

H28年  3月19日   狼男ゲーム     作 ルディアローズ

今回はクラブ「ほっとここあ」さんと合同で

狼男ゲームをやってみました!


うめさんがすでにレポートをあげてくださってますが

私サイドの分もあげろとの命により

一番盛り上がったであろう、最後の回の分だけまとめます!


うめさんのレポートと合わせてお読みくださいな(*´ω`*)



主な登場人物

niji079.jpg ルディアローズ  探偵役 趣味は麻雀


niji076.jpg うめこんぶ  ルディアローズの麻雀の師匠 趣味は麻雀


niji078.jpg PeaceSpot  実直な性格の持ち主 趣味は麻雀


niji048.png その他 許可をもらえてないのでサウンドオンリー 趣味は麻雀






ah065.png


初日   村人 6 狼 3


まさかの与えられた役職は狩人。


ここはセオリー通りに、名乗り出た預言者を守ればいいかなー

なんて思ってると…


PeaceSpot:預言者!w


さらには、もうひとり預言者が名乗り出、さっそく面白い展開に



預言者が二人出た時点で、片方が狼か、両方が狼の二択


ここは片方吊って、もう片方の占い結果によって真偽を判断するのが妥当か…



ルディアローズ : wがついてるあたり、ぴす(PeaceSpot)さんあやしい(

うめこんぶ : PeaceSpotさんが怪しいw





うめさんも同意してくれてるし、流れはぴすさんを吊る方向に向かってる…!


と、いうことで

ぴすさんばいばいヾ(´・ω・`)ノ"(違ったらごめんね)




PeaceSpot : おれじゃないいいいいいい;w;


投票により、邪悪な狼男 [PeaceSpot] 様が指名されました。神は正義の味方でした



よし、これで残る狼は二人



夜の時間になり、狩人の仕事の時間だけども誰を守るか…



なんて迷っていると、ふと思い出す。



それは、預言者が二人名乗り出た後の事。


うめこんぶ:まあ、これで本物の預言者が名乗り出てなかったら、それはそれでかっこいいですけどねw(うろ覚え)



まさか、あの時のうめさんの言葉は…



実は自分が真の預言者であるという意味だったのかも…!?




遊び心のある、うめさんならやりかねない



ましてや、預言者という面白い役職を得ているなら

あの人なら面白い展開にしようと遊ぶ可能性がある…!




弟子となってまだ日は浅いですが

今こそ師匠に良いところを見せるチャンス…!



護衛先 → うめこんぶ



これで、狼から守ることができれば、

あとでうめさんに自慢できる…!



ah065.png


2日目   村人 5 狼 2


しかし、狼に襲われたのは別の人

でもこれで、もうひとりの預言者が怪しくなる


とか思ってると


預言者 : ルディさん狼! ニャハハ

ルディアローズ : ww あなたが狼か@@;



まさかの預言者は両方狼男…

でも今こそ、本物の預言者が名乗り出る時…!



うめこんぶ : ルディアローズさんは狼みたいですね






あれww





まさかの言葉に動揺。


流れは私を吊る方向へ。




ルディアローズ : 別に私吊って狼減らなかったら、偽預言者さんが狼確定するから吊られてもいいよ…;;

うめこんぶ : PeaceSpotさんが狼だった時点で、他に預言者がいるなら、名乗り出ないのがおかしいです

ルディアローズ : でも消える前にいいたい、わたしはむらびとだー;;

うめこんぶ : さようなら、ルディアローズさんw

ルディアローズ : うめさん;; あの偽者を吊ってね><;;





投票により、善良な村人 [ルディアローズ] 様が指名されました。非難が飛び交うなか息を引き取りました。


からの



夜の間、狼男に襲われうめこんぶが命を落としました。



ah065.png



注.最終的には狼側が勝利したので、ぴすさんの勝ち(笑



慣れてきたからなのか、最後のが一番楽しかったですね(*^-^)

一番駆け引きらしいことができたと思いますし;



最近ではワンナイト人狼とかいう、少人数でできるのも出たらしいですし

イベントが終わっても、今度はクライベ等でもやれたらいいですねw


ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました!




H28年  3月19日   狼男ゲーム     作 うめこんぶ

今回は、ほっとここあさんと合同で

狼男ゲームをやってみました


ah064.jpg

全員、初見ということで、かなりぐだぐだなスタート



私の狼率とワンターンキル率が異常に高く

それが3回くらい続いて

みなさんが慣れてきたところ



○王 愛の劇場   私の狼さん



主な登場人物

niji076.jpg うめこんぶ  探偵役 趣味は麻雀


niji079.jpg ルディアローズ  うめこんぶの麻雀の弟子 趣味は麻雀


niji078.jpg PeaceSpot  実直な性格の持ち主 趣味は麻雀


niji048.png その他 許可をもらえてないのでサウンドオンリー 趣味は麻雀










ah064.jpg

初日   村人 6 狼 3


みんなが村人と名乗り出る中


PeaceSpot : 預言者!w


預言者は名乗り出て、狩人に守ってもらう

それがセオリーらしいですが

狼が3人残っている最初に速攻で名乗り出るものでしょうか・・・・・


そして

もう1人の預言者が現れ


ルディアローズ : wがついてるあたり、ぴす(PeaceSpot)さんあやしい(

うめこんぶ : PeaceSpotさんが怪しいw




さすが私の弟子、考えることが同じwwww



PeaceSpot : おれじゃないいいいいいい;w;




投票により、邪悪な狼男 [PeaceSpot] 様が指名されました。神は正義の味方でした









ah064.jpg

2日目   村人 5 狼 2



ここまでは計算通り

あとは本物の預言者に占いの結果を聞けば



預言者 : ルディさん狼! ニャハハ

ルディアローズ : ww あなた狼か@@;




うーん


ルディアローズさんは

初日で狼のPeaceSpotさんを疑って

投票もPeaceSpotさんにしています



あえて

自分から疑いをそらすために

味方のPeaceSpotさんを利用



そんな非情な戦術



私ならやりますなwwwww



最近

ルディアローズさんは

悪い意味でも私に打ち方が似てきてますからね


このくらいの小細工は使いかねません



そもそも

2人名乗り出た預言者の片方が狼

第三者も名乗り出ない状況



うめこんぶ : ルディアローズさんは狼みたいですね

ルディアローズ : 別に私吊って狼減らなかったら、偽預言者さんが狼確定するから吊られてもいいよ…;;

うめこんぶ : PeaceSpotさんが狼だった時点で、他に預言者がいるなら、名乗り出ないのがおかしいです

ルディアローズ : でも消える前にいいたい、わたしはむらびとだー;;

うめこんぶ : さようなら、ルディアローズさんw

ルディアローズ : うめさん;; あの偽者を吊ってね><;;







ルディアローズさん・・・・・・・









うめこんぶ : 前のゲームもその前も、毎回、私に投票してたでしょうがwwww




まあ、私が狼でしたけどwwwww









かくして




投票により、善良な村人 [ルディアローズ] 様が指名されました。非難が飛び交うなか息を引き取...



あれwwwwww










そして


夜の間、狼男に襲われうめこんぶが命を落としました。



これは報いかwwwwwww









ah064.jpg

おまけ


うめこんぶ : ルディアローズさん、悪かったですねww

ルディアローズ : うめさんなんか知らない

うめこんぶ : だって、ルディアローズさんが私にばっかり投票するもんwww

ルディアローズ : 私、狩人でうめさん守ってたのに;;

預言者(偽者) : 今回昼ドラ並みのドロドロ展開だwwww






最後に

みんなで並んでSSとか撮れたらよかったのですけど

バタバタして離れないといけなくなって、すいませんでした



一緒に遊んでくださった、みなさん

ありがとうございました^-^w


第16回  未来のカレンダー

Aパート  クラブ運営者の再編成


niji079.jpgniji078.jpgniji074.jpg

新しく補佐役が3名追加されましたw



なんだかんだで

特に大きな問題もなく運営できているのだから

今のままの体制でいいのではないか

という意見もあったわけですが・・・・・・・




私からしてみると

50以上の枠があるクラブを

1人か2人で動かしていくこと自体に

そもそも無理があるわけで

マスター様が数ヶ月以上INしてない状況で

大きな混乱や騒動が起きずに運営できていることが

奇跡的な話なのですよね



それは正しい法則や姿勢からは外れていること


ぶっちゃけた話

たまたま上手くいってるだけなのですww




そして

将来的に、このまま成功が続いていく保証はどこにもありません




まあ

この先、私が大失敗をして

クラブをダメにしてしまったとしても

あの状況下でよく頑張ったと、特に責められることはないとは思いますが(笑




失敗しないに越したことはないですから


いろいろ助けてもらおうと思いますw







Bパート  補佐役のお仕事


みんなで話し合って

それで方針を決めていく



1つの理想とは思いますが

そう簡単ではありません



意見が分かれて揉めると大変ですし

何かがあるたびに会議をしてから結論を出すことになると

毎回、決定まで時間がかかります



反復やボスなどを日課にしている人からすれば

会議で拘束されるのはストレスになるでしょうし

意見や不満があるかと聞かれて

すぐに答えられる人は、むしろ少数

仕切る人間の力量が問われることにもなります




そういうマイナス面を考えて

あんまり会議はしないようにしてたのですが(笑




マスター様がINしなくなって数ヶ月

私1人で好き勝手ばかりもできないので

ah061.jpg

今年2回目の会議となりました♪



内容としては

新しい補佐役同士の顔合わせ

補佐役以外のクラメンさんも参加してくれて嬉しかったですw




ほとんど雑談してただけなので

ログは載せませんが

そういうのを読んだら面白かったりとかもあるのでしょうかね




まあ

難しい話ばかりではなくて

こういうコミュニケーションも大切です



せっかく複数体制になったので

うめこんぶには話しかけにくいけど

明るい、すゆんさんなら親しみやすいとか

自分と相性の良さそうな人を選んで

クラメンさんが相談とか意見とか

いろんな話とかしてくれるようになってくれたらいいなあ

とは考えています







Cパート  ブロ友募集です!!  


久しぶりにリンク1件追加しました♪



うっかり日記


すごいマメに記事を書いています


1週間に1つで頑張ったとか言ってる私とは大違いwww


SSもたくさんあって読んでいて楽しい内容ですw



さっそくコメント書こうとしたのですけど

無理でした



何か書き方にコツがあったのでしょうか?





他にもブログを書いている友達が欲しいのですけど・・・・・



うーむ


私のリンク先とか

ほぼ更新しないで野ざらしのところばっかりですよ





では、コメントの返信いきます♪



>>  クラブルーム移転の件は、私もちょっと気になってたので残念ですね(´・ω・`)


正直に言うと

今のままが近くていいなあと思っています



>>  一週間戦争!初めてのクライベなのですごく楽しみです!頑張りましょう*\(^o^)/*

頑張りましたね^-^w

優勝おめでとうございます♪♪♪




>>  経験値2倍に増えるの良かった!

>>  景品なしでいいからまたやりたいです!!


2倍は画期的でしたね♪

まあ、景品あっても、勝てませんしね、私達www



>>  27までは長い道のりになりそうですね。。。

>>  最後に追い込むといいながら倍以上の差で完敗orz


いけるなら30までいきたいのですけどねw

さすがに夢を見すぎでしょうか?




>>  落ち着いたらまたなにか企画させてもらいますねb

ありがとうございました^-^w

これからも頼りにさせてもらいますよw



では、今回はこのあたりで失礼させていただきますね♪


第3次1週間戦争  結果

1週間お疲れ様でした^-^w


このイベントをきっかけに

クラブレベル上がらないかと思いましたけど


ah060.jpg


全然、無理でしたねwwwww




まあ

みんな頑張りましたよ(たぶん






それでは

結果発表です♪♪







1位   ルディアローズ
niji079.jpg ポイント  7333866


2位   黒希玲花(すゆん)
niji074.jpg ポイント  6805328


3位   人食いねこ
niji066.jpg ポイント  4391589


第4位  PeaceBonds(PeaceSpot)
niji078.jpg ポイント  3364768


第5位  らむだ
niji055.jpg ポイント  2815760


第6位   うめこんぶ
niji076.jpg ポイント  1969374


第7位  飛べないウサギ
niji048.png ポイント  1915911


第8位  みるこんぶ
niji054.jpg ポイント  1559014


第9位   ありん(ねこねこぉ)
niji050.jpg ポイント  1436919


第10位  パタリロ発生
niji032.jpg ポイント  1296814







ルディアローズさん

すゆんさん

人食いねこさん

おめでとうございます^-^w



私はいつも通りというか

そこそこ頑張りましたw


クラブ経験値2倍スクロールあったから、前よりサボってるだろwww



まあ

大事なのは毎日の積み重ねです


1週間がんばって、それで終わりではないのですよ




でも、メリハリが大事だし、しばらくは休憩しよう



第3次1週間戦争  中間報告

各々がクラブ経験値を、どれだけ稼げるかという

どこかでやってそうな、分かり易いイベントが帰ってきましたw



今回は、クラブ経験値2倍スクロールとか入ってるみたいですよw



イベント期間 2月29日(月)0時 ~ 3月6日(日)23時まで



3月2日(水) 21時頃の状況は



1位   人食いねこ
niji066.jpg ポイント  3542886


2位   黒希玲花(すゆん)
niji074.jpg ポイント  3512058


3位   ルディアローズ
niji079.jpg ポイント  2421976


4位   ありん(ねこねこぉ)
niji050.jpg ポイント  1381266


第5位   うめこんぶ
niji076.jpg ポイント  709662


第6位  のちか
niji081.jpg ポイント  565064


第7位  PeaceBonds(PeaceSpot)
niji078.jpg ポイント  525350


第8位  らむだ
niji055.jpg ポイント  467356


第9位  茨夕(不義雪姫)
niji046.jpg ポイント  406314


第10位  カプニス
niji073.jpg ポイント  358388




今回

サブキャラ持ちの人は経験値を合計するルールなのですが

ここではめんどくてやっていません(笑)





私は5位ですねw


4位との差は大きく

6位との差は小さいという

これから下がっていく一方になりそうなポジションですw




それでは

次回の更新をお楽しみにw

プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
