

第10回  奇跡

Aパート  年末の過ごし方


年末に小さなクライベみたいなことをやるかもしれないとか書きましたが

何もせずに終わりそうです(笑)




まあ

クアンさん企画のクライベが延期になったのは

残念ではありますが

6月くらいから、5回か6回はクラブイベントやったし

年末の忙しい時期に

そこまで無理しなくても、いいでしょうw



というのが

正直な感想です



もちろん

それだけでもないのですけどね





ツインムーンの雪だるまイベントは

邪魔するつもりもないのに

雪玉がヘンな方向へ転がって

妨害して気まずい思いをするから嫌だったのですが



ai996.jpg


なんだかんだで

奇跡的にクリアーできましたw



他のイベントは、そんなに難しくないし

おそらく、ビンゴいけるでしょうw







Bパート  二次覚醒への道


rakugaki0043.png


「今の箱のクーポン4枚で、コア1個手に入るから、箱あけるか迷い中」

そうおっしゃったのは、らむださんでしたw


らむださんとは、同じくらいに二次覚醒を進めて

レベルが280になったのも一緒くらいでしたw



それがなぜか

rakugaki0043.png 変質したコア9個

麻雀3 変質したコア 0個


この圧倒的な差wwwww




なぜだ

なぜなんだ・・・・


どうして、こんなに差がつくのだ?


第5回以降、4回ほど二次覚醒への道の更新をサボっただけなのに




まあ、今年中に終わるとは思っていませんでしたが


どうしましょう?



雪月風花は、あたりも多いみたいですし

いちかばちか11箱いきますか・・・・・


それで1箱足せば

クーポン12枚

コア3つにはなりますねw



外れても、コア3つは残る


ここは賭けどきかもしれません!!






と考えてはみたものの

決断力と行動力に乏しい、私



数日が経ち

らむださんは、二次覚醒してしまったというのに

未だに、変質したコアは0のままw




しかし

そのとき

麻雀2 「うわぉw 全部はずれだぁw」


たくさん、箱を開けている人を発見(笑)






こうして

箱を1つも開けずにクーポンだけを売ってもらうという

なんともセコイ方法で

変質したコア10個を入手



ai995.jpg



ai994.jpg

意外と、あっけなく終了w



そんなこんなで

二次覚醒への道は、今回でおしまいです


応援ありがとうございました^-^w








Cパート  ありがとうございました


今年も1年

拙い文章に付き合ってくださり、ありがとうございました^-^w


振り返ってみれば

鯖が統合したり

人がいなくてサブマスをすることになったり

相方さんが復帰したり

ブログが、クラブHPと兼用になったり

結局、二次覚醒してしまったり

と、いろんなことがありましたねw



あと原点回帰とか思ったわけでもないですが

11月の頭から、週1回のペースで文章を書いていき

更新10回を目指すという目標も、どうにか達成できました



これはホントに

コメントをくださった読者様のおかげですw

ありがとうございます♪


第9回はコメントなかったので、今回は返信のコーナーはありませんけどね






おそらく、20回は無理でしょうけど

続きも書ければ書こうかなあとは思いますw



それでは

来年も、よろしくお願いしますね^-^w


よい、お年をノシ


第9回  進歩よりも安定を

Aパート  二つの月ってなんですか?


12月16日のアップデートで

Winter Festival ツインムーンの祝福とかいうのが始まりました


無料でもらえるアバが、たくさんありますし

ビンゴをコンプリートすれば、ちっちゃな変身マント

簡単なイベントで経験値を反復クエよりもらえる場合もあります



複数のキャラで頑張ろうって人も

けっこう、いるのではないでしょうか



こうなってくると

今月、無理に集まってクラブイベントしなくてもいいような気はしてきますね



前にも書いたかもしれませんが

やっぱり、タイミングというものが大事で

例えばレアや経験値が2倍のときに

無理してクラブイベントを、するべきではありません

どうしても、やりたいのであれば

せめて、レア出しのイベントにするとか

その時流に合ったものにすることでしょうか





その発想でいけば

逆に、このツインムーンを利用したクライベというのも

可能なのかもしれません




単純に

雪だるま作りが難しいみたいだから

クラメンのみんなで頑張ってみようとか

そういうのだけでもいいのでしょうか




少し規模を大きくすると


ai991.jpg

氷と火のオセロみたいやつを使って


主催者である

私、クアンさん、不義雪姫さんに挑戦

3連勝したら勝ち残り

その時点で賞品でもいいし

勝ち残った人同士で決勝戦

みたいな感じでもいいかもしれません



なんか

テキトーに考えたにしては

ちょっと、面白そうな気もしますねw




まあ年末に

みなさんがどのくらいINするかにもよるのですが

余裕があったら、やってみてもいいかもしれませんw









Bパート  出口のない迷路


最後にマスター様と話してから

どれくらい経ったでしょうか?



11月の半ばくらいに

新しいPCになって復帰されて

それから、またINされなくなってしまいました



今日か明日に、ひょっこり現れるのかもしれませんし

INされないまま今年が終わってしまうということもあるのかもしれません




何年か前は

クラブの維持費を、クラブマスターしか払えなかったので

マスターの失踪がクラブ崩壊に繋がったのですが

今は、維持費は倉庫から引き落とされるので

もしも、このまま何ヶ月もマスター様がINされなくても

クラブ崩壊の心配はありませんが・・・・




だからといって

クラブマスターの不在が長く続いて問題がないのかというと

そういうわけでもないのですよね





実際

この状態のまま新年を迎えて

「うめこさん、マスターINされていませんけど、何かあったのですか?」

って、クラメンから聞かれて

『私も分からないんですよ、はははw』

とか言い続けてるわけにもいかないでしょう




思い出してみると

このクラブの初代マスターが降りることになったのも

不在が長く続いたとか

そういう理由だった気がします




私1人で決められることではないですが

最悪のケースも想定して

今後どうしていくのが良いか

私なりに、少しは考えておかないといけないかもしれません






まず

初代マスターのときと同様に

マスター様の不在が長く続くようなら

交代という流れになるのかというと・・・・・



おそらく、それはないでしょう




そもそも

サブマスターの私にそのつもりがないですし

もし仮にあったとしても

サブサブマスターのクアンさん、不義雪姫さんが

そんな無茶苦茶は認めないはずです



同様に

クアンさん、不義雪姫さんのどちらかが

新しいマスターになるとか

他のクラメンから新マスター誕生とかは

私がサブマスターをしているうちは

許可はできないですね





結局のところ

やることは今も、この先も変わらなくて

基本的な方針としては

マスター様を待ちながらクラブとしての活動を頑張って続けていく

これに尽きると思います





もちろん

ナルビクで、ぼんやり過ごして待つだけでなく

クラブイベント、新規クラメンの勧誘など

クラブ的な活動は

僭越ながら私とクアンさん、不義雪姫さんを中心に行ってゆき

クラメンのみなさんに協力してもらえることは協力してもらう



みんなの力を合わせれば

やれると思います








私の考えは私の考えとして

クラメンのみなさんが、どのように考えているかも聞いてはおきたいし

このままマスター様が年が明けるまでINされない場合は

1月中に1度、みんなで集まって話をする機会を

設けるべきですかね




まあ

マスター様が、ひょっこりINしてくれれば

私の取り越し苦労ってことで

全ての問題は解決なんですけど・・・・・



ほんと

そうであって欲しいと思います










Cパート  そういえばクリスマスだったかもしれない


髪型を変えて1ヶ月が過ぎ

髪の色が落ちました



今の色の方がいいと言われますが


「なんかね、うめちゃんのてち眉毛こい」


ai988.jpg

この帽子が似合わなくなってしまいましたよ・・・・・・・w





ai989.jpg

とりあえず

ビラの帽子で過ごす日々w


何か良いアバはないものでしょうか





あと

精霊草を採りに

クラブダンジョンで春の洞窟に行ったのですが

ai993.jpg

忘れ草とか、いろいろ関係ないものが出てきて、びっくりです


クローバーの花だけでも、めんどいのにw




さて、コメントの返信ですよ♪


>> Lvupおめでとうございます❗😸

>> 最近忙しくてログインしても放置ばかりですみません❗😿💦

>> 落ち着いたら私もLv上げ頑張ります(ヾ(´・ω・`)


ありがとうございます♪

私も座っているのが仕事みたいなのがあるので

放置が悪いとは思いませんけどね(笑)


頑張るだけでなく、また一緒にダラダラもしましょうw




>> モモンガ様にお会いする事なくイベントが終わってしまいました。

>> 残念です。

>> いつかきっと会えると信じて(ry


まどかのタイアップは2回目がありましたけど

オーバーロードは、どうなのでしょうね?

モモンガ様には、アニメの第二期だけでなく

劇場版まで頑張ってもらわないとですねw




>> シャルティアかわいいじゃんww

うまるちゃんもそうですけど

大きいかぶりもののバランスの取り難さは以上ww




>> Lv置いてかないでください!!

>> 早く放置プレイはいりなさい((((


待っていますよw

2人で一緒にカンストしましょう^-^w




>> ポテイト( ^)o(^ )

ぽていと(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ





では、また来週ですよw




第8回  小細工過多

Aパート  280になりました

ai984.jpg

レベル280になりました♪


これで宮殿のハードにも入れるようになり

とりあえずの終着点まできたって感じですねw




いつもは手動ではレベルを上げないのですが

今回は、護符が壊れたこともあったのであげましたw





ai985.jpg

異空間ではモモンガさんに会いましたよ



レベル280なので強いのかと警戒していましたが

ai986.jpg

どうということはありませんでしたw

ひたすら叩いて終わりですw






あとは

タイアップイベントの青のポーション(レア率UP)で

シオカンボスへ行けと言われたので

柄にもなく通っています


ai987.jpg

こんなのが降りましたw





クアンさんが仕事が忙しいみたいなので

今月は、代わりに私が何かクラブでイベントしようかと思うのですが


とりあえず

16日のアップデートで何がくるかですね



大きいイベントくるなら

みんなはそっちを優先するでしょうし

そこが1つの分岐点になりそうです






Bパート  イラストを描いてみた


調子に乗っていろいろ描いてみました

暇なうちだからできることではありますねw



rakugaki0038.pngrakugaki0039.png

うめめ(左)の髪の色と 人食いねこさん(右)の帽子の色が明らかにおかしいですw

うめめが可愛らし過ぎるのと黒髪が思っていた以上に難しい件




rakugaki0041.pngrakugaki0040.png

シャルティア(左)は帽子さえ描けばシャルティアになってくれる

クアンさんは、アバと染色を子供っぽくとか話した直後なので

イラストも子供っぽくなり過ぎている件



rakugaki0042.pngrakugaki0043.png

まぁきーさん(左)の髪の色もなんかおかしい

らむださん(右)も黒髪だから難しいです

帽子ばかり続いてたので、頭に変化を持たせてみました



rakugaki0044.png

いや、かぶりものが難し過ぎるのですが・・・・・・

なんか全体のバランスがおかしいですよねw





今回は、ここでコメント返信です




>>  うめこさんのいうクリエイティブな活動のお手伝いが少しでもできたようで良かったです。

>>  継続は何ちゃらといいますので、これからも描き続けてくださいね!


ホントに描き続けてしまいましたよww

というか、需要もないのに無駄に描き過ぎ(笑)




>>  しかしバングルを破壊するとは・・・恐ろしい子ですね><

>>  武具の修理は定期的に、ですよw


ホント、びっくりでしたねw

硬化ペットがいれば修理しなくても戦える(はずなんですよ




>>  テチ → テチ →ベンヤからまさかのシャルティアw

>>  まてーい!とツッコミたくなる流れw

>>  そして絵までマテと言ってらっしゃるw

>>  描いてくれてありがとうございます!!メッチャ嬉しいですb


イラストの文字は

一応、その人をイメージしたものにしてあります

あれはシャルティアの変身マントを着た、のい爺さんであって

シャルティアではないのですよw




>>  いよいよ280も超えてカンストまでもう一踏ん張りですね。

>>  お互い頑張りましょう!


以前の記事では、まだ280になったこと書いてなかったのですが(笑)

ありがとうございます♪


お互い、がんばろー(棒




>>  絵が可愛い過ぎます笑っ😸🎵

>>  秒で保存させて頂きましたよ😋


気が付けば麻雀ページのためのイラストになっていた不思議ww




>>  また打ちましょう😁🎵

喜んで♪♪







追記へ続く

続きを読む

第7回  麻雀SP後編

<対局ルール>

個人戦

たぶん、アリアリ

頭ハネなのかダブロンなのかは、謎






<対局者紹介>


麻雀3 うめめ

よく分からない謎の勝負強さと引きを持つ
記事を書く立場なのに、細かい点数が計算できないという致命的欠点あり




麻雀4 くあん

やや調子の波に左右されるが
その分、爆発力も凄まじく乗り始めると手がつけられない




麻雀2 ねこ

雀荘のオーナーで、おそらく1番上手い人
大きく崩れることはない(はず



麻雀1 のい

変身マントのせいで、おもいっきりシャルティアである
鳴いて高そうな手をよく作る



<東一局>

mm0040.png

起家でスタートし親満ツモ♪

上々の滑り出し



しかし

よかったのは最初だけ(笑)





mm0041.png

その後は、特に何もすることがなく

ねこさんが小さい上がりを重ねて場を回していきます





<東四局>


のいさんが染めの恐ろしい爆弾を作製


mm0042.png

しかし、不発

ねこさんに1000点で流されて東場は終了






<南一局>



麻雀3麻雀1麻雀2麻雀4
うめめのいねこくあん
37000184003240012200


一周回って、点棒はこんな感じです

最初に1回上がっただけですけど

一応、まだトップですね(笑)



親で強いとか、自分では思いませんけど

来ました、ドラ4の大物手!!




これが決まれば決定打でしたが


mm0043.png

クアンさんに流されてしまいます


先行き不安ですねw





<南二局>


mm0044.png

のいさんの親リーチでしたが

中待ちを読み切って、ねこさんとくあんさんが中を止めて流局

さすがですねw




<南二局 二本場>


mm0045.png

カンチャン待ちですけど

とりあえず、聴牌とってみますか




うーん

やっぱり、作り直そうかな



mm0046.png

なぜか手牌に北を残してるし

近年、稀に見る、ぐだぐだ(笑)



そして

最終的にはフリテンのリーチ





mm0047.png

くあんさんは、混一色の3面待ち

ダマで張っていた、ねこさんも私のリーチに合わせて追っかけてきます


対する私は、フリテンで

しかも、安目はリーチだけののみ手wwwwwww



もはや、何がしたいのか分かりません




mm0048.png

満貫直撃!!

たまっていたリーチ棒3本も持っていかれました


これは致命的か・・・・・・!





追記へつづく

続きを読む

第7回  麻雀SP中編

<対局ルール>


niji067.jpgniji055.jpgniji042.jpgniji065.jpg
うめこんぶ(うめ)らむだ(らむ)クアンのい爺(のい)



個人戦

たぶん、アリアリ

頭ハネなのかダブロンなのかは、謎





<東一局>

mm0029.png


早い巡目で、のい爺さんがらむださんから親満を直撃

私も完全に、ノーケア



危ないところでした




<東一局 一本場>

mm0030.png

クアンさんは、ドラ3枚以上のタンヤオ

らむださんは、索子の染めってところでしょうか


らむださんの捨て牌に四萬が1枚

クアンさんが、四萬をポンしちゃったので

私の左端の二萬と三萬が、なんとも使いにくくなり

今回も序盤は出遅れた感じですね


のい爺さんには、大きくリードされていますし

大人しくしておきましょうw




しかし


ここで、私が考えもしていなかったことが起こります







mm0031.png
mm0032.png


まさかの役満!!!!!!!!!!!!


おめでとうございます^-^w


親満を放銃した直後に、役満をあがるとか

どういう運をしているのでしょうか


らむださん、恐るべし!



<東二局>


私の親だったのですが

先に、クアンさんからリーチがかかって

どうしようかと思っているうちに


mm0038.png

らむださんが放銃

何もしなまま、私の親は終了しますw





<東三局>


mm0033.png

親のクアンさんが、ここでもドラをポン

最低でも、11600点

ここも逃げるしかないですねw



勝負は、まだ始まったばかり

無理をする局面ではないですよ!




mm0039.png


おしまい




いや

原点の25000点のまま

ホントに何もせずに終わってしまいましたよ(笑)




まあ、こういうこともありますねw



<結果>


niji067.jpgniji055.jpgniji042.jpgniji065.jpg
うめこんぶ(うめ)らむだ(らむ)クアンのい爺(のい)
250003760044300-6900
-15+18+54-57


お疲れ様でした^-^w
プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
