なのですけどねw





ah070.jpg

やってしまいました(あほ







これは振り向くのが怖い・・・・・・・・










ah071.jpg ah073.jpg ah072.jpg


いろいろ、かぶってみるものの

どれもビミョーというか



かぶりものではなく

髪型そのものがビミョーというか(笑











何か

何か手はないのですか・・・・・・?










いや

まてよ・・・・・・












ah074.jpg

私にはトナカイがあったwwwww













よし!

これでなんとか戦える!!










ah075.jpg


後ろさえ向かなければwwww










Cパート  そこにあなたがいるから


とあるブログで聞かれたので

今さらですけど、答えておきましょう




質問 : うめさんは、ナルビクからどこにお出かけするですか?




えっと


そうですね





ah076.jpg

大好きな人のところへ(あほ




髪型がビビットになって

あんまり後ろを見られたくないので

出かけるときは変身マントを着たりしてますw



あんまり使う機会がなかったから

よかったような気もしますねw







では、コメント返信ですw




>>  今までいくつか、それこそ別ゲも含めると数えきれないほどクラブやギルドを見てきたけど

>>  こんなにしっかり記録まで残してやってるとこはなかったよー

>>  あんまりやる気なくてヌクヌク身内クラブばっか選んでただけかもしれないけど(;´Д`)

>>  まっ、、ここに巡りあえてよかったぬ(*´艸`*)



クラブイベントにしても、やるだけではなくて

きちんと記録を残して積み重ねていくことで

運営は立体化していき

それがクラブの力になる

とか考えてやってたら、すごいのですけどw


さすがにちょっと、誉め過ぎです


私も、あなたが加入してくれてよかったですよ^-^w






>>  なぜか俺の嘘はすぐ見破られていたような、、?

>>  慣れないことはするもんじゃないですね(ぉ?

>>  またやりましょー!



なんか嘘っぽく聞こえるのですよ(笑


でも、第2回の2日目に一緒に狼したときは完璧でしたよ♪


自分が犠牲になるという完璧な作戦でしたw





>>  昼ドラ並のドロドロ展開にはPC前で笑ってしまってました。

>>  駆け引きとか難しいですねー。



私のは駆け引きでもなんでもないですからねw

小細工して、しゃべり過ぎると失敗するから

普通にしてるのがいいのかなあ、とも思いますw





では、今回はこのあたりで失礼させていただきますね♪




プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード