

第4回  封印解除

Aパート  知ってる人は知ってると思いますが


私は、けっこう麻雀が好きですw


古い話になるのですけど

私の初代相方のキララさんがいたとき

ほったらかしてネット麻雀ばかりしてて愛想をつかされ

許してもらうまで何年もかかってしまうという悪夢(笑)



それ以来

封印していたというわけではないのですが

無意識にネット麻雀を遠ざけていました



クラブ内で麻雀の話がでたときも

サブマスターという立場もあり

みんなが打てるわけではないし

禁止にはしないけど、定期的に打つのはやめようとか

それっぽいことを言いました





しかし

思いのほか

クラブ内に麻雀打てるって人が多くいて

やっぱり打ちたくなりましたwwwww



というわけで

今回は特別企画ですw






Bパート  麻雀コンビ打ち対決



<対局ルール>

niji067.jpgniji068.jpg
うめこんぶ(うめ)不義雪姫(なな)


          VS

niji066.jpgniji042.jpg
人食いねこ(ねこ)クアン



うめこんぶ・不義雪姫チーム 対 人食いねこ・クアンチームのコンビ打ち対決

1位をとったチームの勝利 (ただし、パートナーが4位の場合はチャラとなる)

たぶん、アリアリ

頭ハネなのかダブロンなのかは、謎





<東一局>

起親でスタートしたのですが

早々に、人食いねこさんに3900 - 2000をツモられて親かぶり


その後は



<東二局>

mm0010.png




<東四局 一本場>

mm0011.png



なんで、味方からばかり私の当たり牌が出るのですかwwwww


まあ、東四局は不義雪姫(なな)さんが親でしたし

リーチせずにダマで当たれるように待つべきだったような気もします



っていうか

不義雪姫(なな)さんが聴牌した時点でリーチかけてたら

一発で私、振り込んでるしwwww

人食いねこさんから追っかけリーチ入ってたし

私は、単騎の地獄待ち

親なんだからガンガン攻めて、私から直撃とってくれても良かったのですけどね(笑)



<南一局>


名前点棒
うめこんぶ(うめ)30900
人食いねこ(ねこ)36000
クアン14100
不義雪姫(なな)19000


1週回って、点棒はこんな感じ

南場の私の親も

人食いねこさんが軽い手で、あっさりと流してしまい

不義雪姫(なな)さんにラス親で頑張ってもらうしかないなあ

と思っていたのですが・・・・・・



<南二局 一本場>

mm0004.png

この配牌から

驚異的な牌の寄り



途中で鳴こうかとも考えたのですが

クアンさんと發が持ち持ちだったみたいで

結局、面前で仕上がってしまい


mm0012.png
mm0006.png


まさかの三倍満!!



先にクアンさんからリーチかかったから

手拍子で合わせて追いかけてしまいましたが

冷静になって考えてみると、ここはダマにするべきでしたね



ダマの直撃でもクアンさんを飛ばせましたし

不義雪姫さんから出ても、見逃して山越しを狙えました

たぶん、見逃さずに上がった気がします、すいませんwwww



とりあえず

リーチかけてたせいで

不義雪姫(なな)さんに当たったら

おもいっきりハコらせてゲーム終了という危機でしたが

大事な場面で、上手くかわしてくれました(笑)



その結果


名前点棒
うめこんぶ(うめ)57200
人食いねこ(ねこ)27500
クアン4000
不義雪姫(なな)11300



トップの人食いねこさんに親かぶりさせて

私がトップで、不義雪姫(なな)さんは3位


形はできあがりました♪



<南三局>

mm0013.png

不義雪姫(なな)さんが

私に白をトスして、速攻で1000点を差し込み


この対局で、唯一コンビ打ちらしかったシーンも飛び出しwwwww

クアンさんの親を安手で流して、オーラスを迎えます



<オーラス>

mm0014.png

クアンさんから逆転のリーチがかかり

人食いねこさんも聴牌


人食いねこさんは

私からは簡単に当たれないだろうっていうのがあったのですけど

私、絞らずに鳴かせ過ぎ(笑)


まあ、トイトイなんて

そうそう読めるものではないですけど・・・・・



私が鳴かせたせいで

2人の攻撃をかわさなければならなくなった不義雪姫(なな)さんw


当たり牌を抱えてはいましたが

東場で、やたらと私に字牌で直撃された経験が

ここにきて活きたのか

もともとの実力なのか

浮き牌の南を切らずに上手に回避


見事にノーテン流局



niji067.jpgniji068.jpg
うめこんぶ(うめ)不義雪姫(なな)
577008800


          VS

niji066.jpgniji042.jpg
人食いねこ(ねこ)クアン
290004500



うめこんぶ・不義雪姫チームの勝利でした♪♪






Cパート  二次覚醒への道


さて、大人気企画 二次覚醒への道の時間です(嘘つけ


前回、あんまりコメントがなくて読んでくれていたのか分かりませんが


1週間

幸運を入れて、神殿へ通っていました

クラブの週間経験値も、のい爺さんに続いて2位という

偉業を達成しましたが

肝心のSSを撮り忘れてしまいましたw


ai971.jpg

降ったレアは

上の以外は鍵とアビでした


500ポイント使って寂しい結果でしたが

人食いねこさんの手伝いで

夜明けのノーマルへ行って


ai970.jpg


まさかの引きww


これが王室2個と、その他に化けて

幸運代以上の儲けにはなりました



ai972.jpg

あと、タイアップイベントの特級も出て

SEEDも、そこそこ増えたので

神殿に通った意味はあったなあと思いますw



ai973.jpg
現在のレベルとか


SEED 100M

NP 3760ポイント (クアンさんに500ポイント借金)

王室インクリスクロール × 5

ゲシュタルト破片 × 1

混沌の酒 × 10

怠惰の石 × 10

アツアツ魚 × 51

アツアツ魚煮付け × 4

陽月の霊薬 × 2




ゴールは見えてきたのか・・・・・






さて、コメントへの返信です♪


>> カンストへの道ではないですが、しばらく神殿に篭ろうと思います。

>> ・・・決して和了れない、振り込みが続いて牌を見るのが嫌になったからではないですよ?w


ホントに篭ってましたねw

麻雀の調子悪かったのですか?w





>> キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!

>> ゆこちゃん、らむさんオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

>> 誰が優勝してもおかしくなかった、いい決勝でしたね(○・艸)(艸・●)



更新お待たせしましたw

何度も催促されて

心待ちにしてくれているのが、すごく嬉しかったです^-^w

ありがとうございます♪♪




>> コンテストお疲れ様でした。

>> 決勝に若干1名変なのが残ってましたけど、あれは何かの間違いなのでは?と未だに疑問に思っております><


お疲れ様でした^-^w

残ったのは実力ですよ、決勝も3位でしたしね♪





>> ・・・クアンさんにはずっとあの格好でいていただきたいですっ(ぇ

これから、おもいっきり冬ですからねw

風邪ひいちゃいますよw




>> 疑似餌で釣りができるんですね〜

>> 石が釣れるということはジグかワームでボトムを攻めているんですね。何て本格的なTW(違



私も知らなかったのですが

相方が二次覚醒するときに、釣りに付き合わされて知りました(笑)


ちなみに石は釣れませんよw




>> イベントお疲れ様でした😸🎵

>> 次回も楽しみにしてます😺❗



お疲れ様でした^-^w

次回コンテストは、まあ来年ですねw


あと、ブログ開設おめでとうございます♪

こちらにもリンク載せて宣伝しておきますねw


ねこブログ

レア狩り勝負や麻雀の記事とか読めるようにないっていくと思いますので

よかったら見に行ってあげてくださいねw





では

今回は、この辺りで失礼致しますw

第3回  休暇は終わりぬ

Aパート  どうでもいい話



ナルビクで座っているとき

ai965.jpg


私はクラメン募集の看板を出しています





ナルビクから出かけるときは

看板を消していたのです




理由としては

公平狩りするときに看板を出していると

パートナーがMOBをクリックして攻撃しにくい

っていうのがあって(公平狩りなんて、滅多にしないけど



たとえ、町の中でも

歩き回るときは、他の人の迷惑にならないように看板は消すのが礼儀?

なのかは分かりませんが


あんまり看板を出したまま移動してる人とかいませんし

なんとなく私も消していたわけです




しかし

ある日、私は思いました

看板消すの、めんどいww






看板を消さずに動いていると、それが普通になってくるというか

特に違和感はありませんでした









しかし

相方さんの一言で私は現実へと引き戻されます




「こんなとこで募集して需要あるの?」








ai966.jpg



あるわけねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww





なぜ気づかなったのでしょうか・・・・・





明らかにおかしいだろ、私wwwwww



そもそも

看板を出すことが目的ではないのだ

新規のクラメンさんを捕まえることが目的だったのだ



やっぱり、移動するときは看板を消した方がいいかもしれない


そう思いましたw







Bパート  Versus めがね終了


Versus めがね 無事に終了しました♪


ありがとうございました^-^w


ファッションコンテスト Versus めがね

予選は、こちら

決勝は、こちら

結果は、こちら





ここからはネタばれを含む話です

コンテストの記事を読んでないと

何がなんやら分かりませんので

ご注意ください





結果の方は

不義雪姫さんが優勝

らむださんが準優勝となったわけですけど

ここではコンテスト記事では控えていた私の個人的な感想を

裏話など交えながら書いていこうと思います




den137.jpg

予選で、1番票を集めたのはクアンさんでした

クアンさんとは、アニメの話をしたときに

「アニメにパンチラやえっちぃシーンは必要ない」と

言っておられたのですが

コンテストでは、割とノリノリで水着姿を披露してくれるという


なかなか、あなどれない人である(笑)





den143.jpg

のい爺さんは・・・・・・


すいません

正直な話

まさか、私も予選通るとは思っていませんでした(笑)


でも

決勝に残った勢いで

そのまま優勝とかもあるのではないかと考えましたが

力及ばず3位でしたね






den140.jpg

裏話になるのですけど

自分で自分に投票するという

ルール上は問題ないけど勇気が必要な行為を

普通に実行していたのが、らむださんでした(笑)



一応

自分への投票がなくても予選は通過していたし

準優勝できていましたw






den167.jpg

不義雪姫さんは

撮影のときに「鳥が手から離れる瞬間にして欲しい」とか

やたら注文が細かかったですw





SS見てくれれば分かると思いますが

おもいっきり、私は撮影をミスりましたwwwwww



つまり

予選を通過して、優勝できたのは

私が撮影ミスしたおかげ



すいません、調子に乗りました




不義雪姫風に言えば

イソレットがかっこいいからですよb

ってことになるのでしょうねw







den146.jpgden170.jpg


余談になりますけど

1票差で予選を通過できなかったのが

ぽすたーさんと私です



決勝のメンバーを6人にして、私も予選通過にしてやろうかとも考えましたが(笑)

あんまり票がバラけ過ぎてもなので

やめておきましたよw



判断としては、間違ってなかったのではないかと思います





totoで正解者が1人も出ないのは予定外でしたが

それ以外は

概ね予定通りにやれたと思います



もちろん

それもみなさんの協力あってのことですね

ありがとうございました^-^w







Cパート  二次覚醒への道




ai966.jpg


混沌の酒 × 3  →  × 10

怠惰の石 × 9  →  × 10

アツアツ魚 × 7  →  × 51

アツアツ魚煮付け × 1  →  × 2




考えていた以上に釣りが順調♪

たぶん

狩りよりも、こういう方が私向きなのですよねw


これを本業にして、魚を売って生きていこうかと

ちょっと、考えましたが

それだとブログの企画的に、あんまり面白くないかもしれませんね(笑)


ちなみに酒と石は、相方さんが貢いでくれました




ここからは

コメントに返信しながら

今後の計画を練っていこうと思います



>>  当時の私あほっぽいなぁ笑


当時も今も素敵ですよw





>>  今はアンバランスニャフードですよ!!.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ぇ

>>  だからNPは全額百花でアンバランスニャフード狙うべし!!!



どちらかというと

私は同じ格好に飽きるというのがあまりないのですけど


大体

相方さんに見た目を変えろ言われて、変えることになります(笑)


さすがにNP全ては使えませんでしたが

ハロウィンイベで、ビューティーポイントもらえるので

ランダムで髪型を変えてみましたw





ai967.jpg


悪くないかもしれない・・・・・・



靴も、黒よりは赤っぽい色にした方がいいのかな



見た目に関しては

あんまり自分のセンスがアテにならないので

なんとも言えないところですw



ちなみに

おもいっきりマスター様に、SSでかぶってしまっていますが

他意はありませんw




あと

ai968.jpg

久しぶりにアバを見に行って

EPのアーティファクトを預けっぱなしなのに気づきました


たぶん

再振りするときに預けたままだったのでしょうw


補正付くのに勿体ないことしてましたねw




>>  ハロウィンイベントはもうすぐ終わりですね😽

>>  次はコラボイベントみたいですが、、、😊😁



ハロウィンは、なんとか20回やれてよかったです

クッキー150個をビューティーポイントに使ってしまったので

残りで無期限アバが出るかどうか

運試しですねw



コラボイベントは

無期限アバもらえるならやるようなやらないようなw


課金しないと良いアイテムもらえないなら

やらないかもしれませんww








>>  カンストへの助言  :神殿で狩りオンリー

根性論きましたねw

防衛とか祝祭にも行かず、ひたすら神殿にいろと(笑)


まあ、私の場合

防衛と祝祭は、普段からやってませんが





>>  二次覚醒への助言 :①うちの借金分でペットスキル(自動取得)購入
                 ↳購入済みなら幸運購入
                ②神殿でひたすら狩り(NH不問)
                 ↳ゴミをフォレストに売りつける
                ③レアがでたら王室などと交換してOMで売る
                ④貯まったSEED、NPで材料を買う
                ⑤ ①に戻っての繰り返し



ゴミに関しては

私はZキー連打して拾うのが、そこまで苦にならないので

自動取得は置いておくとして


自分で幸運を買って頑張ってみるというのは

ありかもしれませんねw


つまるところ

1週間で500ポイント以上稼げるか

要は、そういうことなのです



カンストはともかくとして

レベル280にして

ハード宮殿に入れるようにはなっておいてもいいでしょうし

幸運を買って、神殿で頑張ってみましょう

そうしましょう



そんな感じで

1週間がんばってみます(たぶん



もし

ブログが更新されなければ

頑張れずに逃げたと思ってくださいw



更新されたものの

無理でしたって、謝って流すとかも

普通にありそうですが・・・・・・・・・・・w



Versus めがね   結果発表

お待たせいたしました


ファッションコンテスト

Versus めがね



出場者17人の中から

見事、決勝に残ったのは、この4人

den137.jpgden140.jpgden143.jpgden167.jpg
クアンらむだのい爺不義雪姫




果たして

勝者は誰なのか?


まずは、準優勝



投票者の主なコメントから先に

ご覧ください





もうこれはらむださんに入れるしかない(*´σー`)

背中が動物じゃなくてゴーストなのが外しですねw




やっぱりらむださんですね!!

かわいいですね(・∀・)




自分に1票





準優勝
den140.jpg らむだ


おめでとうございます♪






そして

優勝は誰なのか?




勝利者インタビューの様子から先に

ご覧ください





自信は無かったです^^;

てっきり、予選落ちかと^^;



予選を通過したときは

残っちゃった^^;

って思いましたねb



ただ

私の中で自分のイソレットはもう一番ですよ!



イソレット最高ですb





優勝
den167.jpg 不義雪姫

おめでとうございます♪




最後になりましたが

この企画に関わってくださった皆様に

改めて、お礼を申し上げます


ありがとうございました^-^w


第2回  準備体操

Aパート  3年以上も前のお話


それは

3年以上も前のお話





うめちゃん

ぷかぷかゴーストゼリッピって知ってる?


えっとね

TWで1番かわいい装備でね






2つあるから

1つは、うめちゃんにあげゆ



ai411.jpg



うめこんぶさんには、相方さんがいました


うめこんぶさんが、どんなに弱くても

うめこんぶさんが、どれだけ卑屈でも

相方さんは、許してくれました



うめこんぶさんが、とてつもなくダメな人でも

それを包んでくれる優しさが、相方さんにはありました




何があっても、この人の味方でいよう

この人のために、いくらでも犠牲になろう

うめこんぶさんは、思いました



しかし

実際に、犠牲になるのは

いつも相方さんの方でした


うめこんぶさんは、それに甘えて

甘え続けて




相方さんは、うめこんぶさんの前から消えてしまいました










Bパート  それから3年が過ぎてからの話


前回の記事を書き終えた翌日

なんとなく、相方さんのブログを見に行ったのですよ



復帰したとはいえ

そんなにマメな人でもないですからね

きっと、ブログは野ざらしのままなんだろうなあ

って思ったら



ai961.png



やべぇ、おもいっきり更新してるwwwwwwwwwwww






まずい

これは、まずいですよ




今はブログをやっている友達もいなくなったとか、おもいっきり記事に書いてしまってますよww




でも、待てよ・・・・・


私がコメントをもらうのに

あれだけ苦戦したのです


きっと、相方さんもコメントがもらえなくて寂しい思いをしているに違いありません


よし

ここは相方の私が1番にコメントをしてあげよう!!





これで気づくのが遅れたのもチャラになると思ったのですけど


ai960.png

なんで、コメント7とか、なってるのwwww




っていうか

コメント7とか、なんて羨ましい








案の定

ブログを再開してるのに気づいてくれてないと

相方さんに軽く責められましたが・・・・・


IN時間のすれ違いで、何日か会っていないのが幸いしました

そのことが私の命を繋ぎました


責められたときには

すでに私はコメントを書いています




そう

本当にギリギリでしたw



コメントに時刻が載るので

私がコメントを書いたのが1時間前というのもあっさりバレて

大笑いされましたw








それは3年後のお話



うめこんぶさんには、相方さんがいました


うめこんぶさんが、どんなに弱くても

うめこんぶさんが、どれだけ卑屈でも

相方さんは、許してくれました



うめこんぶさんが、とてつもなくダメな人でも

それを包んでくれる優しさが、相方さんにはありました





ai963.jpg


せめて、ブログの宣伝くらいはしてあげよう

うめこんぶさんは、思いました(笑)




みるはうす

よかったら見に行ってあげてくださいね^-^w






Cパート  狂喜乱舞ですよ!

たくさんのコメントありがとうございました♪

正直

第1回から、こんなにコメントもらえるとは思っていなかったので

ホントに嬉しいです^-^w


たとえ、頼んで書いてもらった捏造コメントが混ざっているとしても(笑)



ここでは

コメントに返信しながら

今後どうしていくかを考えていこうと思いますw



>> コンテストでの私の格好はメガネがメインですよ!

帽子を深くかぶって、ほとんどサングラス見えませんが・・・・・





>> ところで、私がコメントすると捏造に協力する事になるんでしょうか…!

はい、ご協力ありがとうございます(笑)





>> おれのイメージは動物にかこまれるおばぁちゃんをイメージしました。 管理人メガネって老眼鏡みたいだから^^

まさかのおばぁちゃん設定

おばぁちゃんに敗北したのなら、私も自分を許せますよ





>> あのうめこさんが二次覚醒にカンスト!!? 次回!うめこが動くとき・・・ゴゴゴゴゴゴゴ!

すいません、動くのは次回以降みたいです(笑)





>> うめちゃんがんば!!!

はいーw





>> コメントも残さず無関心ぶって(?)ますが、実は更新楽しみにしてたりします。 レア狩りの記事とか面白かったですしねb

そうだったのですかw

コメントありがとうございます♪

すごく嬉しいです^-^w





>> こんな事やりたいんだけど・・・とか何かあれば出来る限り協力しますのでお気軽に声かけてください

そうですね

とりあえず、当面はコメントの捏造に協力してもらえると(笑)





>> はじめまして、お邪魔します。 私はティア鯖出身の殴りテチです。お話したことはありませんが、お姿はかねがねお見かけしていますw コメントを残したりはしていませんでしたが、ブログ自体も以前から楽しく読ませていただいていました。

はじめまして^-^w

こういう話したことのない人からのコメントは

コンテストの投票以外では、初めてかもしれませんww


ブログ開設以来の快挙ですね♪


ありがとうございますねw

本当に嬉しいです♪♪







>> 2次覚醒とかしましょうb お金集めるところからですね!

>> 毎日こつこつとでがんばって 一緒に2次覚醒とカンストめざしませうせう。

>> 色々と大変だとは思いますけど、頑張ってくださいね!応援してますよb ・・・二次覚とカンスト(ボソッ)

>> 2次覚醒やカンストへの道、楽しそうだと思います。 負担にならない程度に頑張ってください。


コメントの大半に2次覚醒とカンストのことが書いてあったので

ちょっと考えようかな、と思います



まず、漠然とお金だけ集めて一気にっていうのは

たぶん、私向きではなさそうです



現状を把握して

必要なものを1つづつ集めながら前に進んで行く

そんな感じにしたいところですねw



ai964.jpg
現在のレベルとか


SEED 37M

NP 4260ポイント (クアンさんに500ポイント借金)

王室インクリスクロール × 2

ゲシュタルト破片 × 1

混沌の酒 × 3

怠惰の石 × 9

アツアツ魚 × 7

アツアツ魚煮付け × 1

擬似餌 × 447

陽月の霊薬 × 1



現状こんな感じですw

確か、あまりに暇なときに外伝はクリアーしていたような気がします



正直なところ

何から手をつけたらいいのか

よく分かっていません


このアイテムはレアで降らした方が良い

このアイテムはNPで買う方が楽など

アドバイスありましたら、よろしくお願いします



根性入れて狩りしろ、などの応援も歓迎ですw



ただ

基本的に怠惰な人なので

アドバイスの通り動けない可能性

狩りをサボってしまう可能性

企画そのものを諦めて挫折してしまう可能性

気が変わって、他のことをして遊び始める可能性があります


ご了承くださいw



では、今回はこのあたりで終了ですよ

第1回  思った以上にSSを載せられない件

Aパート 次があるのかも分かりませんが



以前は

クラブ内でブログを書いてる人が何人もいて

お互いにコメントをし合ったりしてました




ブログやってるのでリンクしましょうよ、とか

自分も新しく始めましたよ、とか

そういう感じの出来事が普通にあったのですよ



でも、今はツイッターとかもあるし

まずクラブ内で、ブログ書いてる人がいるのかどうかすら怪しいです




私の書く記事にコメントはなく

私自身、他のブログにコメントすることも皆無(笑)



でもまあ、そういうものなのだろうなあ、と

達観した気になっていました




そんなとき

ファッションコンテストのイベントを行って

久しぶりにコメントをもらいました



なんというか

イベントで投票するためのコメントなので

儀礼的なものです


そもそも投票が集まらないとイベント自体が成立しないので

けっこう露骨にお願いもしました(笑)




でもそれが、すごい嬉しいのですよw




自分で書いた記事にコメントをもらえる

それが、こんなに楽しいことなんだって

今さらながらに思い出しました




ファッションコンテストが終わったら

次は何をしようかと考えていましたけど・・・・・





文章を書いてみようと思います

目指せ更新10回!

それまでに誰かからコメントをもらえるようになると嬉しいなw


そう思いますw







Bパート  Versus めがねとか


ここからは、前述したファッションコンテストの話です



まず、この手の企画をする上で


誰が勝つのか

誰が勝ち残るのか

分からない


そういう対決を見たいって気持ちが私にあるのですよね


一応、主催者であり

イベントが盛り上がるように演出する立場にいるわけですが

私自身がドキドキ、ワクワクできなければ

面白くないですw



そして

この企画に関わってくれた、みなさんが

誰が勝ち残るのか、ドキドキ、ワクワクしながら決勝のページを開き

その結果に一喜一憂してくれていたら嬉しいですw



一応、リンクを載せておきますと


ファッションコンテスト Versus めがね

予選は、こちら

決勝は、こちら






ここからはネタばれを含む話です

コンテストの記事を読んでないと

何がなんやら分かりませんので

ご注意ください




良い意味で

今回のコンテストは

みんなの予想を裏切る形になったと言いますか


順位予想toto(虹いろStarクラメン限定企画)での下馬評で

本命にあげられていた中で生き残ったのは

クアンさんのみ


den149.jpg koyom

koyomさんと私は予選を通過できませんでした


その結果

決勝に残るメンバーを正解できた人が1人もいないという

totoの景品はどうすればいいの?

という状況になってしまいましたね(笑)




正直なところ

自分が予選落ちするのは

なんとなく予想していたというか

いつものことというか

むしろ、私の名前が優勝候補の一角にあがっているのが

甚だ疑問というか、不思議でした



以前のVersus ティチエルとVersus ティチエル secondでは

主催者の私が上位に入ってしまうと

みんなに悪いなあとか

ありもしない妄想をして心配していましたけど

結局、そのときも大敗を喫しているので

たぶん、今回もダメだろうなあ、と思ってはいました(笑)




期待してくれた、みなさんには申し訳ないとは思いますが


期待するだけじゃなくて、投票もしてくれないと負けますよwwww


と、私は言いたいw





まあ

決勝に残った4人を見れば

順当というか

失礼な言い方ながら

いろいろツッコミどころはありますけど



den137.jpgden140.jpgden167.jpgden143.jpg
クアンらむだ不義雪姫のい爺






クアンさんは、水着

らむださんは、動物

不義雪姫さんは、エージェント?

という眼鏡以外の要素を絡めてきているのに対して


眼鏡に眼鏡を重ねるという

文字通り、今回のコンテストのメインで勝負してきた、のい爺さん


可愛い子が、眼鏡をかければカワイイのは当然


真の眼鏡は、そうではないのだ

と、のい爺さんが言いたかったのかは分かりませんが



単純に面白い対決になったなあ、と思います



4人の存在それぞれに支持があって勝ち残っている

それを私は嬉しく思いますし

その4人の中で誰が勝つのか

予選を終えての頂上対決!


ドキドキ、ワクワクです(笑)


そんなこんなで

今も決勝戦は開催中なので

投票してない人は、投票してくれると嬉しいなw




って、おもいっきり宣伝になってしまってますね







Cパート  誘惑を感じるな


今までは

ファッションコンテストの開催中に

その展望を占う座談会みたいなのをやって

そのチャットログを載せてました




今回もやれば良かったのかもしれませんし

決勝に残った4人に集まってもらって

それぞれ抱負を語ってもらうとかも

面白そうです



そして

やろうと思えば実現するかもしれません



でも

4人が集まること自体、容易ではないですし

コンテスト期間中となれば

時間的な余裕もありません




もしも

4人の中で、ブログに出演したいという酔狂な人がいて

時間が合いそうなら個人的に出てもらう

くらいのつもりでいた方がいいでしょう




それとは別で、ゲストさんを呼んでの企画とかも

できれば面白いのでしょうけど

できないならできないで

そこまで問題になるわけでもなくて

私1人で文章を書けばすむ話なのですよねw



むしろ

再開したばかりですし

企画とかも

私1人でやれるようなものを中心に

やっていった方がいいような気がします


2次覚醒への道

カンストへの道



とか

需要あるのでしょうかね?


正直

しんどいから、やりたくないけどwww



そのあたりのことも含めて

読者さんの意見を聞きたいところではありますが・・・・・・



たぶん

上手く宣伝しておかないと、コメントは皆無でしょうし

友達に頼んでコメント捏造してもらうところから

スタートですねw



では

先行き不安ですが

今回は、このへんでw




プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
