第3回  レア勝負(3回目)

登場人物

niji059.jpg
ダンナ
ご存知、虹いろStarのクラブマスター(のサブキャラ.笑
無類の勝負強さと強運の持ち主


niji042.jpgniji062.jpg
クアン / エスト
虹いろStarサブサブマスター
今回はサブテチのエストで参戦


niji063.jpg
ちょうげつ
虹いろStar呼称係り
でも、呼称を付けたことは1度もない


niji060.jpg
うめこんぶ
特に狩りを頑張るでもなく
ナルビクに座ってるだけでサブマスターになった人






【9月29日  21時 1分 45秒】

ai904.jpg


dダンナb : はいきたw

ちょうげつ : え

dエストb : はやw

うめこんぶ : 早いですよwww



私が参加した初回は、1つ目のレアが降るまで長かったのですが

今回は、開始1分にマスター(ダンナ)様のロケットスタート

序盤から見せ場を作りますw





【9月29日  21時 5分 7秒】


ai927.jpg


dエストb : おめー

dダンナb : おめ!

うめこんぶ : やるではないですかw



まだ始まったばかり

正直なところ余裕がありました

呑気にチャット打つくらいの余裕がありました



そして




ai928.jpg

始まって5分で気絶wwwww



うめこんぶ : 油断して死にましたwww

dエストb : え

ちょうげつ : www

dダンナb : www

dエストb : 助けにいけない><

dダンナb : 間に合わない気がする・・・



負けずに私も見せ場を作ります(おいおい

っていうか、気が緩み過ぎw




それから3分後


ai929.jpg


クアン(エスト)さんもレアを降らし

いつものように私1人が出遅れる展開

このままでは、前回同様にネタ要因で終わってしまいますw






【9月29日  21時 10分 50秒】


dエストb : みんな幸運持ってます?

dダンナb : もってるー

ちょうげつ : 入れてます


な、なんだって!!wwww



私にはカードスキルの女神の微笑すらないのにww



というか

みんな幸運を持っていたのか


知らなかった(アホ




このまま戦ってもジリ貧です



なにか

なにか手はないのか・・・・・







ai930.jpg



画面の上に何かが・・・・・







こ、これは


ai931.jpg



明らかに、上の4つは

かなり以前にプレゼントされて、受け取るのを忘れてるwwwww






それは置いておいて

ai932.jpg


管楽器のBGMでも欲しいシーンです


心に翼がはえて、勢いよく羽ばたくのを感じます





これでなんとか、みんなと互角に戦える!

ai934.jpg


さあ、反撃開始だ!!






ai933.jpg


ai935.jpg


ai927.jpg


ai904.jpg


ai933.jpg


ai933.jpg


ai936.jpg




しかし、1つも降らずに終了wwwwwww








<結果>


ドロップアイテム降らした人時刻
精霊の神殿の鍵(ハード)ダンナ21時1分
精霊の神殿の鍵(一般)ちょうげつ21時5分
E-魔法耐性・鎧エスト21時8分
精霊の神殿の鍵(一般)エスト21時13分
オブリビオマジカルマガジンちょうげつ21時16分
精霊の神殿の鍵(一般)ちょうげつ21時34分
精霊の神殿の鍵(ハード)ダンナ21時34分
精霊の神殿の鍵(一般)エスト21時39分
精霊の神殿の鍵(一般)エスト21時45分
E-鎧研磨ダンナ21時57分




順位名前ポイント
1位エスト+4
2位ダンナ+3
2位ちょうげつ+3
ドベうめこんぶ






×ゲームの様子は、こちら

第3回  レア勝負   ×ゲーム編

ai945.jpg


クアン : よし じゃあ×ゲームといきますか!!!!

ちょうげつ : ひぃ

うめこんぶ : クアンさん、いきいきしてきましたねw

dダンナb : ww

クアン : 前回のうらみをwwww

dダンナb : ww

うめこんぶ : それはマスター様だけですよww私とちょうげつさんは無実w

クアン : ww

ちょうげつ : wwww むしろ初参加w

dダンナb : w

クアン : 前と一緒じゃ芸がないよねw

dダンナb : 罰ゲームはなんでしょうか?!

クアン : なにがいいかな

dダンナb : 甘んじて受けます

ちょうげつ : ひいぃ・・・

dダンナb : (イヤだ・・・・・・・・ヤダ!

うめこんぶ : いいリアクションしますねw

クアン : えw なにも思いつかないwwww

dダンナb : www

ちょうげつ : www

dダンナb : シオカンNボス装備なし討伐ぐらいでいいんじゃない?

ちょうげつ : (’’

うめこんぶ : できるわけないでしょうww

dダンナb : 3人いればいけるよ!

クアン : それいいかもねw おもしろそうwwwww

dダンナb : さすがに武器はそうびさせてw

ちょうげつ : www

クアン : 武器だけ可b







かくして




dダンナb : ちょっと雑魚相手にしてくる


ai937.jpg


dダンナb : やばいぞ、これはやばい!

クアン : これはやばい

dダンナb : これは想像以上に過酷な×ゲームになりそうだ・・・

うめこんぶ : ある意味、自業自得ですよw

dダンナb : アルカディア1周とか生易しい

クアン : www

うめこんぶ : 何、格好良く言ってるんですかwww

dダンナb : ホントにw

クアン : 今度が怖いなw

dダンナb : シオカンN雑魚すら倒せないからねw




ai938.jpg

それでも行くしかないのであったwwww



ai939.jpg

ボスまでの道中は

かつてアルカディアを完走した私にとっては軽いものww





そして


ai940.jpg

戦闘開始!!





ai941.jpg


クリティカルで、ダメージ1wwwww




ai942.jpg


それでも、お互いに連携し合って




テキトーに、それぞれが叩いていたら


ai944.jpg


割と、楽に勝ってしまうのであった(笑)



ai943.jpg


無事に撃破!!!


今回も、楽しかったですねw

ファッションコンテストのご案内

10月は、クラブ内でファッションコンテストをやります




普通にやってもなので、縛りを用意してみました


今回は

メガネが似合う人は誰だ!?コンテストです




あと、今までとは異なり

特定の日時に集まってのイベントではありません



投票・結果発表など、クラブHPと連動した企画になります



<出場条件とか>

1.メガネ、またはメガネっぽいものをかけている。持っていない場合は貸し出し用メガネを使ってください(笑)



ai925.jpgai919.jpgai922.jpgai923.jpgai924.jpg
赤縁めがねサングラス舞踏会仮面赤のサングラスファンキーサングラス


今のところ、5種類の貸し出し用メガネがあります



2.変身マントは禁止



3.出場は強制ではありません



4.出場者はイベント期間中に、うめこんぶからの取材を受けてください。取材は個人的に行われ、取材を受けた時点でエントリー完了になります。取材内容は、いくつかの質問とSS撮影。SSは三方向、立った状態での撮影になります



うめこんぶ

ai919.jpgai920.jpgai921.jpg

<キャラクター> ティチエル

<髪型> カントリーブレード

<装備> ゼリッピのピクニックキャップ サングラス 水色ウィング(S) ぷかぷかゴーストゼリッピ

<好みのタイプ> 卑屈っぽい人 手がかかる人

<ここがポイント> 帽子のせいで、やけに頭が大きく見える



こんな感じでエントリー


まずは、10月頭 ~ 10月半ばか後半くらい までかけて

出場者の取材を行います


出場されない方もコンテスト開催後に、投票と順位予想 totoでイベント参加できますので、ご協力お願いしますね^-^w



分からないこと、質問などありましたら、記事にコメントするか、ゲーム内でうめこんぶに聞いてください

第2回  レア勝負(2回目)     作 クアン

参加者

niji059.jpgniji042.jpgniji061.jpg
ダンナクアン茨夕






前回はレアの数を競ったのですが

今回はレアの質を競ってのバトルが行われました!!




ai918.jpg


しかーし・・・・・

結果から申しまして1時間では良いレアはお目にかからず

結局数の勝負みたいになってしまった・・・



なので次回に持越しという形で今回は一時終わりました!!

次回高額なレアが出ることを願ってくださいw




<結果> 15:30 ~ 16:30

ドロップアイテム降らした人時刻
精霊の神殿の鍵(ハード)ダンナ15時49分
精霊の神殿の鍵(ハード)クアン15時51分
精霊の神殿の鍵(ハード)クアン15時56分
精霊の神殿の鍵(ハード)茨夕16時1分
精霊の神殿の鍵(ハード)茨夕16時3分
E-機敏クアン16時7分
精霊の神殿の鍵(ハード)クアン16時16分
精霊の神殿の鍵(ハード)クアン16時23分
精霊の神殿の鍵(ハード)ダンナ16時25分
精霊の神殿の鍵(ハード)クアン16時27分
精霊の神殿の鍵(ハード)茨夕16時29分
精霊の神殿の鍵(ハード)ダンナ16時29分





第1回  レア勝負

登場人物

niji059.jpg
ダンナ
ご存知、虹いろStarのクラブマスター(のサブキャラ.笑
無類の勝負強さと強運の持ち主


niji042.jpg
クアン
虹いろStarサブサブマスター
知勇兼備の万能タイプ


niji060.jpg
うめこんぶ
特に狩りを頑張るでもなく
ナルビクに座ってるだけでサブマスターになった人






【9月20日  13時 19分 45秒】


dダンナb : クアンさん、レア狩り勝負だw

クアン : ん? OK なんかかける?

dダンナb : 何にしようか

うめこんぶ : 負けたら×ゲームですねw

クアン : それでもいいけどw

dダンナb : それならうめこさんもおいでw

クアン : w

うめこんぶ : ちょっと再起動するので、お待ちくださいw

dダンナb : お、やる気だ!

クアン : ><b






【9月20日  13時 30分 0秒】

ai905.jpg

かくして

普段のクライベでは進行役に回ることの多い3人が集結


精霊の神殿での戦いが始まった!!







【9月20日  13時 40分 13秒】


ai916.jpg


dダンナb : なかなか1個がでないねw

クアン : ねw

うめこんぶ : この展開は私に味方するはずw





制限時間は、1時間



正直なところ

ポンポンと複数のレアが降る叩き合いになると

うめこんぶに勝ち目はありません



しかし

ロースコアの勝負なら・・・・・





【9月20日  13時 52分 25秒】


うめこんぶ : 場所変えですかw

クアン : うんww

うめこんぶ : 確かに流れはよくないですねw

クアン : 吉と出るか凶とでるかw

dダンナb : w


ai900.jpg


dダンナb : な

クアン : きたあああああ

うめこんぶ : うわ


場所移動して早々に降ったレア

ここから勝負は加速する






【9月20日  14時 2分 49秒】


ai899.jpg


dダンナb : きたっ!

うめこんぶ : え

クアン : Wドロw

うめこんぶ : 2個同時とか、おかしいでしょうww

dダンナb : w

クアン : 一気に逆転されたw

dダンナb : 鍵だし・・w

うめこんぶ : 敗色濃厚ですねw

クアン : まだ30分あるw






【9月20日  14時 6分 50秒】

ai901.jpg

dダンナb : !

うめこんぶ : ふふ

クアン : 並ばれたww

うめこんぶ : まだいけるかもw





36分経過して

ダンナ +2    クアン +1   うめこんぶ +1



そして

残りは24分



前半と同様のローペースが続くなら

私が、あと1個か2個降らすことができれば・・・・・



勝てる!!!!

















しかし、それは気のせいであったwwww








ai902.jpg


ai903.jpg







【9月20日  14時 20分 15秒】

クアン : ラスト10分!!

dダンナb : スパートだねw

クアン : b

うめこんぶ : なんか、いい勝負してますねw  ← もはや他人事wwww








【9月20日  14時 22分 49秒】


ai904.jpg


クアン : 抜かれたw

dダンナb : ふふふ

うめこんぶ : ここでの1個は大きいですねw

クアン : くそwww でろでろww




私だけ、次にレア降ったら3ポイントとかしてくれないかなw





なんて

身勝手なことを考えているうちに終了







<結果>


ドロップアイテム降らした人時刻
精霊の神殿の鍵(ハード)クアン13時52分
精霊の神殿の鍵(ハード)ダンナ14時2分
精霊の神殿の鍵(ハード)ダンナ14時2分
精霊の神殿の鍵(ハード)うめこんぶ14時6分
バハムートのスピネルクアン14時15分
アクアシールドダンナ14時18分
精霊の神殿の鍵(ハード)クアン14時18分
精霊の神殿の鍵(ハード)ダンナ14時22分




順位名前ポイント
1位ダンナ+4
2位クアン+3
ドベうめこんぶ+1






×ゲームの様子は、こちら


プロフィール

うめうめ

Author:うめうめ
テイルズウィーバー

大切な友達と^-^w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード